※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこっぺ
妊娠・出産

予定日超過中で、痛みがあります。明日、NST検査があり心配です。血圧が高めで活動制限中です。出産経験者の意見を教えてください。

予定日超過中です。
今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。
予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃんはおりてないが子宮口は1cmひらいてるとのことでした。
この時点で腰痛が半端なく、動くと下腹部のずーんとした痛みがありました。本日は30分おきくらいにお腹の張りがありますが一向にすすむ気配がありません。夜中も痛くて目が覚めます。
明日、はじめてNSTするんですが今後どうなるのか心配でたまりません。。
12日こえて出産された方などどんな感じだったか、この先お産はすすんでいくのか教えてください。
臨月より血圧が少し高めに推移してるため、日常生活程度しか動いちゃだめと言われていてウォーキングも買い物程度しか出来ていません。

コメント

may127

初めまして☆
あたしは予定日を11日超過して出産しました。
あたしの場合は予定日を過ぎても夜に前駆陣痛があるくらいで、日中はほとんど張りもなく、先生のぐりぐりも効果なく、誘発する為に入院となりました(^_^;)
子宮口もほとんど開いてなかったので、子宮口を開くタンポンみたいなもの(名前忘れちゃいました)を入れ、誘発の錠剤もMAXの6錠飲み、点滴も2本打って、バルーンも入れてようやく産まれました。
ふっくらとした娘が産まれました(^^)
赤ちゃんのタイミングで産むことが出来なかったのがちょっと残念です。
お母さんのお腹の中が心地良いからもう少しお腹に居たいのかも知れませんね(*^^*)
確か予定日超過は2週間くらいまでしか待ってくれないと思いますが、先生は誘発の事とか話ありましたか?
あと数日で可愛い我が子に会えますよ!!
頑張ってくださいね(*´∀`*)