※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき*
ココロ・悩み

妊娠を機に退職し、都内に引っ越してきた妊婦です。歩き生活で疲れることが多く、家でも退屈。皆さんはどんな行動やモチベーションで乗り切りますか?

妊娠を機に退職して旦那の転勤で地方から都内のほうに引っ越してきました。田舎に住んでいたので生活は車社会でしたが、都会に出て妊婦で自転車もこげないので歩き生活をしていて、スーパーに買い物に行ったりするのにも体力が追いつかずすぐに疲れてしまいます(^^;;
でも家にいても滅入るかなと思い散歩したりウインドーショッピングしてるのですがなんだか疲れます。
こんな時皆様ならどんな行動やモチベーションで乗り切りますか>_<?

コメント

まきもも

私も、転勤で都内に来て妊娠、出産をしました。

本当に、都内は人は多いし、沢山歩くし大変ですよね。
でも、色々な物もあるし、テレビで観るお店も直ぐに行けるから、楽しんでいますよ。

ただ、出産したら身動きとれず、なかなか、辛いです。

まぁぶる

子供が生まれた後に散歩できそうなルートを探してみるとか…いかがでしょう❁
同じ散歩でも、モチベーションの意味で変わるかなと思います(˃̶᷇‧̫˂̶᷆)

ちょこ♡

私は逆で、都内から田舎へ嫁ぎました!
自分の車はないし、歩いて行ける距離には何もなくて…都内での生活うらやましいです(´;ω;`)笑
私なら、歩くのがつらかったらカフェとか行って好きなドリンク飲んだり本や雑誌読んだりすると思います*\(^o^)/*
好きなお店とか子供いても行けるとこ見つけるの良い気がします♪

ユーさん

私は一人目を妊娠中は都会の方に住んでたので、毎日パン屋めぐりをしてウォーキングと食欲のモチベーション上げてました( ̄▽ ̄)

何か好きな物を見たり、買ったりしてみた方がモチベーション上がりますよ(^^)v例えば…映画好きなら、映画館まで歩いて映画を見て帰ってくる等!

今は田舎に引っ越してきたので、毎日疲れますが子供と公園通いです(TT)

みつき*

ありがとうございます^^
人混みに慣れなくて田舎を懐かしく思ってしまいますT^T
都会の人は体力あってすごいです!
そうですね!子供がいたらなかなか外出もできなくなるし最後の身軽生活楽しみます!

みつき*

そうですね!思い切っていろんなところ歩いて、ベビーカー押して赤ちゃんと歩いてる所想像して楽しみながら散策してみます^^
ありがとうございます!

みつき*

都会から田舎へ引越しするほうが確かに慣れるのに大変そうですね>_<

1人カフェってなかなかする勇気なかったのですが思い切って挑戦してみます^^!
ありがとうございます!

みつき*

パン屋めぐり素敵ですね!
1人映画もなかなか勇気が出なくて行けなかったのですが思いしって挑戦してみます^^!

たくさんアイデアありがとうございます^^

都内と地方だと、交通がまったく違いますもんね。
私は都内で、妊娠中、散歩をよくしましたが、目的がない散歩は、余計に気が滅入ったりしました(^_^;)

人と喋ることが好きであれば、区役所の母親学級や、病院の母親学級、妊婦さんのしゃべり場、などを利用しても良いかと思います。あとは、マタニティーヨガの体験とか。

妊婦さんに推奨するハーブのレストランとかもあります。

人生の中で貴重なマタニティーの期間なので、今しか体験できない場所を探して出かけると、気も晴れるかもしれません!チヤホヤして貰えますし。笑

無理せず、明るいマタニティーライフが送れますように(*^_^*)