※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなままん
妊娠・出産

32週目の妊婦で、夏休み中の上の子と遊ぶ方法が知りたい。外出が難しく、知り合いもいない状況。何かアイデアがあれば教えてほしいです。

現在32週目二人目妊婦です。上の子は年中で、今夏休みです。出産は里帰りで旦那の仕事の都合上お盆過ぎに帰省することになりました。夏休みはじまってから、一日がとにかく長いです(´Д`)遊びを色々考えてやってるのですが。上の子がある程度大きくなってる子は何して遊ばせてますか?ちなみに転勤族なうえに知り合いがいなく、通わせてる幼稚園も遠方なため、知り合いは全くいません(>_<)この連日の暑さと私も貧血気味なので、外出もできず、ずっと引きこもりです。子供はDVDを見て楽しんではいるのですが。テレビだけ一日終わってる時もあり何かないかと。旦那も休みがほとんどなく。帰りも深夜から、残業で帰宅できないこともあり、頼れません。この時期何かできることあれば教えていただきたいです。お願いします。

コメント

M❤︎

お庭でプールとかどうですか?

• りなままん

りなままん

ありがとうございます☆賃貸アパートなので、庭でプールが出来ずなんです(>_<)でもお風呂に水はって半日遊ばせてますが、楽しいのかなーなんて私が思ったり(笑)プールにも連れていきたいんですが、市民プールすらない田舎なので本当困ってます(>_<)

• 8月2日

うちの幼稚園はありがたい事にお盆以外は自由登校があるのですが、お休みだと大変ですよね(汗)
幼稚園行かない日はお弁当持って図書館に行って半日ほどマッタリ過ごして、午後はドリルやお風呂で水遊び、その後オヤツや夕飯を一緒に作ります\(^o^)/
うちの年少の男の子でも包丁や皮むき出来るから、りなままんサンのお子さんならきっともっと上手く出来るはずです☆
クッキーやお団子なら、ねんどを捏ねるのと変わらないので、美味しいし一石二鳥∩^ω^∩
今日は3時に迎えに行った後は水遊びのついでに、お風呂でカーテンを洗って貰うつもりです(笑)

• りなままん

りなままん

お返事遅くなってスミマセン(>_<)
    アドバイス大変助かりまして、その後、うちのお手伝い、楽しみながらやってもらってます(笑)
    料理やお皿洗い、たまにめんどくさいなぁ~なんて言いながらも進んでやってくれてます。
    来週末はいよいよ帰省なので、じぃばぁに沢山あそんでもらおうと思います。ありがとうございました!

• 8月8日