※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

つわりがひどく、リフォーム後の臭いが原因で体調が悪化。他に引っ越せず、転勤もないため、どうしたらいいか悩んでいます。臭い対策を業者に依頼した方が良いでしょうか。

つわりについて。
7wにはいったところです。
最近転勤の為、引越しをして、その家が古かったため、リフォームをしてもらい、入居しました。社宅です。
妊娠に気付き、つわりが始まった頃から、リフォーム後の臭いがかなりきついです。
壁紙を張り替えた時の臭いやタタミの臭い、古いカーペット絨毯の臭い(フローリングではないため)など、とにかくクサイです。
その臭いのせいで、つわりが悪化し、毎日吐いてしまいます。
実家にいる時はつわりがなくても、クサイ家に戻るとつわりが…吐き気止めのお薬を飲んでも吐きます。かなりの臭いです。
窓を開けて換気したり、空気清浄機をフル回転させても全く臭いがとれません。
寝てる時もくさい臭いで起きてしまいます。
この臭いのせいで、最悪のマタニティーライフを過ごし、赤ちゃんのことを愛おしいと思ってあげることができない最低の母親です。
妊娠をし、臭いに敏感になっているのはわかっていますが、くさすぎてひどすぎます。
これは我慢するしかないのでしょうか(´;ω;`)引越しを考えましたが、他に引っ越せる家がなく、あと3年は転勤しないので、ここに住まなくてはなりません。。
この臭いに耐えれず、毎日つわり悪化で体調崩しまくりです(´;ω;`)
業者さんを呼んで、臭いを脱臭?してもらったりした方がいいですか?(´;ω;`)
本当につらいです

コメント

せりか

もしあーちゃんさんがお仕事をしていなくて実家も遠くないなら、実家にしばらくお世話になった方が良さそうですね…。
週数的にもつわり症状が出るピークだと思うので、
安定期に入るまでとか…>_<

業者さんが脱臭をしてくれるかとかはわからないのですが、
リフォームをした業者さんに妊娠していて臭いに敏感で耐える事ができないので何か対策はないか相談した方がいいかもですね。
何か解決策がありますように>_<

  • ゆんたん

    ゆんたん

    実家までは1時間くらいかかるので、なかなか帰れません(´;ω;`)でも、たまに実家に帰ると、本当の家に帰りたくなくなります。。安定期に入れば、まだマシになるのでしょうか(´;ω;`)
    リフォームをした時に有害物質を使ってないかとか不安になります。。この臭いが赤ちゃんに影響なければいいんですけど。。

    • 7月24日
ふくすけ

はじめまして(^^)
わたしもつわりが一番ピークの時に引っ越ししてリフォーム済みだし追加料金も払ってハウスクリーニングもしたのに!!独特の匂いにやられました。
どうやって乗り越えたかというと…とにかく寝ました!…毎日ひたすら寝て過ごしているうちにつわりが終わりました。
実家が車で4時間の距離なので逃げ出すことも出来ませんでした。
つわりはいつかは終わります☆実家まで一時間ならつわりが落ち着くまでゆっくり過ごしてもいいかなと思います(^^)

わたしの場合はつわりが終わると部屋の匂いが気にならなくなりましたが…

参考にならないかもしれませんが(〃▽〃)
つわり中はあかちゃんをいとおしいとは思いにくいと思います。わたしもあまりのつらさに毎日イライラしていました!
あまりご自身を責めないでください(^-^)

暑い日が続いているので匂いもむあっとくると思います。しっかり冷房して楽に過ごせますように☆

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!
    臭いがきつすぎて、寝ることもできません(´;ω;`)寝ても臭いで起きるのでイライラしてしまいます(´;ω;`)
    毎日暑くて余計に臭いがきつくなっているのもありますよね…

    • 7月24日
  • ふくすけ

    ふくすけ


    うちも古い建物なのでどんなに掃除しても排水口から?換気扇から?ベランダから?新しい畳から?ついには布団、ソファー、カーテン?なんなんだー!!!!!
    って感じでした(T_T)

    やっぱりつわりが落ち着くまでご実家で過ごせたらいいですね。

    はい梅雨も明けてこれからもっと暑くなって匂いも大変だと思います。。。

    • 7月24日