※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

妊娠中の保育園の送迎について、他の家族やファミリーサポートに頼んだ経験があるか、自転車を使っているかについての相談です。自転車を選ぶか悩んでいます。

妊娠中の保育園の送迎について。

二人目妊娠中の保育園の送迎でファミリーサポートなど、家族以外のところへ頼まれた方はおられますか?

または、妊娠中も自転車を使っていた方おられますか?

交通手段が自転車しかなく、徒歩だと往復1時間ちょっとかかり医師からは「自転車は避けれるなら避けるにこしたことはないけど、徒歩の時間を考えると自分なら自転車を選ぶなあ」と言われました。

コメント

もちもちちくわぶ

臨月まで、自転車通勤でした。(産前3週まで仕事だったので)


ファミサポ登録していましたが、
玄関で大暴れ。
「ままじゃないといやー!」となり使えず..でした。
無理矢理使っていたら、保育園嫌いになっちゃいそうで( ;∀;)

  • kitty

    kitty

    臨月までですか!?
    すごいです!

    ファミリーサポートは利用されようとはしたんですね。
    ダメ元で一度やってみるのも1つかなぁ。。。

    • 10月11日
ちっち

私は今三人目妊娠中の妊娠8ヶ月ですが、子ども二人乗せて自転車で20分保育園と幼稚園に送り、職場まで10分の計30分は自転車に乗ってます!
車がないため、歩いてなんてとてもじゃないけど、間に合わないので乗ってます。
友達も臨月まで乗っていたそうです。
妊娠はバランスが悪くなるので 、とにかく転ばないように注意すれば大丈夫!!だと思ってます(笑)

無理なさらないでくださいね☆

  • kitty

    kitty

    ありがとうございます!
    自転車ならゆっくりでも片道10分ほどで着くところで急な坂道もないし、気をつけて乗ろうかと。
    主人がいるときは送迎お願いできるので登園するうちの1/2を送りか迎えのどちらかを往復20分ほど。

    妊娠の経過にもよると思いますが(^^;

    • 10月11日
あひるmoon

生まれる前日まで自転車乗ってましたd(^_^o)自己責任ですが...
やっぱり上の子の送り迎えはどうしたって自転車必要ですものね
車も運転してましたが、体調と状況によって...で判断してくださーい!

ひ。

現在38w3dですが、未だに自転車乗って保育園に送ったりしてますよ\( ・ω・ )/自己責任になっちゃいますが💭