※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

母が産後足ががくがくで筋肉痛になったが、私は足を鍛えていたため問題なし。走るのが好きで自転車でどこまでも行く。妊娠中もよく散歩していた。

母から産後足ががくがくで次の日筋肉痛になった!
と聞いていてんですが私は全くなくすたすたと歩けるほどです笑
学生時代からの走るのが好き!
道さえ知っていれば自転車でどこまでも行く!
妊娠中もよく散歩してた!
で足を鍛えていたおかげでしょうか笑

コメント

deleted user

私もそれはなかったです🙆🏻でも未だにうまく走れません(笑)

べぃびーlove♡

うち走るのも歩くのも嫌いですが
産後ガクガクはならなかったですw
筋肉痛は腕がなりましたがw

  • あや

    あや

    腕もすごい疲れますよね笑
    いきむのがあんなに大変だとは思わなかったです!

    • 5月19日
うさぎ屋

私はほぼ運動もしてなかったし、鍛えてもいませんでしたが出産してすぐスタスタ歩けました笑
さっきまであんなに痛かったのに〜どっこも痛くない〜快適〜♩って感じでした´◡`

会陰切開した方の食事の片付けなども私がやってました笑
陣痛は12時間の戦いでしたが、助産師さんに安産でしたね!って言われたので、一様安産だったからなのかな?と思いました(^_^*)
私的には安産と言われて凄くびっくりしましたが笑

  • あや

    あや

    すごい分かります笑
    さっきまでの痛みはいずこへ?
    って感じでした笑

    それでもやっぱり陰部切開したので
    長時間座っているときついですが笑

    • 5月19日
みゆママ

3人とも正常分娩で、点滴も酸素吸入も何もなく、足もガクガクならなかったです(^^)

普通に階段で分娩室から部屋に帰りましたし、凄いなーと助産師さんに褒められました(^^)

ぺぇぇぇぇこりん

私もなりませんでした。
運動嫌いで腹筋もできないです😱
出産後、分娩台で2時間休んだ後に売店へ旦那と歩いて行きました😂
それよりも後陣痛が辛かったです🙄