自転車・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

自転車・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは自転車・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ぶっちょん

妊活を初めて3ヶ月26歳です。通勤で自転車を利用しています。道はそれほ…

妊活を初めて3ヶ月26歳です。通勤で自転車を利用しています。道はそれほど凸凹ではないのですが、揺れるときがあります。妊娠する上で影響あるでしょうか?また、自転車通勤してても妊娠・出産できた方はいらっしゃ…

161616

出産後、退院時に自家用車で帰宅する場合のチャイルドシートについて質…

出産後、退院時に自家用車で帰宅する場合のチャイルドシートについて質問です。母親学級や資料などでも、退院時に自家用車で帰宅ならばチャイルドシートを必ずつけるということになってると思いますが、わたしも法…

ハイジママ

妊娠して出産までの仕事のしかたについて、です。まだ授かってないのに…

妊娠して出産までの仕事のしかたについて、です。まだ授かってないのに気が早いのですが…私の仕事は週に3回ほど外出して、企業を訪問し打ち合わせし、あとはパソコンさえあれば在宅でもカフェでもどこでも仕事でき…

みさ鬼ち

妊娠中に自転車などを乗ってもいいのでしょうか?

妊娠中に自転車などを乗ってもいいのでしょうか?

ピンクちゃん

妊娠中体調良ければ自転車に子供乗せて公園とか散歩行きたいなぁーと思…

妊娠中体調良ければ自転車に子供乗せて公園とか散歩行きたいなぁーと思ってますが妊娠中自転車に乗ってもいいんですかね❓

あかねこ@

皆さんは子乗せ自転車持ってますか?わたしは結婚と共に妊娠、新居が決ま…

皆さんは子乗せ自転車持ってますか?わたしは結婚と共に妊娠、新居が決まるまでプチ同居で義母が『妊婦は自転車あかんよ~』と言う人なので自転車自体持っていません😅今は息子もまだ小さいので子乗せ自転車には乗せ…

みつき*

妊娠を機に退職して旦那の転勤で地方から都内のほうに引っ越してきまし…

妊娠を機に退職して旦那の転勤で地方から都内のほうに引っ越してきました。田舎に住んでいたので生活は車社会でしたが、都会に出て妊婦で自転車もこげないので歩き生活をしていて、スーパーに買い物に行ったりする…

ちくりん

産婦人科の先生について。先日産婦人科で初診をしてきました。先生も忙…

産婦人科の先生について。先日産婦人科で初診をしてきました。先生も忙しいのか質問する間も無く、、、エコーを映像で見たときも心拍がきちんと動いてるのか、なにがなんなのか教えてもらえず。かと言って聞けるよ…

meru

meru

おめでとうございます*私も山梨に住んでいます。今は、14週目で総合病院で診てもらっています*私の通っ…

t baby

妊娠何ヶ月まで自転車に乗っていましたか?また自転車にのることで体に影…

妊娠何ヶ月まで自転車に乗っていましたか?また自転車にのることで体に影響があったりすることはあるのでしょうか?

takeayu

実母について…愚痴吐きも入ってますさっき母にパンを買ってきて貰いまし…

実母について…愚痴吐きも入ってますさっき母にパンを買ってきて貰いました。母の家とは自転車で数分の距離です。歩くのが辛い(腰痛)、30分に一度くらい空吐きしていてつい甘えてしまいました(..)甘えたのは初めてで…

あーくんママ

あーくんママ

あたしの母もそんなんです!自分が一番正しいと思い込んでいます!その時点で間違っているのに。産婦人科に…

うえま

皆さんからのご意見を頂きたくて質問させていただきます。去年11月に結…

皆さんからのご意見を頂きたくて質問させていただきます。去年11月に結婚し妊活中です。2月に化学流産経験しました。先日知り合いから「高温期に入ったら電車や自転車に乗ったらダメ‼️‼️受精できてもその激しい揺れ…

ルー

ガウチョパンツで自転車(電動アシスト)って危険ですかね?自転車使ってか…

ガウチョパンツで自転車(電動アシスト)って危険ですかね?自転車使ってから仕事行ってる方どんな格好してますか?4月から仕事復帰なんですが、自転車使うので服装どうしようかと…(妊娠まえはワンピースが多かったんで…

ぺんぎん*

ぺんぎん*

ガウチョパンツで自転車乗ったことありますが前にロングスカートがチェーンにくわれたことがあったので少…

りんママ♪

先程自転車屋さんに行って電動アシスト自転車の試乗をしたんですが、め…

先程自転車屋さんに行って電動アシスト自転車の試乗をしたんですが、めちゃくちゃ怖かったです(>人<;)乗ったのはパナソニックのギュット・アニーズです。少しだけ後ろに子供を乗せて運転してみましたがフラフラし…

エース♡

今8w3dです。つわりや大きな体調の変化もなく、仕事へ行く時は駅まで自…

今8w3dです。つわりや大きな体調の変化もなく、仕事へ行く時は駅まで自転車に乗っています。先程、自転車の振動はまだ胎盤が完成していない子宮によくないと聞きました。皆さんは妊娠が発覚したら自転車に乗るのは…

まゆめろ

4人目妊娠21週です。上の子達の保育園の送迎について。ダメだとはわかっ…

4人目妊娠21週です。上の子達の保育園の送迎について。ダメだとはわかっていながらいまだに保育園の送迎で自転車を利用しています・・・。上の子の保育園まで子供たちと歩いて30分くらいでそこから下の子2人の保育園ま…

あかねこ@17

あかねこ@17

私1人目の時9ヶ月まで自転車で仕事してましたよ(^ω^)子供連れてるとバランスが取りにくく危ないかと思…

(*˙˘˙*)ஐ

【高温期の体温過ごし方】高温期の過ごし方について教えてください❤︎今…

【高温期の体温過ごし方】高温期の過ごし方について教えてください❤︎今期は排卵検査薬で強陽性が出た日と、その2日前にタイミングをとり、今高温期に突入しました。高温期のときの飲酒は着床?には問題ないですか?そ…

りんりん

産休に入ってから、彼がパチンコに行くのが増えてしまいました。欲しい…

産休に入ってから、彼がパチンコに行くのが増えてしまいました。欲しいものがあるからとかで今週は土曜日から月曜以外、仕事終わってから行ってます。日曜日なんで唯一の休みなのに朝から閉店まで行ってました。前…

まるお。

まるお。

男性は女性の気持ちがわからないのかな、と思っちゃいますよね。思考回路が違うのかも。前に、私の中では…

さこ^_^

妊娠中、妊活中のみなさん、自転車は使ってますか?良くないって聞きます…

妊娠中、妊活中のみなさん、自転車は使ってますか?良くないって聞きますが、何がいけないんでしょう?生活上使ってしまってます着床の頃とか、控えた方がいいのでしょうか

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

私の母に妊娠中は自転車はダメだからね‼︎‼︎と上の子の時から散々言われました◡̈⋆上の子の時は、自転車に乗…

らい

おはようございますm(_ _)m義両親について個人的な愚痴(?)悩み(?)です。…

おはようございますm(_ _)m義両親について個人的な愚痴(?)悩み(?)です。▶︎我が家は年の差夫婦で、義両親が70歳前後の退職組。私からすると少し若い祖父母のような世代。主人は30数年ずっと実家にいました。私の実家…

おまみ♪

おまみ♪

ご主人も嫌だと思われてるなら、もうかけて来られても出ないからと話しをしてもらってはどうでしょう?*多…

POPO🐶

排卵後、自転車に乗ったら着床しにくくなるって本当ですか?(:_;)妊娠さ…

排卵後、自転車に乗ったら着床しにくくなるって本当ですか?(:_;)妊娠された方、気をつけてましたか?(TOT)

退会ユーザー

気にしたことないです!長女のときは自転車によく乗ってたので、普通に妊娠した時も載ってましたよd(^_^o)…

ハイジママ

自転車について質問です。妊活中で毎回の生理に一喜一憂しております。…

自転車について質問です。妊活中で毎回の生理に一喜一憂しております。まだできてないのに早い質問なのですが、いま仕事していて、駅までいつも5分程度自転車に乗ります。妊娠すると乗らない方がいいというのを聞い…

akane.t

akane.t

私は運転免許がなく、元は大阪に住んでいたこともあり、何も不便は感じなかったのですが、長野に引っ越し…

あーや

買い物について質問です。徒歩10分くらいのところにスーパーが3つあり…

買い物について質問です。徒歩10分くらいのところにスーパーが3つあります。平日は主人が車を使うので、私に残されたのは徒歩か自転車です。息子はまだ1ヶ月半なので自転車は無理でどうしても徒歩でスーパーに行く…

*みぃな*

妊娠8ヵ月になります。車の免許を持っていないので今までは、出かける時…

妊娠8ヵ月になります。車の免許を持っていないので今までは、出かける時自転車に乗って移動していたのですがあまり自転車に乗るのはお腹によくないということで最近乗っていません。明日少し予定があり駅まで歩いて…