※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

引っ越しと里帰りの選択で悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっております。
28週の妊婦です。
先日。アパートの2年の更新書類が届きました。保険、サポートなどモロモロで8万でした。
今のアパートは、一階角部屋で隣の音もあまり聞こえず駅も近く良いのですが。
ガス代がとんでもなく高い(冬は一月で16000行くことも)
虫が多い。(クモなどは一階なので諦めますが、毎年室内にムカデが出ます)
などがあり引っ越しも検討していましたが、私自身来月には里帰りなので、引っ越しは厳しいのではないか?となり更新料を払いました。
ですが、昨日早速リビングにムカデが!!
今まで、廊下を挟んで隣のキッチンだけだったので安心してたのですがびっくりで、、、
旦那も『赤ちゃんを迎えようと思ってるのに困難じゃ、心配だ』と話していて。
支払期限はまだまだなので、払った手数料が戻って来ればの話なのですが、、、
旦那の実家は隣町なのと。田舎なので家は広い為『里帰り中お互いの実家に帰ってお金を貯めて、荷物は俺の実家に置いてもらって、そのお金で引っ越しもありじゃないか』と言われました。
確かに、雪国なので隙間のあるアパートでとても寒いので11月から3.4月までと長い期間の里帰りを予定しているので、それもありかな?と思います。
ただ、その場合
・戻って来るときにアパートを探さなければならない(それか、旦那の一存でお任せして決めてもらうしかない)
丁度良いアパートがなければ、里帰り期間が延びてしまう。
・子育てするのでまた、一階のが良いかもしれないが、またムカデがでたら引っ越し損。
・小さい子供がいるのに、新たに入居は嫌がられるのではないか?
・住所変更の手続きなど手間。
など、不安もあります。
みなさんだったら、どちらにしますか??
よかったら教えてください。

コメント

トム

迷いますね(>_<)
私なら今後のガス代やら住みやすさを重視して引っ越しを考えます(´Д`)

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    光熱費は冬はガス代の圧で4000超えもあるので悩みです💦
    ムカデも大人だけならまだしも、妊娠中や赤ちゃんがいると心配で。・゜・(ノД`)・゜・。

• 9月30日
やみつきホルモン

私なら、その状況であれば引っ越します💦大変そうですが…
私は最近飛行機で2時間弱のところに引っ越したのですが、今は不動産屋さんも頑張ってくれて、室内の動画なんかを撮ってくれたりもします!二人とも働きながら、しかも実際に内見できないままでしたが新居に大満足です❤︎

ご主人のお母様も協力的みたいですしね(*^^*)

ですが引っ越しってするまでもですがしてからも何かと買い物が必要だったりしますよね💦迷う…

もし引っ越しなさるなら思いっきり子育てしやすそうなところにしたらいいと思います☆

• なお

なお

コメントありがとうございます!飛行機二時間お疲れ様です✨
    遠いとお互い何かと大変ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    旦那も『里帰り前に自分の服とかだけダンボールしまってくれればあとはやるよ?』と言ってるので、余計どーしようかと。
    このアパートの前に住んだ場所で下の住民に苦情を何度もいわれて、逃げるように引っ越してきた場所なので、色々引っ越しにトラウマもあって💦

• 9月30日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

旦那さんお優しい〜(*^^*)
    引っ越し自体はなんとかなりそうですね!荷造りからしてくれるプランもあるし!
    周辺住民は本当は部屋以上に気になりますよね💦

• 9月30日
  • なお

なお

旦那もげっそりしてるんで引っ越したいみたいです(´・_・`)
    私自身。面倒くさがりで今まで同じアパートに長く住んだ経験のが多いので2年で引っ越しなんて気が引けてしまうのですが、、、
    住民気になります!
    でも今のアパート子育てしてる家庭が一つもないので、子育てしてる家庭がある方がいいのかな??とも、思ったり。。。引っ越しは不安ですよね↓

• 9月30日
fuwa.

たくさん悩ましい点はあるかと思いますが、私が同じ状況なら子供を一番に考えて引っ越しすると思います。。

ムカデに万が一、刺されたとしても虫が悪いと言い訳は出来ないし。。。きっときょーすけさんも虫が出ない環境の方が、引っ越し大変なのも最初だけですし、安心感はだいぶ違う気がします(つω-`)

ご検討大変かと思いますが、がんばってください(´;ω;`)‼️

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、、田舎で一階なので虫は覚悟してたのですが、秋になると月に3匹は出るムカデにげっそりです。
    ワンシーズンの数ヶ月だけなので、我慢すればいいのかな?とも思うのですが、、。

• 9月30日