※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
子育て・グッズ

皆さんは子乗せ自転車持ってますか?わたしは結婚と共に妊娠、新居が決ま…

いつもお世話になってます~✨

皆さんは子乗せ自転車持ってますか?

わたしは結婚と共に妊娠、新居が決まるまでプチ同居で義母が『妊婦は自転車あかんよ~』と言う人なので自転車自体持っていません😅

今は息子もまだ小さいので子乗せ自転車には乗せれないのですが、いずれ使えるので買おうと思ってます😃🎵

皆さんは電動ですか??
電動は高いし~💦と思ってるんですが、電動じゃないので後々後悔しないかな~💦とか考えてたら決まらなくなってきました😅

電動じゃないのでも5万はしますよねぇ~💦

安く済ませたよ~✨って方いますか?
これが便利だよ~✨ってのありますか??

良かったら教えて下さい~✨

コメント

achan♡✧

わたしは自転車本体は2万ぐらいですが
一様子どもを乗せれるやつでハンドル
ロックなどもついてますし、後から
前も後ろも子ども乗せるの椅子
取り付けれるのを買いました!
椅子自体はAmazonなどで安く買えたし
元から取り付けられてるのは高くて
後々の事考えたらもったいなくて
買いませんでした…😅
わたしの住んでるところは坂があまり
ないので電動でなくても十分いけますが
坂が多いとやっぱりしんどいと思います💭

  • あかねこ@

    あかねこ@

    コメントありがとうございます😃
    後付けの自転車を買ったんですね☺
    それが一番お金かからないですよね❗

    何か今はBAAがちゃんと付いてるのじゃないと~💦と自転車屋さんにも言われて、電動じゃなくても6万くらいはするので悩んでます😅

    坂がなければ電動じゃなくても大丈夫ですよね~💦
    でも、いずれ二人乗せるとか考えたら…。

    答えが見つかりません~💦

    • 5月29日
  • achan♡✧

    achan♡✧


    普通のママチャリだと怖いですが
    子どもも乗せれるやつならタイヤも少し
    太くスタンドも両スタンドになってますよ!

    元からついてるの高いし、ついてるの
    後から乗る時にすごい困るらしいですよ😅

    わたしも二人乗せる予定ですが、
    なんとかなりそうですよ(^_^)

    • 5月29日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    間違えて一番下に返信しまいました~💦
    良かったら読んでください❗

    • 5月29日
ぴーちゃん

私は電動にしましたが、後悔してません!
どこでもスイスイ行けますし、前と後ろに子どもが乗っても軽々移動できます♡
普通の自転車に籠を自分でつけるのが一番安いですが、3人乗りはできないです😅
BAAという3人乗り安全基準を満たしてる自転車でないと、何かあったときに保障されなかったり…
後々後悔しないのは電動ですよ!
年間の移動費考えたら、自転車3年乗れば元取れます♡

  • あかねこ@

    あかねこ@

    コメントありがとうございます😃
    やはり電動…。
    高いですよね~💦
    子供二人乗せて~と考えたら電動も捨てきれません😅

    今お金がないって言ってケチって後々後悔したらグチグチ言ってしまいそうで😅
    悩みます~💦

    • 5月29日
気まぐれママ

1歳になってから買いました‼︎
坂道がないのと、家から10分以内になんでもあるので距離を乗らないなと思い、電動じゃないのにしました。普通の自転車より、はじめから子供乗せる設計で作られている自転車は子供が乗った時を想定して重心をおいているそうなのでまったくふらつきもないですし、ギアもあるので意外とスイスーイです(^^)電動には負けますが‥笑

うちは一人っ子予定なので問題無いですが、友達が第二子も乗せるとなると重すぎてムリ‼︎とのことで電動に買い替えてましたよ‼︎

  • あかねこ@

    あかねこ@

    コメントありがとうございます❗
    一人っ子予定なんですね~✨
    うちは出来たら二人…と思ってるのでやはり電動の方がいいのかなと思ってきました😃

    高い買い物なので悩みます~💦

    • 5月29日
あかねこ@

そういうのもあるんですね❗
本体2万で、子乗せをオプションで付けるカンジですか?

本体2万は安いですね~✨

子乗せの所が後々外せないとまた買い直しですもんね❗

自転車は自転車屋さんで買いましたか??

achan♡✧

子ども乗せ対応のやつですよ😁

わたしも後々の事考えて買い替えるのも
もったいないし、普通のだと安全面が
怖いのでそれにしました!

わたしのは自転車のリサイクルショップ
で買ったので少し安いと思いますが、
自転車屋さんにも置いてあると思います!
一度自転車のさん見に行ってみるのも
いいと思いますよ\(◡̈)/

  • あかねこ@

    あかねこ@

    リサイクルショップなら少し安く買えますよね~✨
    後々の事を考えて探してみます❗
    相談に乗っていただきありがとうございました😃🎵

    • 5月29日