※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
妊娠・出産

妊娠中に自転車に乗っても大丈夫でしょうか?

妊娠中体調良ければ自転車に子供乗せて公園とか散歩行きたいなぁーと思ってますが妊娠中自転車に乗ってもいいんですかね❓

コメント

ゆみりんまめ

わたしは、9か月くらいまで乗ってましたよー。
でも、お子さんを乗せるとお腹に力もかかるし、ちょっと怖いですね。
でも、友達は、臨月でも自転車で上の子の送り迎えしてました(^^;  先日、無事に出産してましたよ。

べーママ

子宮に直接震動がくるので流産や早産のきっかけになる可能性や妊娠中注意力が散漫になりやすく事故なども起こしやすいので出来るだけ乗らないようにしてくださいと病院で言われましたが、そうするとどこも行けなくなるので普通に乗ってますよー(^^)
近くならいいんじゃないですかね?

にも⍤⃝

医者には乗らないで済むならなるべく乗らない方がいいと言われました。

医者も立場上乗っていいですよ、とは言えないですよね。自己責任かなと思います。

…以下、妊婦さんではないのですが。個人的にヒヤッとした話です。

スーパーの駐輪場で、先にお子さんを乗せお母さんが乗ろうとした時にバランス崩れたのか、自転車倒された方がいらっしゃいました。幸い、子供さんは無傷でしたが…。電動自転車なので重量もあったのか、男性の方に手伝ってもらってやっと自転車を起こしていました。

私も自転車しか交通手段がないので乗ってますが、近場でもお互い細心の注意を払いましょうね◟́◞̀

ピンクちゃん

確かに2歳の男の子を乗せては怖いです💦まだ悪阻があるようで気分転換に行きたいなぁーとは思うんですが家の前に桜並木があるんでこれから咲いたらちょこちょこ行きたいなぁーと思って😊無理やと思ったら辞めます😅
ありがとうございます😊

ピンクちゃん

確かにバランス悪くなりますよね💦無理と思ったら辞めます😅
お返事ありがとうございます😊あと二ヶ月程で出産ですね〜羨ましい♥️私も早く出産に近づいて欲しいなぁ(笑)体大事にしてください♥️

ピンクちゃん

お返事ありがとうございます😊
それは危ないですね💦
自己責任で無理と思ったら乗るの辞めます😅

散歩行きたいですよね(^ ^)
暖かくなってきましたし♡

あくまでも、私の意見ですが…
自転車には乗らないです💦
自分が気をつけていても、
春休みで子どもが多いですし、
飛び出してきて何かあったら。
とか、普通に漕いでいても、
車がとか考えたら怖くて💦
気にしてたら、何もできませんが…(/ _ ; )

自転車で転けるのも怖いです(・・;)
妊娠前に人を避け、こけた事があるので(/ _ ; )

でも、みなさん乗ってらっしゃる方は乗ってらっしゃるので、なんとも言えないですよね😢(/ _ ; )

ピンクちゃん

確かにこけたりしたら危ないですよね💦もしやって無理そうなら辞めておきます💦
もしバランス崩し倒れたらお腹危ないし上の子もけがさせたらダメだしね>_<ありがとうございます😊