※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

結婚時に買ったダブルベッドが妊娠後に不便で後悔しています。転勤族で赤ちゃんにも不向きで寝心地も悪い。同じ経験の方いますか?

結婚し何も考えずにダブルベッドを購入しました。
しかし妊娠出産をし、ベッドが邪魔で仕方がありません。

高い買い物だったのに、ベッドは赤ちゃんに不向きだし、しかも私たちは転勤族なのでめっちゃ不便。
それよりも親子3人で川の字で寝たいー!
出産してからのことを考えてないのが、今では不思議でなりません(´д`|||)

結婚して舞い上がっていたのかもしれませんが、今すごく後悔しています(´;ω;`)

同じ様な方いますか?

コメント

りぃちゃんまま

先月籍入れたばかりなんですが
やっぱりベッドが良くて
周りからは子供産まれたら
絶対邪魔だよ!!!とか
言われながらも買ってしまいました。笑

ぺす

うちもです(T_T)

家が建って1年なんですが、その時、何も考えずシングル2つ購入。その後すぐに妊娠し、今はまだ寝返りもしないので息子とシングルで寝てますが、これからどーしよーって感じです(T_T)

ベッドもマットレスも売って、布団買おうか…ホントめっちゃ後悔してます!!

ママリ🔰

買われたんですね!(>_<)
ダブルベッドですか?

のこ207

ウチも、似ています。ウチの場合じゃ結婚前に、長く使える物を旦那が買ったんですけど、邪魔です(^^;
川の字!!わかります!!(о´∀`о)ノ
川の字というか、今は私と子どもで寝てます。
毎日だと、旦那もゆっくり寝れないと思うので(^.^)

りぃちゃんまま

ダブルです!!
ベビーベッドで寝なくなったら
ベッドで川の字で
寝ようかなーと。笑

ママリ🔰

ですよね(´;ω;`)
もうほんとに後悔の嵐です...
私も売りたくて仕方がありません!
どこか買い取ってくれるところとかないんですかね(>_<)

ママリ🔰

やっぱり3人は厳しいですよね(´д`|||)
私の夢が...(笑)(*_*)
子供と一緒にベッドで寝られるのも寝返りするまでになりそうですね(>_<)

ママリ🔰

ベビーベッドも買われたんですか!?
うちは狭いんで買いませんでした(^_^;)

ちゃんまん(^○^)

私もベッド派なのですが旦那と暮らしてからは布団で寝ていて悪阻でずっと寝たきりだった時体が痛くて痛くて寝れなくてクイーンベッド買ったのですが今月末に引っ越しも控えていて次の家だとクイーンベッド置くとベビーベッド置けないので物凄く後悔してます......

ママリ🔰

引っ越しがあると余計に後悔ですよね(´д`|||)
部屋の大きさも違うし、なにより引っ越し台もその分高くなるし(>_<)
どこか売れるところがあれば売りたいです(´;ω;`)

もちもち

うはー(笑)私のことかと思いました。
転勤で結婚決意、部屋も見ずに購入したので危うく入り口や部屋に入らない所でしたよ( ノД`)

しばらくは良かったんですが、ベビが出来てからどうやって寝たらいいのかと悩んでます。
結局私とベビ、旦那は今のベットって感じに部屋分けて寝ることになりそうです。
まー旦那いびきうるさいんで、いいですけどね…(´・ω・`)

umauma

うちもダブルベッドでしたが子供が出来て布団にしました(ToT)
布団はシーツ交換だけではなく、布団干したりできるしやっぱりいいです☆*。
子供が寝汗が凄いので晴れた日は毎日干せますし、あとはオネショされたらベッドは大変そうです:(´◦ω◦`):

義実家が欲しいといったので引き取ってもらいました(;∀;)

夫婦だけならベッドはいいんですけどね(╥ω╥`)

フレンチフライズ

ベッドのサクを購入したらどうですか?長さは70cmくらいあるし、ベッドとマットレスの間に差込だけで簡単に使えます。
本来は寝相が悪い人の布団がずり落ちない為の物ですが、これがあると赤ちゃん落ちないし、安心感ありますよ。
うちはそれで家族3人一緒に寝てます。すごく便利でラクで、オススメです。

ひかるチャン

うちは買う予定でしたが、妊娠中は起き上がりやすいから、ベッドがいいよーと友人から聞いたのですが、別の友人は出産後はベッドより布団がいいよと言っていたこともあり、購入したのはダブルサイズの布団セットでした^_^

実は私が使っていたシングルベッドが別の部屋にあるので、妊娠して起き上がりにくくなったら、そちらで寝ようと考えています😊

普段は喧嘩したり、相方のイビキや歯ぎしりが酷い時しか使ってないです(笑)

pengin

ベットですが、川の字で寝てますよ~⤴

工夫すればできますよ。

こねぱん

売れない等もう仕方ないという場合でしたらベッドガードなどいかがでしょう♡

これでしたら寝れるかと思いますよ♪♪

ママリ🔰

お仲間が...♡♡(笑)
首が座るまでは私達夫婦も別々に寝て、それから一緒に寝れたら寝ようと思ってます‼
しかし一緒に寝れても期間限定ですよね(^_^;)

ママリ🔰

わ~その方法もありですね(*^^*)
私も周りに誰かいないかちょっと聞いてみます (๑•̀ㅂ•́)و✧

ママリ🔰

ベッドのサクを使ったら何歳くらいまで一緒に寝れますかね?(>_<)

ママリ🔰

私も悪阻がめちゃくちゃ酷かったのでその時はベッドよかったです\(^^)/
でも今は...って感じです(笑)

ママリ🔰

川の字で寝れるのも期間限定ですよね(´д`|||)
何歳くらいまで一緒に寝れるのやら(*_*)

ママリ🔰

多分すぐには売れないと思います(>_<)
寝返りするようになったら必要になりそうですね‼(*^^*)

pengin

そうなんですか?
大きくなっても寝るつもりですが(笑)
二人目だとちょっとまた工夫が必要かなとは思います。

フレンチフライズ

ぷにぷにさん、
今、娘が2歳ですがまだ使ってますよ。サク→娘→私→旦那な順番で寝てます。ちなみにサクに子供用の掛け布団を巻いて、ぶつかっつも痛くないようにしてます。

ただ10ヶ月くらいの時がちょっと危ないかな〜?って、感じてました。まだ何もわかってなくて、たまに飛び越えようとしたりしてましたね(-。-; その時は下に念のためクッションを置いてました。
落ちてもそこまで高さが無いのでタンコブくらいかな…なんて、考えてました(・ω・)ノ

フレンチフライズ

今見直したら誤字だらけですね。スミマセン…