妊婦・引っ越しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・引っ越しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・引っ越しについての質問と回答をご紹介します。

あーくんママ

美容室って返金してもらえるの?3日前にもうすぐ出産なので手入れが楽な…

美容室って返金してもらえるの?3日前にもうすぐ出産なので手入れが楽なのがいいな〜〜と思い、引っ越してきて間もないので近所の美容室を予約!系列店も沢山あるお店に行きました(ˊᵕˋ*)デジパを当てて頂こうと思い行…

退会ユーザー

pepechanさんこんなにイヤな思いをしてるのですし、負けないでくださいね。→は、相手側が責任逃れをできな…

bepo

現在29w5dの初妊娠の27歳妊婦です。相手も同い年です。付き合って8ヶ月…

現在29w5dの初妊娠の27歳妊婦です。相手も同い年です。付き合って8ヶ月たち7月に埼玉から熊本に引っ越してきて同棲を始めました。1ヶ月程でまだまだこちらの生活に慣れていない中妊娠発覚。こんな中子育て出来るの…

もちこ

1LDKで子育て、赤ちゃんが寝るときの電気の灯り。28w2dの初妊婦です…

1LDKで子育て、赤ちゃんが寝るときの電気の灯り。28w2dの初妊婦です。出産準備中で、先日我が家にベビーベッドがやってきました。現在、1LDKの賃貸マンションに住んでいます。リビングともう一つの部屋がつ…

☆ねこ☆

今、誰かが勝手に玄関開けた!旦那が帰宅後に鍵閉め忘れてたみたいで怖い…

今、誰かが勝手に玄関開けた!旦那が帰宅後に鍵閉め忘れてたみたいで怖い(´・_・`)どうも階下に引っ越してきた人みたいだけど、怖いわ!鍵開けてたうちが悪いんだけど…てか前も何度か玄関ガチャガチャされて嫌だったか…

ビタミンC

千葉県木更津市に住んでいる妊婦さんいらっしゃいますか?(^^)引っ越して…

千葉県木更津市に住んでいる妊婦さんいらっしゃいますか?(^^)引っ越してきたばかりなのでいろいろお話したいです!

♡みさとち♡

♡みさとち♡

今横浜ですが、3年前まで住んでました~\。︎/木更津なんもなんもないですけど、すごくいいところです⍢⃝親…

コイズミ

23w4dです。最近引っ越したのでこれからは転院先の病院で検診になり、本…

23w4dです。最近引っ越したのでこれからは転院先の病院で検診になり、本日初めて行ってきました。赤ちゃんは順調でなによりなのですが…なぜ助産師も医者(女性)もタメ口なの(˘・з・)他の妊婦さんには丁寧に接していて…

riko

︎(❁´◡`❁)暑いですね。26週目に入った妊婦です。︎私は11月あたまに出産11…

︎(❁´◡`❁)暑いですね。26週目に入った妊婦です。︎私は11月あたまに出産11月半ばまで実家11月末に新居に引っ越しを予定しています。今住んでいるところとは別で産まれる前に新居を購入し、引き渡しが産後の一ヶ月後と…

マロンマ

新婚4ヶ月で妊娠3ヶ月目の20代後半妊婦です。2月より新居に引っ越して30…

新婚4ヶ月で妊娠3ヶ月目の20代後半妊婦です。2月より新居に引っ越して30代後半の会社員の主人と暮らしています。先月の終わり頃から、悪阻が酷くて仕事を辞めることになり自宅で休んでいます。家事も出来なくなって…

ゆこrin5

ゆこrin5

まだ体調悪いし、産後も順調に回復するか分からないこの時期に同居を決めてしまうとキツイのに気を使って…

みつき*

妊娠を機に退職して旦那の転勤で地方から都内のほうに引っ越してきまし…

妊娠を機に退職して旦那の転勤で地方から都内のほうに引っ越してきました。田舎に住んでいたので生活は車社会でしたが、都会に出て妊婦で自転車もこげないので歩き生活をしていて、スーパーに買い物に行ったりする…

きらきら

栃木の自治医大について教えてください。今13周目の妊婦です。わけあっ…

栃木の自治医大について教えてください。今13周目の妊婦です。わけあって今通っている病院から自治医大に転院する予定です。そこでお聞きしたいのですが………前の病院の先生はキツイ感じで初産の為不安やわからないこ…

すず

すず

第一子を自治医大で見てもらい、出産しました。先生はたくさんいるので毎回違う先生が検診に当たっておら…

ぽんずママ

もうすぐ第二子出産予定の物です。死産してしまった方への出産報告で悩…

もうすぐ第二子出産予定の物です。死産してしまった方への出産報告で悩んでいますので質問させてください。第一子が同い年で生まれ月も一緒でたまーにランチしたり、連絡を取り合ってるママさんです。私が引っ越し…

み1118

み1118

引っ越されて、直接会うことが少ないのであれば、わざわざ報告されなくても良いかと思います。私も昨年の1…

ゆうひまま

妊婦当時母子手帳と一緒にバーコードシールをもらって貰ったその日に補…

妊婦当時母子手帳と一緒にバーコードシールをもらって貰ったその日に補助券には全ページに貼りました。でもまだ妊娠6〜7ヶ月の時に引っ越しをしてしまい荷物の仕分け作業でその時に多分バーコードシールを紛失して…

ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしのところでは、無くした場、再発行かバーコードの代わりになるのがあると言ってた気がします(∗•ω•∗)…

☆ねこ☆

妊婦で働きながら引っ越しもして、引っ越しの片付けしながら家事って思…

妊婦で働きながら引っ越しもして、引っ越しの片付けしながら家事って思ったより大変だ(・・;)旦那もたまーに手伝ってくれるけど、期待は全くしない(・・;)仕事もしんどいし、すぐ帰ってご飯支度と洗濯でぐったり。引っ…

mugi

mugi

わー!めっちゃ分かりますー!うちも妊婦なのに旦那はゲームばっかで何もしてくれないですT^T私も産休取れた…

◎アメリ◎

37wの初産婦です*長野県長野市に住んいる妊婦さんいらっしゃいますか?2…

37wの初産婦です*長野県長野市に住んいる妊婦さんいらっしゃいますか?2年前に引っ越してきたばかりで、友達もいなく寂しいです(笑)産婦人科もよくわからなくて清水産婦人科に通っていますー!同じ方いらっしゃい…

まむへい

臨月の妊婦です。妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマ…

臨月の妊婦です。妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマンションに引っ越しをして、しばらくになります。もう後は赤ちゃんを産むだけ!とワクワクしていたのですが、先日マンションの隣人(1人暮らしの…

ぴの♡

ぴの♡

何かあってからでは遅いのでお金かかってでも引越しした方が(>_<)しかも旦那さんにも食事に誘うとかありえ…

さっちゃマン

鉄筋のマンションの2階に住んでます。今の家に越してきて4ヶ月になりま…

鉄筋のマンションの2階に住んでます。今の家に越してきて4ヶ月になりますが、、昨日ポストに「毎日うるさくてイライラします」という苦情の手紙が入ってました💦3歳の息子の走る足音とジャンプする音…もしかしたら歩…

へる

へる

毎日お疲れさまです。集合住宅はなんだかんだとトラブルありますよね…(´・_・`)挨拶のためにピンポン押して…

遥ママ♡

歯科助手の仕事をしていて現在産休中の妊婦です(*^^)v育児休業の手続き…

歯科助手の仕事をしていて現在産休中の妊婦です(*^^)v育児休業の手続きをするのに1年2ヶ月分の給料明細がほしいと言われたのですがついこの間引っ越したばかりですべて処分してしまいました(。•́︿•̀。)なくても手…

maple

引っ越しの際の妊婦健診の券はどのようにすれば良いのでしょう?県外に引…

引っ越しの際の妊婦健診の券はどのようにすれば良いのでしょう?県外に引っ越します。現在の住所の区に返却するのでしょうか?調べたのですが、よくわからず…ご存知に方居ましたら教えてください♪(´▽`)

ありすひめ

ありすひめ

上の子妊娠中に県外に引っ越しました!私の時はそのまま検診綴りを引っ越し先の役所の母子手帳とか貰える所…

ママリ

断捨離できない父にイライラ。引っ越しを機にたくさんの物を捨てました!…

断捨離できない父にイライラ。引っ越しを機にたくさんの物を捨てました!もぉ約3年前のことです🙁もちろんいろんな人からもらった物も!その中に父にもらった簡易的なかかとが出るような昔流行った健康スリッパもあっ…

ベービー

いま妊婦35週6日です!千葉県に引っ越してきたばっかりで誰も知り合いが…

いま妊婦35週6日です!千葉県に引っ越してきたばっかりで誰も知り合いがいません!なので千葉県千葉市に住んでいるかたママ友になってくれませんか?お願いします!

なるママ

現在、妊娠8ヶ月になったばかりの初妊婦です♪(´▽`)大阪から京都市内に…

現在、妊娠8ヶ月になったばかりの初妊婦です♪(´▽`)大阪から京都市内に引っ越してきました^^で、で、で、京都市内の方に質問です!どこでベビー用品揃えたか教えてください(*_*)

❁Nao❁

妊婦友達募集してる方いらっしゃいますか❔私は基本大阪市北区に居て彼氏…

こんばんは。妊婦友達募集してる方いらっしゃいますか❔私は基本大阪市北区に居て彼氏が京都市中京区なのでたまに何日間か行きます‼11月頃には京都へ引っ越します。年齢は20歳です‼是非お友達ができたら嬉しいで…

(´・_・`)

私は、青森県弘前市に引っ越してきたばかりの妊婦です。おすすめの産婦…

私は、青森県弘前市に引っ越してきたばかりの妊婦です。おすすめの産婦人科などあれば教えてください。

れむおじ

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻る…

24週4日目の初妊婦です。朝方4時ほどから左下腹部に突っ張るような捻るような鋭い痛みが…お腹も少し張っている状態でした。左下腹部から左下半身まで突っ張るような感じもあり、膝の裏側まで違和感のある感じです…

∞chi_fu∞

徳島にお住まいの妊婦さんマタニティスイミングやマタニティヨガなど、…

徳島にお住まいの妊婦さんマタニティスイミングやマタニティヨガなど、妊娠中にしたこと、行ったところを教えていただきたいです!ネットで調べると徳島にはマタニティスイミングは無さそうなんですがやっぱり無いん…

マーライオン

マーライオン

近くになかったので行きませんでしたが産院で毎週マタニティヨガはありました。しかし産院まで遠かったの…

◎ちゃんたろ◎

昨日、親友から妊娠したと報告してもらいました(*´ω`*)トントン拍子で…

昨日、親友から妊娠したと報告してもらいました(*´ω`*)トントン拍子で羨ましい!私もがんばるぞー!で、図々しいと思いつつ、親友が2本入りの妊娠検査薬を買っていて、一本使ってないと言うので、もらってきちゃい…

なお

28週の妊婦です。先日。アパートの2年の更新書類が届きました。保険、サ…

28週の妊婦です。先日。アパートの2年の更新書類が届きました。保険、サポートなどモロモロで8万でした。今のアパートは、一階角部屋で隣の音もあまり聞こえず駅も近く良いのですが。ガス代がとんでもなく高い(冬…

やみつきホルモン

やみつきホルモン

私なら、その状況であれば引っ越します💦大変そうですが…私は最近飛行機で2時間弱のところに引っ越したので…

mii♡

岐阜県関市の中濃病院にかかってる妊婦さんいますか?(﹡'ᴗ'﹡)引っ越し…

岐阜県関市の中濃病院にかかってる妊婦さんいますか?(﹡'ᴗ'﹡)引っ越してきたので知り合いも全くいなくて。

あやリラ

マタニティブルー?ちょっと違う?妊娠9ヶ月の妊婦です。吐き出させてくだ…

マタニティブルー?ちょっと違う?妊娠9ヶ月の妊婦です。吐き出させてください。昨日から悲しい気持ちが止まりません。わけもなく悲しい気もするし、わけがある気もする……。今月から産休に入り、家のことや産前準備を…