※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

旦那の元カノに関する愚痴です。私の旦那には私と付き合う前に3年間付き…

旦那の元カノに関する愚痴です。
関係のないことなのにすみません。

私の旦那には私と付き合う前に3年間付き合っていた元カノがいます。
同棲もしていたそうです。
付き合っている途中元カノが妊娠して、結婚することになったみたいですが、元カノの親から反対されその上元カノが流産してしまってとりあえず結婚の話はなくなったみたいです。

その後、私の旦那が元カノの親とはうまくいかないと思ったらしく別れを切り出すと、元カノはリスカをし始めたらしく、別れたくても別れられない状況になったみたいです。

結局、旦那が仕事で転勤になりそれを気に無理矢理別れたそうです。
それから、半年くらいで私と付き合うようになったんですが、元カノはその後も未練があったみたいで何かあるたびに連絡してきていました。

それから、ちょっとして元カノにも新しい彼氏が出来たみたいですが、それでも旦那には連絡してきていました。
新しい彼氏と付き合って半年くらいで、また元カノは妊娠したらしく、元カノは産みたいと言ったみたいですが彼氏からはおろさなかったら別れると言って、別れたみたいです。

それからというもの、私の旦那への連絡がもっと頻繁になり、自分で赤ちゃんを産むのを決めたはずなのに、私には赤ちゃんがいるからこれから先誰とも結婚出来ないし、幸せにはなれないとか、私の旦那と別れたことを今でも後悔しているみたいな内容のメールを送ってきます。

でも、またその後すぐに新しい彼氏が出来たらしく、今は結婚を前提に付き合ってるみたいですが、赤ちゃんを妊娠していることで彼氏からは赤ちゃん産むなら結婚は出来ないと言われているみたいで、結局うまくは行ってないみたいです。
旦那への連絡も、今だにやめてくれません。

最近では、私に対してFacebookから旦那と別れろとか、旦那と自分はまだ関係が続いているとかの内容の嫌がらせメールが送られてきます。

なんだか、同じように妊娠していてこれから親になる者としても、元カノは赤ちゃんよりも男のことばかり考えている感じがしてあり得ないと感じてしまいました。

これから赤ちゃんが産まれてくるというのに、もし私だったらおなかの赤ちゃんをおろしてほしいと言うような人と新たに付き合ったり絶対しません。

私の考えはおかしいのでしょうか?

長々と関係のないことをすみません。

コメント

苺

初めまして(o^^o)こんにちは

最近は別れてもキープ?なんですかね…連絡とり続けられてる方いますよね…
それがキッパリ友達みたいなサバサバした関係の上ならまだしも、まだ気があるし泡良くば寄りを戻そうとして…少し図々しいかなと思います😞💧

赤ちゃんを男の人を繋いでおけるものとしか考えておられないのでしょうか…

もうアドレス変えたり連絡手段をたつのが理想ですが…リストカットやFacebookまで使ってくる方…連絡途絶えたらどこまでするか怖い部分もありますよね>_<

どうか、しおりさんは、あまり無理せずに赤ちゃんをお守りください😢

ちこ

しおりさんの考えは間違っていないとおもいます。
妊娠は一人ではできません。おろさなきゃ別れるとか言うならなぜ中出ししたのかと怒りすら覚えますね。本当に信じられません。
しかし、新たに付き合ってる男性にとっては、前の男の子供をかわいがって育てる覚悟や自信がなく、そのように思われるのもわかるような…いや、だったら初めから付き合わなきゃいいわけで…。
結局自分たちの都合でおろすおろさないと話し合う、赤ちゃんの命を男と天秤にかけている事が許せませんね。。
そもそもしおりさんにもしおりさんの旦那さんにも関係のない話で迷惑でしかないですね。
妊婦にストレスはよくないと言いますし、ご自身の体と心をどうか大切になさってください。

ひいこ。

それは下手したら弁護士や警察を通す事態になってもおかしくないようなことですし、、
しおりさんの考えはおかしくないと思いますよ。

元カノさんとの縁の切り方が正しかったのかはわかりません。
その後のお住まいの環境だとかもそうですが、旦那さんは連絡先など変えていないんですか?
Facebookも、違反で追放したりとか、最悪やめてしまった方がいいかなと、、

嫌がらせされている身で何故我慢しなくちゃいけないんだという話ですし、明らかに元カノさんに非はあって、しおりさんたちはもう夫婦、そこに入り込む隙間はないんですが、、、
旦那さん断ち切ろうと思えばあらゆる手を使えると思うんですけど、後ろめたい気持ちがあるのでしょうか ?

もししおりさんが、赤ちゃんを出産されてからも度々こんなことがあるようじゃおかしくなってしまいますよ😦
もう甘い処置は不要だと思います、なんとかなりませんか ?
心配です🌀

ゆきお

いや、全っ然おかしくないです。しおりさんが正しいと思います。

確かに元カノさんもいろんな経験があって辛いのはわかりますが、既に既婚者であり、またその奥さんに嫌がらせのメールをしてくるなんてありえません。

ちなみに旦那さんは連絡を絶ったりはしてくれなさそうですか?
こちら側に何を言われてもどうする事もできないし、しおりさんと旦那さんは自分のご家庭の事を考えるだけでいいと思います。

Cherry🍒

えーΣ(゚д゚lll)こんな話、ホントに起こるんですね。
しおりさん、きっと落ち着かない気持ちだろうなーと思います。

ほうっておけば時間が解決してくれるようなことも、最近は連絡が簡単に取れちゃうからそういうわけにいかず、タチがわるいですよね。

旦那さんの考えも聞きつつ、しおりさん自身に危害がないよう気をつけてくださいね!

らもん

元カノの話がどこまで本当か分からないけど何だか可哀想な気もします…

旦那さんと同棲してる時
妊娠→結婚の話→流産→別れ…

こんな色んな事があり、結局何も残らず
何だか元カノが可哀想な気もします…
リストカットは絶対にいけませんが、精神崩壊するのもムリないと思います。

どのようにフェードアウトしていったのかなぁ…と気になってしまいました

しかし、もう過ぎてしまった過去の事。

しおりさんも旦那さんも携帯代えてFacebook止めれませんか?

元カノと連絡つくものは絶ってしまった方がみんなの為だと思います。

みくちー

しおりさんの気持ちはすごくわかりますし、間違ったことは何も言っていないと思います。

ただ一つお聞きしたいのですが、
その元カノさんの状況は文章を読むとだいたいわかるのですが、
それに対して旦那さまは何とおっしゃってるんでしょうか…

旦那さまが元カノさんに対して後ろめたい気持ちがあるのはわかりますが、
今はしおりさんと結婚して生活を共にしてるんですよね?

それならばしおりさんも言いにくいかもしれませんが、そこはがんばってはっきり旦那さまに連絡が来たのを素直に応じるのはやめて欲しいといい、
旦那さまが電話を取ったりメールに返事をしなくても一方的に元カノさんからの連絡が止まらないようなら、
多少面倒臭いですが旦那さまの携帯の番号を変えて(確か携帯会社のサポートセンターに電話するかショップに行くかで番号だけ変えられます)、メアドも変えてもらった方がいい気がします。
Facebookは今いるご友人以外からのメッセージは受け取らないという設定があるので、それも試してみるといいかもしれません。

ルニー

しおりさんの考えは間違ってはいないと思います。
ただこれを読んで単純に、
旦那さんは元カノに対してどう対応してるのか全く書かれてないのでよく分かりませんでした。

偏見かもしれませんが、
リスカするような人ならば連絡すら取れないようにするのが普通じゃないかなって思います。
普通というか、自分の身を守るためというか…
うまい言葉が見当たらなくてすいませんm(_ _)m

別れた時にそれをしなかったという事は旦那さんのツメが甘かったかなと思いますし、
旦那さんも元カノを見捨てられない優しい部分があったのかなと勝手ながら想像しました。

でも今はそれでしおりさんにも被害が被ってるんですよね…。
今からでもいいから連絡を途絶えるようにした方がいいです。
FBでも繋がりがあるんじゃ、
これからしおりさんたちに赤ちゃんが生まれたこと知ったら更に何してくるか分かったもんじゃないですよ。。

ご自分と旦那さんの身もそうですが、
お腹の赤ちゃんを守れるのはしおりさんしかいないんですよ>_<

akane.t

しおりさんの考えが普通ですよ
旦那さんに連絡来るとのことですが
返信してるんですかね?
それでだいぶ状況違いますよね
Facebookはあまりにも酷ければ
辞めてしまうか見ないほうがいいのかな?と思いますね。
そして旦那さんも自分から離れた
のなら、もう連絡を取れないように受信拒否、着信拒否してもらうべきかと思います。
さすがに住所などは知らないですよね?
これからエスカレートしていく
かも…と考えると、関係を完全に
切ってしまうべきだと思います。

❁saku❁

旦那は元カノのことはもう友達としか思ってなかったし、今回のことでもう一切関わりたくなくなったって言ってました。
もしかしたら元カノからしたら、まだ旦那はキープなのかもしれないです…

赤ちゃんを利用して男の人を繋ぎ止めようとしている元カノの考え、ほんと信じられません。

旦那と別れるときも、リスカなんかされたら簡単に別れられなくなるのを分かってしたんじゃないかって思ったら、最低だなっておもいました…

今はその元カノとは離れた場所に住んでるので、これ以上何かされるってことはないと思います。
ご心配ありがとうございます。

❁saku❁

妊娠は一人ではできないし、男の人、女の人、どちらか一方に責任があるわけじゃないですよね。
元カノは、今おなかにいる赤ちゃんの父親とはお互い結婚するつもりだったから、避妊は全くしてなかったって言ってたらしいです。
でも、私からしたらなぜ結婚するつもりだったのに、赤ちゃんをつくろうって話になる前に、結婚しようとはならなかったんだろう?と思ってしまいました。

新しく付き合っている人にも、はじめ赤ちゃんはおろしてほしいと言われていたのに、そんな人と付き合って結局今別れそうで不安だとか、どうしようだとか言っているのにも腹が立ちます。
男の人のことで悩むくらいなら、今おなかにいる赤ちゃんのことを一番に考えてあげられないのでしょうかね?

もうなるべくその元カノのことは考えないで、これから産まれてくる赤ちゃんのことを旦那と考えて楽しく生活していこうと思います。

❁saku❁

ほんと最初は、警察に相談しようかと思いました。
でも、旦那と話し合った結果警察に言って何もしてくれなくて、そのことで嫌がらせがもっとエスカレートしてしまうじゃないか…と思いやめることにしました。

確かに、旦那の元カノとの縁の切り方が中途半端だったのも悪いと思います。
元カノと別れるときにリスカされたりでなかなか別れられなかったのと、別れてからも連絡を取り続けていたことといい、元カノに勘違いをさせてしまったのかもしれません。

連絡先は、変えたのですが共通の友人がいるためその人からバレてしまったみたいです。

私も、嫌がらせのされるのでFacebookも辞めました。
きっとこれで私への嫌がらせはなくなると思うのですが…

たぶん旦那は、過去に元カノを妊娠させてしまったこと、その後の流産でもう元カノが今後妊娠できない体になってしまったかもしれなかったことがあって後ろめたい気持ちがあったらしいです。

でも、元カノが妊娠して妊娠できない体ではなかったことが分かってそうゆう気持ちはなくなったと
言っていました。

これからは、また連絡先を変えて今住んでいる場所も教えないつもりです。

❁saku❁

私も元カノと同じような経験をしたら辛くてなかなか立ち直れないと思います。
実際に、私も今の赤ちゃんを妊娠する前に一度今の旦那との赤ちゃんを流産したことがあり辛かったのは分かります。

今、旦那は元カノからの連絡は一切無視してますし、これから関わるつもりもないと言ってくれました。
今は、私とおなかの赤ちゃんのことを一番に考えてくれているので安心です。

❁saku❁

ほんと私も最初は信じられませんでした。
旦那と自分の過去のこととかいろいろ聞かされて、すごく嫌な気持ちになりました。

今は旦那も元カノからの連絡は無視してくれているし、連絡先も変えるので安心です。

❁saku❁

確かに可哀想な気持ちもあります。
私も同じような経験をしたら、その人のことはなかなか忘れられないだろうと思います。

❁saku❁

旦那はもう元カノとは一切関わるつもりもないし、連絡先も変えると言っていました。

Facebookももう辞めてしまったので嫌がらせもなくなると思います。

❁saku❁

旦那は元カノからの連絡は一切返していません。
一方的に元カノが今の現状をメールで言ってくるだけです。

旦那もリスカなんかするような人とは付き合っていけないから、そのことがあって元カノとは何を言われても別れる決心をしたって言っていました。

でも、元カノを完全に見捨てることができなかった旦那も悪いです。

Facebookはもう辞めたので、これからのことが元カノに知られるということはないと思います。

❁saku❁

旦那は元カノからの連絡は無視しています。
Facebookも嫌がらせが始まってからやめました。

受信拒否と着信拒否もしたのですが、番号を変えて連絡が来るので旦那の連絡先を変える予定です。
住んでいる場所も、最近引っ越したので元カノは知りません。