※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき5813
ココロ・悩み

主人の姉の子どもが生まれ、自分の流産を思い出し辛い気持ちが出てきました。誰か助けてください。

流産していなければ、今頃生まれていたのに・・・そう思った今日、主人の姉の子どもが生まれました。
私の方が早かったですが、ほぼ同時期の妊娠でした。

その姉の子どもが生まれ、今まで我慢していた辛いっていう気持ちが出てきて、おめでとうございますって言うだけで精一杯です。

芸能人が妊娠しました!って聞くだけで辛い。あんたも頑張り!って言われるのが辛い。
主人もこんなナイーブな時期に相談なく、海外転勤決めてくるし・・・
でもぉーすごく辛いです(。ŏ﹏ŏ)

誰かこの私を助けて下さい(。ŏ﹏ŏ)

コメント

おたんママ

3回流産しました。
全く同じ気持ちになりましたよ。今ごろ産まれていれば、今年は10才。どんな子で、どんな笑顔を見せてくれたんだろうと考えると切なくてたまりません。3人、ちゃんとこの世に産まれてきてくれたら、大家族だね、なんて話をします。
男の人は、自分自身の身体じゃないから、分からないのかも知れないです。
自分が辛いこと、しっかり話してみてはいかがですか?
でしゃばってすみません。

あゅみん

こんにちは
私も先月ですが稽留流産を経験しました。
予定日が私の誕生日の近くで
きっと毎年思い出すと思いますしきっと忘れないと思います…
芸能人のnewsや周りの人の妊娠報告敏感になりますよね。
おめでとうございますと言えるだけ
すごいと思います。
今の私は言えるかわかりません。
でも少しずつ言えるように
なりたいと思ってます。

辛いと思いますが旦那さんが転勤する前にに甘えて話してみてはいかがですか?
思っていること伝えたら少しはスッキリするかもしれません。

お互いまた授かれますように。

れいんぼーまむ

それは辛いですね。。文を読んで思わず涙がでました。。

言わなくても女の気持ちを分かってくれる男なんていません!ちゃんと旦那さんにご自分の気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?

あき5813

ありがとうございます。
今はお子さんがいらっしゃるんですね!よかった~(*´∀`)

辛いって言ってても、なかなかわかってくれないですね(T_T)

あき5813

ほんと辛いですよね。
過去1辛かったです(´・ ・`)

旦那はもう転勤して少し経ちます。行く前にも言ったんですけど、それで喧嘩になりました・・・
なかなか帰って来ないし、海外なんで、これまた辛いです。

あき5813

ありがとうございます(T_T)

旦那にLINEしました。わかってるのか、わかってないのかわかりませんが・・・