※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
妊娠・出産

妊娠中の運動で踏み台昇降は大丈夫ですか?他にもできる運動があれば教えてください。

妊娠中の運動で、踏み台昇降って大丈夫ですか?
なかなか外に出るのが面倒でお散歩が続かない(>_<)でもそろそろ体力つけるためにも運動しなきゃなぁって思ってます(^^;;
今は家の掃除と買い物くらい。

踏み台昇降の他にも出来る運動あったら教えてください(^∇^)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私はお散歩階段の登り降りなどしてました!

踏み台やお散歩などは状態によっても変わってくると思うので検診の際に相談されたほうが安心だと思います('︶')/

• ri-chan

ri-chan

やっぱ相談してからにします^^

• 9月18日

踏み台昇降は結構ハードなので切迫に繋がるような気がします💦
やるなら臨月に入ってからのほうがいいのではないかなと思いますが、ドクターに相談してみたらいいと思いますよ(^^)

• ri-chan

ri-chan

相談してみます^^

• 9月18日
ハイジママ

運動といえるかどうかわかりませんが、私はYouTubeで毎日ラジオ体操してます^_^

ウォーキングが一番いいみたいですが、踏み台昇降はどうですかね。上下があるので下半身かなり鍛えられそうですが…みなさん言うとおり、医師に相談してからの方がいいかもしれないですね。

あとはマタニティフラやってます!もともとやってたのですが、フラダンスは太ももが鍛えられるのでお産にいいそうです^_^

ri-chan

ラジオ体操懐かしい。やってみようかなぁ^^