※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
家事・料理

明日から12wの初妊婦です(∗•ω•∗)。皆さん悪阻がある時の旦那さんと自分…

こんにちはm(__)m
カテ違いでしたらごめんなさい( ´•௰•`)
明日から12wの初妊婦です(∗•ω•∗)♡

皆さん悪阻がある時の旦那さんと自分のご飯、どうされてますか??
あと、どーしても食べたい物があっても家にない時どうされてますか??

私は揚げ物や、カレー、ピザなど味の濃いものが食べたくなります。
作ればいい話なんですが、体がだるくてしんどい時などに限って食べたくなります(´×ω×`)
旦那さんと2人暮らしなのですが、旦那さんは近くのスーパーで買ってくるよ。と言ってくれますが本当のこと言うと、中華屋さんの春巻きが食べたい!エビチリが食べたい!ラーメン屋さんの餃子が食べたい!チャーハンが食べたい!出前のピザが食べたい!CoCo壱のカレーが食べたい!と言うのが本音です(´+ω+`)
結婚式も近いので、節約しないとダメなんですがどーしても食べたくてこの間2週間我慢して、2週間後やっと出前のピザが食べれました(꒪ཀ꒪)♡

皆さんならどうしますか??('◇'`)

コメント

*ことみ*

こんばんは♡
今日から13wに入りました(❁´◡`❁)
悪阻がひどかった時はご飯の内容別々だったりしましたよ〜!
たまに今日はご飯買ってくるか食べてから帰ってきてーってLINEしてました!笑

私も中華屋さんの餃子が食べたい!って時あったので、その時はすかさず言いました!笑(o´罒`o)
うちは節約生活なので毎回外食という訳にはいかないですけど、悪阻になって食べられるものが限られ、外食が増えた気がします!σ(^_^;)

まるこめ

中華系が食べたくなる気持ちスゴーーくわかります‼︎私は食べつわりで、よく王将の餃子とニラレバが食べたくなり持ち帰りしていました(^ν^)
たまには食べていいと思います❤︎

s0319l

回答ありがとうございますm(__)m♡
予定日1日違いですね(∩´∀`∩)♡
私9月28日です(∗•ω•∗)

私も仕事帰りの旦那さんに、食べて帰ってきてー。って連絡して(○´3`)分かった!って返信くるのに、やっぱり家で食べる!って言って何も買ってこずに帰ってきます(´×ω×`)

外食羨ましいです(♡´艸`)
うち、車がないので外食だと遠くて、、、
限定で食べれる物が限られてはないので、やっぱり我慢した方がいいですかねー?(꒪ཀ꒪)

s0319l

回答ありがとうございます♡
分かってもらえますか?(♡´艸`)
王将すっごく行きたくなります!
そんなに量も食べられないのに、ラーメンとエビチリと餃子と、、、と考え出したら止まらないです('◇'`)

すっごく食べたくてお願いするんですけど、節約しないとダメだから!と止められます( ´•௰•`)

*ことみ*

私も王将の餃子でした!笑
でも気持ち的にはメッチャ餃子食べたい!ってなってるんですけど実際食べ出すと3つしか食べれずσ(^_^;)
あとはマックとかモスバーガーとか!笑
でも日によって違うんですよね( •́ㅿ•̀ )前はマックのポテトとか食べたくなったのに今は考えるだけで気持ち悪いってなってます!笑
なので、その日に食べたいものを作るか外食するか決めますねσ(^_^;)
我慢して食べられるものがない!ってなるのなら我慢はしない方がいいと思いますが、外食は塩分が高く妊娠高血圧症になる恐れもあるので外食は良くないですね(b*'Д')b

まこ

悪阻中はお弁当はサボりましたが、晩ご飯は一応作っていました( ´-` )
吐きづわりじゃなく、食べづわりで料理休憩料理休憩をひたすら繰り返しながらですが。笑

買い物は旦那の仕事が終わってから車で連れていってもらったり、一つとかなら頼んで買ってきてもらってました。

まちゅ

私は旦那さんの仕事帰りに買ってきてもらっていました😋
とてもとても作るのは無理で、最悪自分のお昼はスーパーに行くときもありましたよ!どうしてもシーチキンおにぎり食べたいーとかなればですね。
近いとはいえスーパー着いても吐いたりしてました💦
もう、どうせ吐くし気持ち悪いからいいやー❗️って開き直ってましたよ😓(笑)

どうしても食べたいご飯屋さんのご飯は旦那さんがお休みの時に連れて行ってもらってました🙋

tas♡

11カ月娘の母ですが、私も妊娠中、揚げ物高カロリーの物をやたらと欲してました〜。

つわり時は、何が食べれるのかわからなくて、身体がダルくて、トイレかリビングに敷いた布団で1日を過ごす日々でした。
ケチャップライスが食べたいと言ってコンビニのオムライスのご飯だけ少し食べて捨てたり、ミートスパゲッティが食べたいと言って、旦那さんが一生懸命作ってくれたミートスパゲッティを、出来上がった頃にはもういらないと言ってみたり、朝3じに目が覚め、からあげクンが食べたいから買ってきてと言ったり、もうめちゃくちゃ悲惨な生活でした。
もちろんご飯なんて全く作れず、旦那さん自身は仕事帰りに好きなものを買ってきて食べてました。
家もホコリがチラホラ…(*_*)
そんな生活が約1カ月続き、気づけばお金もすっからかん!
欲してはいらないを繰り返していたおかげで、残飯処理係状態の旦那さんの体重は過去最高!

あの時期ほんと悲惨だったよね〜と、今でも時々思い出して話します(^^)
でも、そんな悲惨な状況を一緒に乗り越えたって思えるから、旦那さんにはすごく感謝しているし、本物の夫婦になれたかな〜と思うし、無事元気な娘を産めたんだろうな〜と思っています。

主さんの旦那様も、今だけと思って一緒に乗り越えてほしいものです〜☆