※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

彼が産休中にパチンコに頻繁に行くことで悩んでいます。2人の時間を大切にしたいが、彼の行動に不満を感じています。妊娠中の不安や寂しさも感じています。

産休に入ってから、彼がパチンコに行くのが増えてしまいました。
欲しいものがあるからとかで今週は土曜日から月曜以外、仕事終わってから行ってます。日曜日なんで唯一の休みなのに朝から閉店まで行ってました。
前は月に1.2回でした。
最近勝っているので通えるお金があるのも理由なんですが、、、。
もう出産まで一か月。やっと仕事も辞めてゆっくりできているので2人の時間を大切にしたい、寂しいと言ってもダメで。
パチンコに行くために美容院に行くとか、仕事の用事でちょっと出るわ、とか私に嘘ついて家を出てくのも嫌です。(実際にはそこに行かず家を出てからパチンコ行くと連絡がきます)
夕飯も仕事してるときは私の方が帰りが遅かった為スピードメニューばっかりだったので、やっといろいろつくれるようになったのに、1人で食べるばっか。
パチンコが趣味みたいなもんだから行くなとは言えません。笑いながらもっと構ってよーって言っても、金稼ぎに行ってるんだから!金がないって今後言うなよとか言ってきます(´・_・`)

あと昨日はお昼のお弁当箱を開けたら違和感があり、聞いたら食べてるとき落としたため捨てたと。どこに?と聞くとマンションの自転車置き場の裏。
なぜマンションまで持ってきたなら家で捨てんのかと聞くと私がショック受けるからって。。
そんなん聞いたら自転車置き場掃除しに行かなきゃいけないですよね。そっちの方がショックなこと分かってくれないのかなあー。
って言っても自分は気使ったんだ、悪いなんて思ってない、もうめんどくさいから弁当いらない。ってゆって怒って、今朝も仕事行ってしまいました。

何が悲しくてか分かりませんが涙が止まりません。妊娠で不安定なんでしょうか。
仕事もないし彼に依存しかけているのかなあとも思いますが。。。
なんだか寂しすぎてポロポロ泣けてきてしまいます。家で一日中1人でいるからかもしれませんが。。

コメント

みなぷっちんぷりん

え、その彼はあなたの気持ちをちっとも理解してくれてないんですね。
妊婦はただでさえ不安定なのに、心配にさせる様な言動とかもってのほかです。それは、彼が悪いです。
そんな人でも好きなんですよね?一緒に居たいって思えてますか?

まるお。

男性は女性の気持ちがわからないのかな、と思っちゃいますよね。
思考回路が違うのかも。。
前に、私の中では当たり前なことを伝えたときに理解してもらえなかったことがあり、衝撃を受けました笑
でも、旦那なりに真剣で 旦那は旦那でプライドが傷ついたのかなと後から思いました。
いつもそばにいる妻の言葉は旦那さんてけっこう気にしてるんだと思います。
ウソをつくのも、不安にさせないため、ケンカしないで仲良くしていたい為ってゆうのも大きいかもしれないですよ!^^;

ナツキ

おはようございます(^-^)
それは辛いですね(涙)
マタニティブルーでなくて、普通の状態でも、今の現状だと悲しくなりますよ(;_;)
間もなく、お子さんも産まれるというのに…
今しか、ゆっくり二人の時間持てないので、今こそ一緒に過ごしたいですよね。
てか、旦那さんひどくないですか!?
ほぼ毎日パチンコ三昧なんて、立派な離婚理由になりますよ(;・∀・)
お弁当だって、ヒドイ!!
毎日作るの大変なのに!!感謝じゃなくて、いらないなんてm(。≧Д≦。)m
旦那さん、さあゆさんのこと雑に扱いすぎじゃないですか!?
普通なら、奥さんの方が怒ってもいいくらいのことなのに~( TДT)
ちゃんと話きいて、気持ち分かってもらいたいですね(;_;)

りんりん

彼なりに自分で考えてるつもりだそうです(´・_・`)全然違うんですけどね。。

好きですけど一緒にいる方がツライなーって思えてきます笑

sachi♡

ワタシも妊娠中に
同じような事がありました。
本当に辛いし不安ですよね...
こっちは一日家に居て彼の帰りをまだかなまだかなとまっているのに。
私の彼は妊婦いたわらないし
喧嘩になるとめんどくさいでシカトでした。
妊娠中だったからか毎日泣いていました。
今思えば旦那に依存してました。

でも今は可愛い息子も産まれて
旦那は二の次になり旦那もそれを感じて不安になったのか妊婦の時よりも優しいです♩
妊娠中は本当に辛かったです。

妊婦さんって体も心も本当に
デリケートになっていますよね。
妊婦にこれからの出産頑張って下さいね!応援しています!

りんりん

本当そーですよね。
お弁当に感謝があればそんな言葉出ないですよね(´・_・`)
経済的に余裕もないしお弁当作ってるんですが、、
彼はそのことさえ分かってくれないんですよね〜。
わたしなんてお弁当に入ってる以下のご飯で済ませてるのに!笑

優しいお言葉ありがとうございます😭♥️

りんりん

そうなんですよ。
帰ってきたー♡
と思っても話す間もなく
出てってしまう。。。
こっちは帰って来る時間とか考えてご飯作ったりしてるのに。。
他にやることないですもんね。依存しますよね(´・_・`)

子ども産まれたら寂しい気持ちはなくなりますよね!!
むかつくことは増えそうですが。笑

優しいお言葉ありがとうございます!

みなぷっちんぷりん

考えてるつもりなだけです!こんなの!!!笑
さあゆさんがこんなに不安になって心配になって、不快な思いをしてるんですから!何も考えてません!
私個人の意見ですが、パチする人は大嫌いです。私の旦那も妊娠初期の頃、こっそり黙って行ってて、友達とかから目撃情報入ったりで、もー次行ったら別れるとまでゆったのにも関わらず、またこっそり行ってて、私がブチ切れてヒステリックみたいに泣き叫んでたことがありました。笑
そんな事があり、パチする人はクズだと思ってます。
まあ、個人の意見なので不快に思われたらスルーしてかまわないです(´・_・`)

そんなんされ続けたら、さあゆさん気持ち持ちませんよ?辛すぎですそれは

mi_chan

初めての妊娠で分からないことで
ただでさえ不安なのにパチンコばかりで寂しいですよね(;_;)
大丈夫ですか?
パチンコ嘘ついてまで行きたいものなんですかね!
勝ってても総額的にわきっと負けてると思いますし子供産まれてからもなかなかやめなさそうですし
嫌ですよね(;_;)!
お弁当毎日頑張って作ってらっしゃるのにヒドいです。
さあゆさん我慢しすぎだと思います(;_;)
今の旦那さんに何か言った所で言い返されるだけかもしれないですけど、もっと強く言わないと嘘ばかりつかれてもっと疲れちゃうと思いますよ〜!
子供産まれてからわ子供中心の生活になること旦那さん分かってないですよね(つД`)ノ
2人の時間、せっかくの休みどこか出掛けたり思い出作りたいですよね(;_;)
私も今もっと旦那と妊娠中に出掛ければ良かったなぁと思うことがあります。気持ち分かってほしいですよね(>_<)!

りんりん

パチンコやる人の気持ちって
やらない側からしたら分からないですよね(´・_・`)
どーせトータルだと負けてるくせに。って思います。笑
趣味の範囲でたまにいくならいいんですけどね〜(._.)

こっちのことも考えて動いて欲しいです(´・_・`)

りんりん

寂しいです(._.)こんな男に、と思いますが。。笑
嘘を平気でついて罪悪感がない、その場だけ乗り切れればいいという考えも本当嫌です(´・_・`)

本人的には産まれたら行けなくなるからとも言いますが
2人の時間も今しかないのに。。と思ってしまいます。

今のときに分かってもらうのは難しいんですかね〜(._.)
どうしたらいいものか😭

りんりん

思考回路がこんな違うもんなんですかねぇ。笑
確かに私個人の考えを正しいでしょって押し付けてしまってるところもありますが(´・_・`)笑
ウソをつくのもバレないよーにやってくれればいいのに必ずバレるので余計。。笑

まるお。

選んでいただきありがとうございます◡̈♥︎
男はちょっと変わった生き物なんですね、きっと笑
でっかい子供ができたと思って気長に話し合って成長して行くのが良いのかもしれませんね笑
男の人はプライドがあるので、あまり否定しすぎると心を閉ざされてしまうのかなと思いました。
気長に頑張りましょ(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

りんりん

さっきもケンカになったんですが
全く考えが違いお互い理解できませんでした。笑
しょうがないと諦めて妥協できるところはしていきます。笑

ありがとうございました!

まるお。

ケンカしても、お互いに結局は歩み寄って仲直りしてるうちは、なんだかんだ言って大好き同士なんだと思いますよ(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)