※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♪
子育て・グッズ

自転車屋で電動アシスト自転車の試乗したら怖くてフラフラ。3年ぶりで慣れる?子供を後ろに乗せるか前に乗せるか迷っています。身長も低いです。

先程自転車屋さんに行って電動アシスト自転車の試乗をしたんですが、めちゃくちゃ怖かったです(>人<;)
乗ったのはパナソニックのギュット・アニーズです。
少しだけ後ろに子供を乗せて運転してみましたがフラフラしてしまって回るのも出来なかったです。

妊娠してから3年くらい自転車に乗ってません。
これは慣れるもんですか?
ちなみに今2歳なので後ろにと考えてますが前の方がいいでしょうか?
身長も低いです…。

コメント

まいぷに

私も電動自転車に初めて乗った時めっちゃ怖かったです!(笑)
勝手に進む!みたいな感じで💦

慣れれば便利な物だと思いますが、
私は二輪車自体が苦手なんで買わないです💦

乗ってる友人は、
子供乗せて、買い物荷物乗せてってすると
結構重いから助かるって言ってます(^^)

deleted user

中学・高校と自転車通学でした。
高校卒業して以降は車の免許とったので車ばかり。

ちょうど1年前、前後にチャイルドシート付きの電動アシスト自転車買いました。
実に10数年ぶりの自転車。最初はかなり恐怖でした。ましてや前後に子ども(当時1歳三女と3歳次女)乗せての運転。ノロノロフラフラしながら漕いでました。
長女の自転車路上練習も兼ねて、私も自転車練習。連日2台で自宅近辺を乗り回して練習しましたよ。

あとは慣れですね。

りんママ♪

まさにそうでした、勝手に進む…。
車運転出来ればいらないかもですが、うちの車が私が運転するには大きくて怖くて運転出来ないんですよね。そうなると自転車あると便利かなと。

電動自転車慣れれば快適なんでしょうね!

りんママ♪

10数年ぶりだと恐怖ですよね。私は前後に乗せて運転する自信ないですよ〜(>人<;)
今は子供1人なのでなんとかなるのかな?
やはり慣れなんでしょうね!

2歳だと後ろに乗せた方がいいんでしょうかね?