妊娠中・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・散歩についての質問と回答をご紹介します。

たぁタン

妊娠中、ディズニーなどのテーマパークに行った方、車椅子借りましたか?…

妊娠中、ディズニーなどのテーマパークに行った方、車椅子借りましたか?それって普通の事ですか?私は、妊娠前は年パスを買うくらいディズニー好きで妊娠中も何度か遊びに行きました。もちろん車椅子など借りず自分…

たっぺい567

弟が警察官になりました。警察学校へ行っています。最近、11ヶ月の長女…

弟が警察官になりました。警察学校へ行っています。最近、11ヶ月の長女と散歩中にco-opの人に話しかけられました。でお試しからでも…ということで、始めてしまいました。会員証もきています。でも警察官の家族はや…

退会ユーザー

えー!そうなんですね!わたしの弟は現役の刑事です。うちにもつい最近co-op生協さんが来ました!パンフレッ…

ベベ

お迎え棒なさった方、体位はどうされましたか(´・ω・`)?旦那が予定日前…

お迎え棒なさった方、体位はどうされましたか(´・ω・`)?旦那が予定日前後に合わせて夏休みを取ってくれました。赤ちゃんのタイミングもあるし、気長に待つのが1番とは思いますがもう既に3,000g超えで私も身体がキ…

chitachita

妊娠中に、ブランコって乗ったらダメなんですかね?散歩がてら、明日公園…

妊娠中に、ブランコって乗ったらダメなんですかね?散歩がてら、明日公園に行こうと思うのですが、ブランコが大好きで、軽くキコキコしたいだけなんですが…

藤原ましろ

静岡県富士市に嫁いで来て、現在主婦です!富士レディースクリニックに通…

静岡県富士市に嫁いで来て、現在主婦です!富士レディースクリニックに通っています♪マタニティーヨガとか、妊娠中の運動を無料or格安でできる所どなたかご存知ないですか><この間までは富士レディースクリニックで…

うえでん

うえでん

私も富士レディースクリニック通ってます😄週数も近いですね〜✨確かに富士市って車社会なので、なかなか徒…

takeayu

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどん…

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどんなメニューしてたか教えてください\(^o^)/つわりでほぼ寝たきりから、今は日曜日以外はほとんど家のなかで、かなりの運動不足&筋力低下を感…

さきる

さきる

つわりで体力ガタ落ちしますよね(^_^;私もWiiFitで走ってる旦那の横で歩いてます(笑)ながらジョギングなら…

ayacoco

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き…

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き気、逆流性食道炎のような症状、とにかく妊娠中の不快感にノイローゼ気味です。家の中でもベッドとトイレの往復。常に頭が重く頭痛もするので…

ぷるぴぴ

ぷるぴぴ

初めてコメントするので、至らないところがあったらゴメンなさい。今22週の初産婦です。わたしもヨダレつ…

ななみママ【9ヶ月】

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超…

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超えたばかりで、25日、昨日、出産予定日だったのですが、普通、経産婦は、2人目は、産まれるのが早いと聞きますが、予定日過ぎても、産まれて来…

mamaking

mamaking

わたしも1人目を出産してから11年振りの妊娠です。色々なことが変わっており、びっくりの連続ですwまず、…

みょんママ

バー経営の旦那。昼の3時には家を出て翌日の朝4時以降に帰宅。私は一歳…

バー経営の旦那。昼の3時には家を出て翌日の朝4時以降に帰宅。私は一歳の子どもと2人目妊娠中。週2でパート。子供のことはとても可愛がってくれるしお風呂、散歩、ご飯もしてくれる。でも私のことはほったらかし。…

としよめ

脈が早いです。脈拍は1分間に80から90です。妊娠中って動悸息切れあると…

脈が早いです。脈拍は1分間に80から90です。妊娠中って動悸息切れあるとはわかってたけどこんなに早いんでしょうか?酸素が足りてないのかなぁ?血液の循環が関係してるのかなぁ?赤ちゃんすごい動いてくれるんですけ…

新米マミー

新米マミー

妊娠前はだいたい80〜90ぐらいだったのですが、妊娠してからは110〜120までに上がってました。ママの血液…

おまめねこ

あんなに待ち望んだ妊娠だったのに…今更になって自分には育児できなさそ…

あんなに待ち望んだ妊娠だったのに…今更になって自分には育児できなさそう、夫婦だけで過ごしてたい、と思うようになりました。夫がいるときは早くお腹の子に会いたい、産んだらこうしてあげたい、あれ買ってあげた…

きゅりあ

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子…

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子供会、または係で自転車のパトロール、みなさんの地域でも行われていますか?近々パトロールがあるのですが、妊娠前に子宮の手術をした影響で自…

mammy♡

mammy♡

私は小学の旗振りや中学の部活の保護者の集まりなどは連絡して休みましたよ!小学校のママのなかには旦那さ…

ジャスミン

皆さん妊娠中に足が太くなってしまった方いらっしゃいますか?(´`:)私は…

皆さん妊娠中に足が太くなってしまった方いらっしゃいますか?(´`:)私は寝たきり生活だったので元々ない筋肉が更に衰え足が本当に太くなってしまいました♪(´ε`)今は体調が良い時は犬と散歩したりマッサージしたり軽…

ゆつ

ゆつ

私も太くなりました〜!浮腫みは全くなく、全て脂肪でした。笑でも妊娠中は安静だったりで運動はできず諦め…

まるこぶ☆   

ストレスでおかしくなりそうです。もう臨月。夜寝れなく布団の中で起き…

ストレスでおかしくなりそうです。もう臨月。夜寝れなく布団の中で起きてると、、、旦那から「昼寝ばっかしてるから寝れないんだよ。俺も何もしてない時そうだったけど。何もしてないから。」と言われました。義理…

まに

まに

それはきついですね(o;д;)o先生に夜眠れないから昼寝しないほうがいいですか?って聞いたら昼寝しなくて…

きむたん

双子妊娠中で家事や軽い散歩程度なら大丈夫とのことで仕事は診断書を書…

双子妊娠中で家事や軽い散歩程度なら大丈夫とのことで仕事は診断書を書いてもらって休んでいます。インフルエンザなどの感染症も流行っているので検診やたまにスーパーへ買い物、近くの実家へ行くこと以外はほとん…

suzu

ステッパー(足踏みする運動マシーン)を妊娠中に使っても問題ないでしょ…

ステッパー(足踏みする運動マシーン)を妊娠中に使っても問題ないでしょうか?天気が良い日はお散歩に行くんですが、雨が降ると出不精で家にいてしまいます>_<そこで、父が使っているステッパーで運動したいと思った…

まぁちゃん

妊娠中、安定剤を服用してる方、していた方いらっしゃいますか?元々パニ…

妊娠中、安定剤を服用してる方、していた方いらっしゃいますか?元々パニック障害があったのですが、妊娠する前から薬はやめていました。最近になって外出することに対して強く不安になるようになり、妊婦検診すら怖…

退会ユーザー

私もパニック障害を患っており、1人目の時からソラナックスを頓服で飲んだり、毎食後飲んだりしてました。…

かいり

産後の虚無感生後15日の子供の新米ママです。子供は可愛いです。一つ一…

産後の虚無感生後15日の子供の新米ママです。子供は可愛いです。一つ一つの仕草が愛らしいです。妊娠中の悪阻も無かったですし、今はあまり泣かず手のかからないとても親孝行な子供です。ですが、妊娠中から今でも…

ねこじ

ねこじ

まずは、出産おめでとうございます(*^^*)赤ちゃん無事に生まれてきてくれたんですね。きっと、かいりさん…

しまじろー

皆さん、子育て大変ですか?私は想像していたより全然楽です。確かに3時…

皆さん、子育て大変ですか?私は想像していたより全然楽です。確かに3時間おきに授乳がありますし、妊娠中より睡眠時間はカナリ減ってます。元々すんごい寝たい人なので、最初の1ヶ月は睡眠不足が辛かったですけど…

やー*

MDツイン妊娠中です。双子妊娠中はどんな生活を送っていますか?仕事はし…

MDツイン妊娠中です。双子妊娠中はどんな生活を送っていますか?仕事はしてますか?家事はきちんとこなしていますか?上の子がいる場合、お散歩や公園など遊びに行ったりしていますか?私は専業主婦で今まで通り家事し…

なお

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬…

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬(散歩は行きます)におやつを上げようとして、お菓子を握ったまま目を離したら(私が悪いんですが)親指を噛まれてしまいました。すぐ水で洗…

里兎

妊娠前の体重が60kg前後だった方、出産するまでに何kg増加しましたか?ち…

妊娠前の体重が60kg前後だった方、出産するまでに何kg増加しましたか?ちなみに私は第二子を妊娠中で妊娠前58kgの現在14週で既に60kgです…😱💦午前午後と散歩に行ったりしてますがゆっくり食事の用意ができないのと偏…

sky

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1…

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1日中ありまして妊娠してからこんな痛みは初めてというくらい痛かったのですが、お風呂から上がったら張りもおさまり、安心しきっていました。…

ウー

ウー

私も妊娠発覚は胸がかなり張ったり乳首のヒリヒリで下着すれたりもつらくて、でした!さらにはしこりもあり…

みなと丸

2人目での卵管結紮についてです。長いしただの愚痴です。私は今年25歳に…

2人目での卵管結紮についてです。長いしただの愚痴です。私は今年25歳になります。旦那は今年28歳です。1人目緊急帝王切開で今回は予定帝王切開なので卵管結紮考えてます。2人目ではあまり卵管結紮はしないと先生か…

ハウル

ハウル

私は不妊で悩んでたので、最初25歳で?!とびっくりして読み始めました。でも、そういう考えもあるんだなぁ…

あや

母から産後足ががくがくで次の日筋肉痛になった!と聞いていてんですが私…

母から産後足ががくがくで次の日筋肉痛になった!と聞いていてんですが私は全くなくすたすたと歩けるほどです笑学生時代からの走るのが好き!道さえ知っていれば自転車でどこまでも行く!妊娠中もよく散歩してた!で足…

しじみ

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、…

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、どの程度お化粧してますか?私は妊娠する前はお出かけの時は必ず化粧をしていたのですが、妊娠中はつわりもひどくほぼ自宅安静で外出する機会が…

みかん

距離なし義母に困っています。愚痴らせてください。朝夕の犬の散歩のた…

距離なし義母に困っています。愚痴らせてください。朝夕の犬の散歩のたびに我が家に寄ってインターホンを鳴らす義母。義実家の近所に住んでからは、ほぼ毎日。おおよそ2年間。出ていけば、妊娠中は夫がお腹にいた時…

りこっちママ

りこっちママ

うちの義母そのものでびっくりです。義母も元々教師で、近所の方と仲良くしていて、明るくとても評判いい…

うーちゃんママ

赤ちゃんの散歩の時くらいしか外出しない日、メイクはどうしてますか?マスクは…

赤ちゃんの散歩の時くらいしか外出しない日、メイクはどうしてますか?マスクは眼鏡が曇るし赤ちゃんに取られるしで苦手なんですがすっぴんだと 腐った苺鼻が目立つしファンデだけしようと思ってもクレンジングが手間だし 合わな…

ri-chan

妊娠中の運動で、踏み台昇降って大丈夫ですか?なかなか外に出るのが面倒…

妊娠中の運動で、踏み台昇降って大丈夫ですか?なかなか外に出るのが面倒でお散歩が続かない(>_<)でもそろそろ体力つけるためにも運動しなきゃなぁって思ってます(^^;;今は家の掃除と買い物くらい。踏み台昇降の他に…