※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari0222
サプリ・健康

髪の毛ガタガタになって、何か戻すのに効果があった物あれば、教えてく…

髪の毛ガタガタになって、何か戻すのに効果があった物あれば、教えてください。
産後に髪の毛がドサーと5ヶ月位抜けて、落ち着いたと思ったら、生え際や分け目つむじを中心にガッタガタの毛がはえてくるようになってしまい…7ヶ月の今でも困っています。
同じような感じになって、何か使って良かった商品とかあれば教えてください♪

一応、食事には気を付けていて、
コタのシャンプートリートメント洗い流さないオイルつけてます。
ドライヤーもかけてるんですが…
帽子なしでは無理なぐらいアホ毛も満載で髪の毛大変なことになってます…(/ー ̄;)
よろしくお願いいたします。

コメント

さくちゃん

私も伸びたところにガタガタ目立つようになりました(´・_・`)!!
同じ7ヶ月です!

気になりますよね‥(;;)

回答でなくてすみません!
どなたかがいい商品を紹介してくださったら見たいのでコメントしてしまいました!

hari0222

同じですか(*`・ω・)
気になって切ってしまうんですが、良くないですよね~
って切っても切りきれないんですが(笑)
ネット検索してもミネラル取れみたいなのしかなくて(涙)
良い商品あるといいですよね~
育毛剤とかいいのかなー?
(*TーT

やつはし

食事ってどんな事を気をつけてるんですか?

hari0222

気を付けるって言っても、
バランスよく、海藻類とかも食べるって位です♪
母乳なんで、それの延長上なだけですけどね(笑)
過度に油分摂取しないとか(*^^*)
お子さん新生児なんですね~(^^)
かわいいけど、一番寝不足になりました~(。>д<)

やつはし

産後はホルモンバランスが崩れて抜け毛が増えます!
なので、女性ホルモンの分泌を助けてくれるイソフラボン、(大豆製品)をこまめに摂ると徐々にですが良くなると言われています。

綺麗になると良いですね☺︎

hari0222

ありがとうございます♪
そうみたいですね~
豆腐や豆乳グリーンスムージーなど摂ってるんですが~中々…(/ー ̄;)
抜け毛は落ち着いたんですけどね、これも5ヶ月位で落ち着くみたいで人並みみたいです(^^)
あとは、健康にはえてくれさえすれば…!
と右往左往です(笑)