※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

職場の女性からのいじめが辛く、妊娠後はさらに辛い状況。うつっぽくなり、薬も飲めず、旦那は転勤で離れている。産休まであと少しで、どう乗り切るか悩んでいます。

職場の女性からのいじめが辛いです。
妊娠してから特に、無視やネット上での
嫌がらせがらひどく辛いです。
うつっぽくなっていますが、薬も飲めないし
旦那さんは転勤のため、離れて暮らしています。産休まであと少しですがあと少しどうやって乗り切ろうか悩んでいます。

コメント

まるる

産休になるという事はまた復帰しても顔を合わすといくことですよね?
だったら根本を改善するか、スルーする根性を持つしかないですよね💦
他に相談できる同僚はいないですか?
なんの根拠もなく幼稚ないじめをしてるとすると周りも貴方の味方になってくれのではないですか?

妊娠中はストレスは良くないです!
どーしても辛いなら最悪辞めるという手もあります。
お腹の子にも影響するし思い切りも大事です

アイママ♪

早めに産休に入るのはどうですか?
辛い思いまでして働くのはお腹の子にもあまり良くないかと思います(•́✖•̀)

あい0929

私なら、他の職場探しますね。いじめが通る会社じゃなくてもっと良い会社がありますよ

みな5

ご気分は大丈夫ですか?
私は22歳から同じ会社で働いていますが12年前の妊娠中は
妊娠を伝えただけで1人の方から無視をされ続け毎日が苦痛でした。誰かが数人で話していると私の悪口⁈と疑心暗鬼で(T^T)
意地悪な人が退職し、その後は楽しく働けていますが
当時は病みました。。。
無視やネット上で文字の嫌がらせなんかする人はバカやなって
思ってストレスを溜めない様にして過ごして下さいね。

あさみんみん

そんな会社に,そこまでして
働く必要ないですよ!
同じ会社の人も見てみぬふり
をしていませんか?
そんなんなら尚更,産休だけとって辞めてやりましよう!!

確かにお金は必要ですがお腹
の中に赤ちゃんいるしストレス
は危険です!!
元気な赤ちゃんが生まれてくる
のが第一なんですから!!

ちなみに私も妊娠が分かって
から、最初はみんな,いい顔
してましたが段々仕事に出れ
ないならただでさえ人が足り
ないんだから辞めてくれみた
いな感じになりこんな場所で
働いてるのがバカバカしく
なり辞めましたよ!!
確かにお金のこと心配しま
したが辞めて良かったです!!

あり※

私も仲良くしていた、年配の人に急に無視をされるようになりました。違う人をかばったからだと思いますが、無視って本当に辛いですよね。。仕事もはかどらないし況してや妊婦さんにはストレス大敵!あまり無理してその職場行く必要はないのでは??
無視をする人の気持ちが全くもってわからないです。ネットの悪口も上司などに相談してみては??ネットなら、証拠が残っているだろうし。。
ストレスは良くないです(^^)
同じ思いをしたのでとっても心中お察しします。

めぐ

私の職場もすごかったです。でも妊娠して早めに辞めました。産後バイトとして戻る予定です(*´∀`)
私も妊娠を伝えて辞めると先輩に話したら、おめでとうの一言も言われずに辞めた後もグチグチ言われてるらしいです(笑)
ちょうど先輩(27)が彼氏と別れたときでうまく行ってなかったからか分からないですが…呼び出されて胸ぐら掴まれたりもしました。足踏まれたりだとか、旦那と職場一緒だったのですが、旦那にちょっかい出したりだとか(笑)
産後戻っても関わるつもりないです!!
1度嫌なことあって嫌いになった人を好きになることは2度とできないので(•̅_•̅)

さくら

たくさんのコメントありがとうございます。
皆様も同じような経験をされて
やっぱり、どこの職場にも
あるのですね。

妊娠するということは祝福される一方で妬まれたりウザがられたりすることもありちょっとしんどいですね。

このようなサイトで皆様から
コメントいただいてとても
助けてもらってます。
ありがとうございます。