※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で、自転車は避けているが、駅まで徒歩15分かかる予定。自転車と徒歩、どちらが良いか相談したい。

妊娠8ヵ月になります。
車の免許を持っていないので今までは、出かける時自転車に乗って移動していたのですが
あまり自転車に乗るのはお腹によくないということで最近乗っていません。

明日少し予定があり駅まで歩いて15分ほどかかります。
できれば自転車でいきたいところなのですが…
やはり自転車より徒歩のほうがいいのでしょうか?
徒歩で行くにしても15分も歩けばお腹も張りますし、どっちがいいのかわかりません。
良ければ意見お願いします。

※住宅街の中ですし自転車には、乗りなれているので自転車による事故やコケるなどの心配は大丈夫です。

コメント

3児おかん

私9ヶ月入ってますけど
全然乗りまくってます(°_°)
なんなら近所の郵便局、コンビニまでもいっちゃってます笑
運転免許ないのでチャリが基本ですね笑
次男妊娠中も臨月も乗ってました。私も乗りなれてるのでコケるとか心配しなかったです!
オススメわしませんが
私なら乗っていきますね!笑

  • *みぃな*

    *みぃな*

    コメントありがとうございます!
    上の子の保育園の送り迎えを今まで自転車でしていて『別に大丈夫でしょう』と思って普通に乗っていたのですが
    1週間ほど前に内診で子宮口が柔らかくなってるからできるだけ安静にと言われてしまってww
    自転車だけが原因では、ないと思いますが気になってしまってw
    明日だけですし自転車なら5分弱ですから自転車でもいいかな…? なんて思ってます(´・ω・`)

    • 4月2日
  • 3児おかん

    3児おかん

    私も次男を後ろに乗っけてチャリでスーパーとか行ってます笑
    もぉ内診やったんですか(°_°)?
    しかも柔らかくなってるとわ、、(*_*)
    自転車だけが原因でわないと信じたいですね笑
    しかも自転車乗ってるなんて主治医に口が裂けてもゆえないですしね(・・;)笑
    5分弱なら私わ乗っちゃいます!
    子宮気にしながら漕ぐスピード考えましょう♡笑

    • 4月2日
ゆうたん72

わたしもペーパードライバーなので、自転車使ってましたが8ヶ月位から使わなくなりました💦

徒歩だと今までよりもゆっくり歩くようになったためかなり時間かかっちゃいます(。>д<)

あまり参考にならず申し訳ないです💦
でも無理はなさらないでくださいね(*´ω`*)

  • *みぃな*

    *みぃな*

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。歩きだとだいぶゆっくりでww
    ゆっくり歩いていてもやはりお腹は張るし疲れるし… 明日だけなので自転車でもいいかな…?なんて思っています(笑)

    • 4月2日
まなみ★★

私も免許ないので自転車乗ってます^^;
1人目2人目3人目臨月まで乗ってました(((^^;)
今4人目妊娠中もうすぐ8ヶ月になりますがどこに行くにも自転車です( ̄▽ ̄;)

  • *みぃな*

    *みぃな*

    コメントありがとうございます!
    やっぱり車ないと自転車必須ですよね。
    特に上に子どもがいれば歩いてなんかいられないですもんね(´πωπ`*)

    • 4月2日
  • まなみ★★

    まなみ★★

    お腹が大きいと歩くのも大変ですもんね^^;
    うちは上2人小学生なので自転車に乗せることはないですが3番目は幼稚園なので後ろに乗せてます(´ー`)
    こればかりは自己判断なので気をつけて乗らなくては!ですね(^_^;)

    • 4月2日