※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
妊娠・出産

妊娠中に転倒し左脚を負傷。腫れと痛みが続く。湿布薬や対処法を知りたい。

妊娠中の打撲について。

昨日息子を乗せ帰宅している時に
寄ってきた車を避けようと段差に車輪をとられ激しく横転してしまいました。。

ベルトとヘルメットをしていたので息子は奇跡的に無傷ですみましたが、
私の方が負傷してしまいました(~_~;)
左脚に一時的にですが、自転車(電動の前に子供が乗せられるタイプ)の全重さがかかったらしく、
帰宅してすぐに腫れました。。
昨日からずっと痛みはあり、薬は塗れないしとりあえず何もせずに過ごしていたんですが、
さっきふとみたら相変わらず腫れているし、
バットで殴られたのかというくらいの青アザになってました💧

妊婦でも使える湿布薬か、対処法など…
ご存知の方いらしたら教えて欲しいです😣💦

コメント

整骨院へ行った際に、湿布はやめておきましょうと言われたことがあるので
病院を受診するまでは貼らない方がいいと思います>_<
温めず冷やした方がいいですよ!
歩行も可動も出来ますよね?
それだったら骨折の可能性は低そうなので安静にしていることが一番です>_<
気になることがあれば整形外科を受診するといいと思います!

• サニー

サニー

回答ありがとうございます!
    湿布はやっぱりNG ですよねー💦
    痛いけど、折れてる感じではなさそうなので、様子見ます(;´_ゝ`)

• 10月22日
ゆき(^^)*

痛かったですね(´・ω・`)
お腹の赤ちゃんのことも心配なので、私ならとりあえず産科に電話して受診するかもしれないです!
お大事にしてください◎

• サニー

サニー

回答ありがとうございます!
    その前の日に検診受けて次は2週間後と言われたばかりなのに…なにやってんだって感じでした(/_;)
    奇跡的にお腹は打たなかったので様子見てみようと思います😣ご心配ありがとうございます💦

• 10月22日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

誰だって、怪我しようと思って怪我する人はいないです◎
    なので、あまり気を落とさないでくださいね!

• 10月22日