※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiropu
産婦人科・小児科

高松市でお勧めの産婦人科を教えてください。転勤でどこがいいのか分からないです。

高松市でお勧めの産婦人科を教えてください!
妊娠が判明したのですが、転勤で来てばかりでどこがいいのか分からくて…
よろしくお願いします。

コメント

田舎の母ちゃん

お子さんと、ご自身の為にも、よーく考えてみてください(*´ェ`*)

ANM

総合病院か個人の産婦人科にもよりますが、香川の人意外と総合病院出産の方多いです(*^^*)
医大とか日赤とか中央病院とか!

ちなみに私は現在栗林の恵生産婦人科に行ってます!
ちょっと古い老舗の産婦人科ですが4Dエコーもあるし、オール個室で分娩費用も標準で、アットホームな雰囲気なので今のところ不満も不便もないです(*^^*)

朝イチに行くと待ち時間が少ないのも嬉しいです(笑)

• hiropu

hiropu

2人目の出産で前回が総合病院でしたので、今回は個人の所がいいなと思っておりました(^o^)
    総合病院が多いとは知りませんでした(O_O)
    恵生産婦人科、近いのにチェックしてませんでした(>_<)
    アットホーム、いいですね〜!
    雰囲気も大事ですよね。
    待ち時間が少ないというのも魅力的です。笑

• 4月16日
  • ANM

ANM

待ち時間は本当にありがたいですよ(笑)
    夕方は混むみたいですが、いつも朝イチなので9時に行って10時前には会計まで終わってます!!
    母子同室も出来ますよ(*^^*)

4Dエコーも顔見えなかった時に経膣エコーの後にやり直してくれたり親切でした(^∇^)

サンフラワーも義姉が出産した時にお見舞い行きましたが、お金許すなら本当に素敵でした!!新しくて綺麗ですし、個室でシャワーも完備でした!!相場より10万高いみたいなので私は断念しましたが( ̄▽ ̄)

• 4月16日
  • hiropu

hiropu

先生も親切なんですねえ!
    サンフラワーのお金の話、参考になります(>_<)
    10万は大きいです…笑
    恵生産婦人科、近いし希望の条件にぴったりです(^o^)
    良い情報をありがとうございました☆

• 4月17日
らりるれろぼっと

意外と高松の方っておられるんですね(^^)!
わたしは高松市ではないですが、隣の三木町に住んでいます。
一人目は医大で出産しました。
二人目は遠いですがよつばウィメンズクリニックに通っています。
先生も優しくて、設備もきれいでおすすめですよ!

わたしの妹が医大のNICUに勤めていて、妹がいろいろな産婦人科の評判を聞いていたのですが、安原はあまりいい話聞かないですね..

• hiropu

hiropu

よつばも良いんですね!
    参考になります( *`ω´)
    安原、そうなんですか!ホームページがキラキラしてるから気になってはいたんですが、止めておきます(>_<)
    妹さん、情報通なんですね!
    恵生産産婦人科はいかがでしょうか!?

• 4月17日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

何か出産でトラブルがあると最終医大に運ばれてくるので、いろあんな産院の情報が入ってくるみたいです。
    安原は緊急搬送時の対応が悪いとか..
    恵生は妹から悪い話は聞いたことないです!
    サンフラワーも妹から悪い話は聞きませんが、職場の人が流産した時の対応がとても冷たかったと言っていました(>_<)

• 4月17日
  • hiropu

hiropu

そうなんですね!貴重な情報をありがとうございます(>_<)

職員さんの対応も気になる所ですねえ…
    安全なのは医大だけど、個人医院の食事やサービスを受けたいです。笑

• 4月17日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたしの感想ですが、医大のご飯は本当にTHE病院食って感じです。笑
    でも、娘を産んだときにはなかったんですが、今はお祝い御膳やおやつもあるみたいです(^^)

個人病院の方がサービスが魅力的ですよね♡
    なのでわたしも二人目は個人にしました!

• 4月17日
まいめろくん

私は里帰りで高松の二川産婦人科にしてます(^^)兄のお嫁さんも3人産んでるし個室なので(*˘︶˘*).。.:*♡

• hiropu

hiropu

二川産婦人科も良さそうですね!
    リピートされるというのはそれだけ良いってことですよね(^O^)
    個室は魅力的です( *`ω´)

• 4月17日
  • すだち

すだち

はじめまして。
    里帰りで無痛分娩が出来るとのことで二川産婦人科にしようか迷っています。
    まいめろさんは無痛分娩希望ですか?

お兄さんのお嫁さんから二川産婦人科の感想など聞いていたら教えて欲しいです>_<

• 4月26日
  • まいめろくん

まいめろくん

初めまして!
    私は普通分娩です(^^)

感想とはどのような事ですか??
    病院の対応などでしょうか?

• 4月27日
  • すだち

すだち

お返事ありがとうございます!

はい!先生、助産師さんの対応や、入院中の授乳の方法、もしお兄さんのお嫁さんが無痛分娩をしたのなら、どんな流れだったのか等聞きたいです(^^)

• 4月27日