※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
お仕事

雇用保険の延長手続きについて、退職後1ヶ月から1ヶ月間で行う必要があるようです。離職票が必要な場合もあるので、前職場に再度問い合わせてみてください。

雇用保険について質問です!

妊娠&旦那さんの転勤で11月末に退職しました!
出産までの間に転勤先での再就職は無理だと思った為、ハローワークに妊娠都合の延長手続きをしに行こうと思ってるんですが…

前職場に何度いっても離職票がこない!!

ネットで手続きについて調べたら、延長手続きは退職の1ヶ月後〜1ヶ月間と決まっているらしいのですが、そうなんでしょうか?

延長手続きされた方、手続きはどのようにしたか参考に教えて下さいm(__)m

コメント

ひーぱん

私は去年1月いっぱいで退職して、延長手続きをしてから出産し、今受給中です\(^o^)/
私が2月に手続きにいった際、職員に『もっとあとでも大丈夫』と言われたので、出産前の6月に延長手続きしました\(^o^)/♪

ハローワークに確認するのが間違いないと思います♪

• うーたんママ

うーたんママ

コメントありがとうございます(*^_^*)

案外待ってもらえるもんなんですね、安心しました🎵

• 1月8日
jaasmine

自分が申請忘れていたわけじゃない!!と、いう証拠?を作るためにも一度ハローワークで相談するのがいいと思いますよ!
相談実績をつくる!のが重要です。

• うーたんママ

うーたんママ

コメントありがとうございます(*^_^*)

今月中に相談してみます!

• 1月8日