※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

17週目の結婚式でハイヒールは大丈夫でしょうか?お腹が出てきても見えない程度なので心配です。

17週目の頃に友人の結婚式に参加するのですが、ハイヒールはやめておいたほうがいいでしょうか?
その頃には少しお腹が出始めていると思うのですが、足元が見えないほどでもないので、ヒールでも大丈夫な気がしてるのですが…
妊婦なのにヒール履くの⁈みたいに思われちゃいますかね?

コメント

まままり

妊婦なのにと思われてしまう以前に、人がたくさんいるであろう場所でハイヒールは危険だと思いますよ(^^;)
目先のおしゃれか、万が一のことを考えて子どもを守るか…どちらかですよね。

• ららん

ららん

二次会にも出るので、人とぶつかったりしそう…確かに危ないですね。回答ありがとうございます!

• 9月23日
しーちゃんママ

すみません、私なら妊娠されていて、お腹が出ていてヒールの人がいたら結構ひきます(>_<)
何よりやはり危ないというのが一番です。もし転んだら大変です。
また、いつもより浮腫みやすくなっていますしご自身も痛くなったりするかもしれません。

• ららん

ららん

やっぱりそうですか。久々に会う友達には妊娠報告をすることになると思うので、ギョッとされちゃいますよね(^^;;

• 9月23日

お腹に負担かかりそうな気がします(´︵`)

• ららん

ららん

今ちょうどその頃の週数なんですね。負担になるならダメですね。
    回答ありがとうございます。

• 9月23日
ままり

私ならヒールは止めておきます(>_<)万が一転んでしまったら絶対後悔しますし。。
足首がストラップで固定されていたり、低めのヒールなら多少安心感あるかもしれないですけどね(^^)

• ららん

ららん

万が一を考えたら、絶対やめた方がいいですよね(^^;;

• 9月23日
y0218m

転んだりひねったりしたら
大変なので
赤ちゃんのことを考えてローヒールがいいと思います(^^;;

• ららん

ららん

やっぱりそうですか。ペタンコか、ローヒールにしようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月23日
3Kids-mom

お腹が目立ってないなら、周りが妊娠を知ってるかによるかもですが、私なら履かないか、挙式、披露宴でのみヒールに履き替えるようにします。
ヒールだとどうしても不安定になりますし、移動中なんかは避けた方が安心だと思います(>_<)

私は20wくらいで参列予定ですが、式中は安定感もある低めのヒール(気持ち程度の高さしかないです笑)にする予定です(*^^*)

• ららん

ららん

履き替えてるんですね!
    んー。荷物は増やしたくないので、私も気持ち程度の高さの靴にします。回答ありがとうございます。

• 9月23日
まこ

妊娠していなくてもヒールを履いていると不意に足首グキっとしたり、つまづいたりしませんか?
転けて何かあるリスクを考えるとヒールは履かない方が良いかと思います(T_T)

私なら妊婦なのにヒール履くの!?と思っちゃいますね。

• ららん

ららん

実は先週まで会社に妊娠報告していなかったので、ヒールで通勤してました(^^;;むしろヒールのが安定してます…でもさすがに5ヶ月でヒールはないですよね。仰る通り、やめておきます!

• 9月23日
とちる

そこまで行く移動が心配です。
帰りも。
大丈夫か、、と思われてるなら
安全を優先に考えてみてはどうですか
後から後悔だけは、、

• ららん

ららん

会場は六本木です(^^;;確かに移動中危険ですね(^^;;

• 9月23日
みぽちん♡♪♪

ハイではなくローヒールでどうですか?
ハイヒールだともしものこともありますし>_<
ローヒールでいつもより低めにすれば転ぶ確率も低くなりますしね^_^

わたしは妊娠初期はつわりが酷かったのであまり出かけなかったですが。出かけた時はハイヒールでした>_<
ハイヒールでトイレまでだっしゅしてたのでさすがに義母に怒られました(*_*)わら

• ららん

ららん

回答ありがとうございます。そうですね。ローヒールにします!
    毎日ハイヒールですが、さすがに最近はダッシュはしてないです笑

• 9月23日
なるさん✴︎

妊娠する前ヒールを主に履いていたので6ヶ月ぐらいまで普通にヒール履いてましたよ(^^)
ヒールがないと逆に歩きにくくて…笑
もぉ臨月近くなってるので最近は、スニーカーとかになりましたが(><)
履きなれていないのなら転んだりすることも考えられるし危ないので気をつけてくださいね✩

• ららん

ららん

そうなんです。ヒールの方が歩きやすい。毎日ヒールで通勤してます。ペタンコ履くと筋肉痛になります(^^;;でもそろそろ脚をヒール離れさせようと思います。ありがとうございます!

• 9月23日
まりりん

お腹出てなくてもヒール履きませんでした。

身体に負担かかるし、何かあったら大変だし。

実際ぺたんこで出席しました。

• ららん

ららん

ヒールなしで参加しようと思います!

• 9月23日
  • まりりん

まりりん

気を付けて楽しんでくださいね♡

• 9月23日
らん

私も4ヶ月ぐらいで結婚式いきました。
到着までは普通のサンダルを履き、
式場についてカカトのあるパンプスに履きかえました。
臨月でも参加したことありますがおなじことをしました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• ららん

ららん

履き替える方もけっこういらっしゃるんですね〜。やっぱりペタンコはフォーマル感に欠けますよね。
    履き替えるマメさが私にはないので、ヒールなしで行こうと思います!

• 9月23日
KI mama ♡

私も安定期に入ってすぐ飛行機に乗り結婚式へいきました!
ヒールはなるべく低いものを選びましたよー!移動の際、階段などの段差に気をつけてくださいね♩

• ららん

ららん

ありがとうございます!
    足元気を付けます〜!

• 9月23日
まぴー

同じくらいの時に披露宴に出席しましたが式場まで普段着ぺたんこで行って着いてから着替えて(来客用の更衣室の用意が大体はあらはますよね)ローヒール(4cm)に履き替えました!
二次会はお酒も入って盛り上がる場なので欠席させていただいて着替えてすぐ帰りました(^^)

• ららん

ららん

更衣室で丸ごと着替えたんですね!なるほど〜私は二次会まで出るので、安定した靴にすることにします。ありがとうございました!

• 9月23日
♡maa♡

臨月手前に友達主催で
結婚パーティーを開いてもらったとき、
ウエディングドレスではなく
普通のドレスを着たとき
私は身長が低いので10cmほどの
ヒールを履きましたが、
かなり安定してるやつを履きましたm(__)m
極力動かないように気をつけていました(笑)

• ららん

ららん

臨月手前なら相当お腹大きいでしょうね!
    私は背が高い方なので、10㎝は履けないです!安定した靴で、動き回らないのがいいんでしょうね(^^)

• 9月23日
ぷにまな

自分が16週の時に式、披露宴をしたのですが、10センチヒールでめちゃくちゃ辛かったです(--;)最後は足浮腫むし足が痛くて泣きそうになりました(^-^;
主さんは今回参加されるほうということですが、他の方がおっしゃってるように、ローヒールかペタンコ靴をおすすめします(*_*)💦
負担かかると思いますよ😧

• ららん

ららん

むくみですか!あんまり実感はないですが、妊娠中はむくみやすいって言いますよね。
    回答ありがとうございます!

• 9月23日
ゆきる

別の方のコメントで
足を引っ掛けて
前から転倒して、そのまま、
切迫流産で入院された方が
いましたよ。

気をつけてもコケる時がある
ので、良く考えた方が良いと思います。

• ららん

ららん

わぁそれは大変ですね(*_*)
    リスクはなるべく排除ですね。

• 9月23日
ちpi

同じ16週くらいの時に従姉妹の結婚式にヒールで出ました。
親族などたくさんいましたが何も言われませんでした(^^)
ヒールの高さにもよると思いますが(^^;;

• ららん

ららん

気にしない人は気にしないようですね。私、7㎝ヒールで通勤してますが、妊娠を知ってる人からは特に何も言われません…ペタンコそろそろじゃない?くらい…
    まぁ今回はヒールなしで行きます!ありがとうございます!

• 9月23日