妊娠・転勤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・転勤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・転勤についての質問と回答をご紹介します。

みかねこ

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって…

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって突然会社から他県に転勤の辞令がでました。転勤先では11月1日からの勤務開始だそうで、今月中には会社契約のアパートを引き払って手続きすませ…

さくら

職場の女性からのいじめが辛いです。妊娠してから特に、無視やネット上…

職場の女性からのいじめが辛いです。妊娠してから特に、無視やネット上での嫌がらせがらひどく辛いです。うつっぽくなっていますが、薬も飲めないし旦那さんは転勤のため、離れて暮らしています。産休まであと少し…

ちょす子

今年の1月に子宮頸がん検診をしました‼︎結果がasc-usクラスⅢaでした。す…

今年の1月に子宮頸がん検診をしました‼︎結果がasc-usクラスⅢaでした。すごく、ショックで倒れそうでした。組織診をしたほうがいいと言われましたが、結果を聞いたのが3月で同時に妊娠が発覚。→組織診はできないから…

退会ユーザー

私はその当時妊娠中ではなかったので組織診しました。問題ないですと言われましたがなぜか信用できずガン…

pino(˘ω˘)

愛知県一宮市のママさん、妊婦さんいませんか😳?愛知に転勤してきてすぐ…

愛知県一宮市のママさん、妊婦さんいませんか😳?愛知に転勤してきてすぐ妊娠が発覚して、友人や知り合いも居ない中でのマタニティー生活中です😞👐🏻気軽にお話できるママ友さんが出来たら嬉しい😎💕

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

saramama☆

疑問に思ったので、質問させてください。この度、ホルモン補充周期によ…

疑問に思ったので、質問させてください。この度、ホルモン補充周期による凍結胚移植で2人目の妊娠判定を頂きました。胚移植は兵庫県のクリニックで行い、主人の転勤の都合でその日に福岡に引っ越し、福岡のクリニ…

まめmama.

刑務官の旦那さんやご家族、お知り合いの方はいませんか?旦那は武道の経…

刑務官の旦那さんやご家族、お知り合いの方はいませんか?旦那は武道の経験がなく、もやしに近い体格なのですが、4月に刑務官として採用(転職)が決まりました。ネットで検索すると、刑務官の職場の人間関係がよくな…

みゆさねまさ

みゆさねまさ

刑務官の知り合い等は全くいないのですが、コメントさせていただきます。ご主人の転職おめでとうございま…

♡piyo.piyo.mama♡

精神科に通う、3人目妊婦です。1人目、2人目のときは断薬し、生活も…

精神科に通う、3人目妊婦です。1人目、2人目のときは断薬し、生活も精神状態もボロボロでした。今回は上の子たちのこともあり、安定を選び、少しの減薬のみで今、9週に至ります。ただ、体質などが変わったせい…

ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

精神障害持ちながら出産、子育てしています。妊娠中ももちろん服薬していました。最低限の薬でしたが。子…

うた子

最近旦那の転勤が決まりました。旦那は単身赴任になるため、次の子の妊…

最近旦那の転勤が決まりました。旦那は単身赴任になるため、次の子の妊娠を希望してるのですが、まだ生理がなく産婦人科でみてもらったら排卵もしてないとのことでした。早く次の子もほしいのですが、今娘も8ヶ月…

emari

ファルスカのベッドサイドベッドを使われた方いらっしゃいますか?感想教…

ファルスカのベッドサイドベッドを使われた方いらっしゃいますか?感想教えてください。いつまで使われましたか?またファルスカ以外に大人のベッドとくっつけて添い寝風にできるベッドがあれば教えてください。今は5…

めろてぴ

自分が情けないです…。主人の転勤で見知らぬ土地に引っ越してきました。…

自分が情けないです…。主人の転勤で見知らぬ土地に引っ越してきました。新しい職に就いて一週間、妊娠発覚。腹痛もありすぐに仕事を辞めました。赤ちゃんの成長も安定しており、私自身つわりというつわりも無いため…

ぽにょぽにょ

えー数日前まで仲良しだったのに、離婚する話になってるー。毎日楽しく…

えー数日前まで仲良しだったのに、離婚する話になってるー。毎日楽しく過ごしてると思ったのに一回ケンカしたら、本音ぽろりされた。あたしといたら息がつまるそうです。毎日毎日チクチク言われて、もうたえられな…

ユリ

ユリ

ぽにょぽにょさん産後すぐで大変なのに…産後うつになっていませんか?子供が産まれると親目線になり女の人…

ゆんたん

つわりについて。7wにはいったところです。最近転勤の為、引越しをして…

つわりについて。7wにはいったところです。最近転勤の為、引越しをして、その家が古かったため、リフォームをしてもらい、入居しました。社宅です。妊娠に気付き、つわりが始まった頃から、リフォーム後の臭いがか…

みつき*

妊娠を機に退職して旦那の転勤で地方から都内のほうに引っ越してきまし…

妊娠を機に退職して旦那の転勤で地方から都内のほうに引っ越してきました。田舎に住んでいたので生活は車社会でしたが、都会に出て妊婦で自転車もこげないので歩き生活をしていて、スーパーに買い物に行ったりする…

ひろにゃん(^-^)

3人を育てるのが不安で不安でたまりません。3人目を出産して1ヶ月が経ち…

3人を育てるのが不安で不安でたまりません。3人目を出産して1ヶ月が経ちます。産後うつなのか、これから先、3人を育てるのが不安で押し潰されそうになります。臨月の時に旦那の転勤が決まり、今は1人で3人(上は5才…

ママリ🔰

結婚し何も考えずにダブルベッドを購入しました。しかし妊娠出産をし、…

結婚し何も考えずにダブルベッドを購入しました。しかし妊娠出産をし、ベッドが邪魔で仕方がありません。高い買い物だったのに、ベッドは赤ちゃんに不向きだし、しかも私たちは転勤族なのでめっちゃ不便。それより…

のたん

妊娠15週に入り、そろそろ病院の分娩予約です。今東京に住んでいるので…

妊娠15週に入り、そろそろ病院の分娩予約です。今東京に住んでいるのですが、出産予定の約20日前に主人の転勤がありそうです。全国どこへ行くかは分かりません。出産直前に東京で一人になること、出産後に一人でや…

hiropu

高松市でお勧めの産婦人科を教えてください!妊娠が判明したのですが、転…

高松市でお勧めの産婦人科を教えてください!妊娠が判明したのですが、転勤で来てばかりでどこがいいのか分からくて…よろしくお願いします。

ANM

ANM

総合病院か個人の産婦人科にもよりますが、香川の人意外と総合病院出産の方多いです(*^^*)医大とか日赤と…

❁saku❁

旦那の元カノに関する愚痴です。私の旦那には私と付き合う前に3年間付き…

旦那の元カノに関する愚痴です。私の旦那には私と付き合う前に3年間付き合っていた元カノがいます。同棲もしていたそうです。付き合っている途中元カノが妊娠して、結婚することになったみたいですが、元カノの親か…

初めてのママリ

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初…

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初マタです。両親、会社には報告済みなのですが、結婚や転勤で、他部署、他府県へ行ってしまった、仲の良かった同期に報告する方法、タイミング…

渚

長崎県佐世保市でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。(…

長崎県佐世保市でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。(車はあります)転勤で越してきたため、知り合いがおらず、口コミを見てもあまりピンとこなくて💦まだ妊娠はしていないのですが、今後慌てないよ…

くまてん

年少の長女について。登園拒否。赤ちゃん返り。幼稚園が大好きで、ウキ…

年少の長女について。登園拒否。赤ちゃん返り。幼稚園が大好きで、ウキウキして幼稚園の準備をし、休みの日だとがっかり…一度も嫌がったり泣いたりしたことがない娘でした。先月転勤により転園し、転園先でも同じよ…

くっきー

住民票の事で頭が混乱しています。妊娠が発覚した時は、旦那の転勤先が…

住民票の事で頭が混乱しています。妊娠が発覚した時は、旦那の転勤先が決まっておらず入籍もまだでしたので母子手帳は実家の住所で頂きました。まだ住民票は実家の住所であり、実家の近くで産む予定ですが、1ヶ月検…

やっさん

現在、正社員で時短勤務(6時間)で働いてます。娘が1歳4ヶ月です。1歳1ヶ…

現在、正社員で時短勤務(6時間)で働いてます。娘が1歳4ヶ月です。1歳1ヶ月の時から仕事復帰しました。引越してり、娘の送迎時間の事もあり、転勤させてもらいました。勤務して4ヶ月目になりますが、前の部署とは、…

三児のリサママ

三児のリサママ

境遇的には似ている部分もありコメントしました。うちは1歳5カ月で職場復帰をし、保育園が待機という理由…

あき5813

流産していなければ、今頃生まれていたのに・・・そう思った今日、主人の姉…

流産していなければ、今頃生まれていたのに・・・そう思った今日、主人の姉の子どもが生まれました。私の方が早かったですが、ほぼ同時期の妊娠でした。その姉の子どもが生まれ、今まで我慢していた辛いっていう気持ち…

うーたんママ

雇用保険について質問です!妊娠&旦那さんの転勤で11月末に退職しました!…

雇用保険について質問です!妊娠&旦那さんの転勤で11月末に退職しました!出産までの間に転勤先での再就職は無理だと思った為、ハローワークに妊娠都合の延長手続きをしに行こうと思ってるんですが…前職場に何度いっ…

nanaha

旦那さんの転勤で東京(葛飾区)に引っ越すことになりました。そろそろ…

旦那さんの転勤で東京(葛飾区)に引っ越すことになりました。そろそろ体外受精(アンタゴニスト法)をしようと考えていた矢先の転勤でした。病院選びに困っています。妊娠率の高いオススメの病院、教えて下さい!

xxllxx

xxllxx

葛飾区からだと、恵比寿は少し遠いかもしれませんが、ファティリティクリニック東京オススメです。私は1回…

☆ひまわり☆

不倫してる女友達がいるんですが、どう接すればいいかわかりません。友…

不倫してる女友達がいるんですが、どう接すればいいかわかりません。友達の旦那さんも知り合いなのでかわいそうでなりません…あとその女友達は子供できたこれから友達選ぶと言ってました。友達は中々妊娠できなくて…

mhm

小さいお子さんがいてエレベーターなしで4階以上に住まれてる方いますか…

小さいお子さんがいてエレベーターなしで4階以上に住まれてる方いますか?旦那の転勤で官舎4階しかあいてないと言われました。娘がまだ1歳3ヶ月で4階まで昇るのが不安なのとこれから妊娠を考えているのでできれば4…

ちさ

妊娠中の自動車免許取得について。お恥ずかしながら、今まで交通の便が…

妊娠中の自動車免許取得について。お恥ずかしながら、今まで交通の便が良い地域に住んでいたこともあり、車の免許を持っていません。しかし、転勤族の夫と結婚したことと、子供が産まれたあとのことを考えると免許…