※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆー
妊娠・出産

妊娠12週での体重増加について相談です。吐き悪阻で増えず、ご飯後に2㎏増。便秘もあり不安。1人目は14㎏増で中毒症。帝切で体重を増やさないように言われ、不安です。12週での体重増加についてご意見をいただけませんか?

妊娠12週の体重増加について。
吐き悪阻、食べ悪阻でも
体重が減ることもなく
プラマイ0で来てたんですが…

妊娠前159㎝ 45㎏でスタートが
今日お風呂の前に測ったら
47㎏もあり、2㎏も増えてました(><)
ご飯の後とは言え、
一気に2㎏ではないはずで
便秘もあるのですが
確実に+1㎏弱は最近で
増えたような気もします。

1人目の時(今より痩せてた)は
トータルで+14㎏で中毒症になりました('';)
今回も帝切ということもあり、
看護師さんからは安定期まで
体重は増やすなと言われ…
どうしたらいいものか(´;ω;`)
皆さんは12週位に体重増加は
ありましたか?
実際お腹も4ヶ月どころか
5ヶ月並みに出てます。

コメント

りーちゃん☆

同じく12週です!!
私もお腹5ヶ月並みに出てます(笑)
体重は悪阻がひどく6キロ痩せてしまって全く増えません、、、
未だにご飯はちゃんとたべれませんo(T□T)o
一人目は残念ながら5ヶ月で体重かなり増加してました!!(^-^)
そこから、一日一食を野菜と果物にしました!!(^-^)

deleted user

結構体重ってのは1日の中でもバラつくものなので、はかるなら同じ条件の時がいいですよ\(^o^)/
私は朝一ではかるようにしてからはバラつきはあまりないです☆
やはり2人目という事でお腹の出方も早いかもですね!
同じくお腹がドーンとしていて、ビックリしてます(;-ω-)a゙

ゆずぷ

12週頃の体重増加はありませんでした。
でも1日の変動はあります。
お風呂前は、朝と比べると2㌔くらいは増えてます。
朝には消化された分は減り、トイレ後にまた減ってます。
その日の食事の分と未排泄の分でお風呂前には2㌔くらいは増えてます(>.<)
私も吐き&食べ悪阻でした。
便秘もあり、汚いですが、排泄後1㌔ちかく体重が減ったときもありました(>.<)
まずは、便秘解消をして、本来の体重を知るのも良いかもしれません(*´ω`*)

みゆー

悪阻が大変みたいですね(><)!!!
-6㎏は…かなりきついですね(--;)
未だにご飯が食べれないそうですが
体調は大丈夫…ではないですね…。
そんなつらい時に回答ありがとうございます!
私は悪阻が酷くてもまだ食べれたので(その後吐く)少しは栄養はあったみたいで…体重減りはしなかったんですが…。
ほんと早く悪阻から抜けられることを
願ってます!!!

みゆー

私毎日夕飯後のお風呂の時に
はかっていたんですが
1日の終わり位の時にはかるので
その日の水分やら食べ物やらなんやら(笑)いっぱい+してはかるから
増えた感満載なんでしょうか(--;)
お腹は、ほんとドーン٩(ˊωˋ*)و!!!
って感じで出てますね(笑)
お腹主張しすぎてます(笑)
かなり遠い二人目なのに、お腹の皮とかは覚えてるってことですよね。。。

みゆー


やはり1日の終わり位の体重だと
そんなに差が出ちゃうんですね(´;ω;`)
実は昨日の夜は今日より-1.5㎏で
今日は便秘で出てないのもあり、
夕飯直後で昨日より増えてました(><)
ちなみに夕飯後は毎日食べた後が
気持ち悪く吐いてしまってます。
今日はお風呂後に吐いてしまいました(汚い話でごめんなさい)。
もしかしたら少し減ってるかも(笑)
次からは朝に体重を測る癖をつけて
毎日日課にしたいと思います!

♡ひぃmama♡

同じ週数、体型も同じくらいなのでコメント♪
私も安定期並のお腹で4ヶ月入る前ですでに妊婦だと分かるくらいのお腹でしたΣ(゚ロ゚;)
経産婦は皮膚が伸びやすいみたいです(T-T)
体重は私は今のところ変わってませんが、確かに朝と夜とか食前食後は体重の差ありますねぇ(;`・ω・´)
私はお風呂上がりに下着姿でよく計ってますが、朝計るのが1番身軽になってる感じがします(・∀・)
悪阻早く治まってほしいですね(T-T)

みゆー

予定日も近いですね♪
やはり安定期並みのお腹になってしまうんですね(--;)
私の場合かなりの時間が空いての妊娠なんですが
それでも体は覚えてるんですかね(笑)
やはり経産婦と初産では違うんですね!
朝起きたてに測ったら
少しは減ってるかな(笑)
ちなみに今日は少し減って+1㎏で
おさまってました(笑)

みゆー

グッドアンサー、皆さん親身になって
回答してくださったので
付けるのにすごく悩みましたが
今回最初に回答してくださった方に!皆様ありがとうございます♡♡