※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
家族・旦那

結婚して旦那さんが激太りした奥様いらっしゃいますか?笑うちの夫はたぶ…

結婚して旦那さんが激太りした奥様いらっしゃいますか?笑

うちの夫はたぶん20〜30kg以上太り、今100kg超えてるんではないかと思います。
痩せる痩せると言いながら、全く気にする様子はありません。
服のサイズもほとんど入らなくなり、今では3Lとか4Lまで買い出しました。
スーツも入らなくなり、新しいのを買うはめに…

そして何より私…性欲が湧かないのです。
正確には性欲はあるけど太った旦那に魅力を感じないのが正直な所です。。
ひどい妻でしょうか…?
せっかく誘ってくれても、今は産後や寝不足を言い訳に断ってます。でもそれも徐々に通用しなくなるだろうし…

一緒にダイエットしようと頑張って、食事を考えてた時期は私だけスルスル痩せて、夫はほとんど痩せませんでした。会社でお菓子やラーメンを食べてたようです。バカらしくなって協力するのをやめました(笑)

でも今、切実に悩んでます。
人間として、子供の父親として、尊敬してますし大切な家族です。
でも、少しは痩せて欲しいです。最近では、知り合いに会う時に恥ずかしいとさえ思ってしまいます。。やはりひどい妻ですよね。。

健康面では全く問題なしです。健康診断でいつも医師に驚かれるようです。体型の割に健康過ぎると(笑)
なので体が心配。という理由は効きません。。

何か良い言い方や方法ないですかね?(^^;

コメント

deleted user

まったく一緒です(笑)
結婚前はスリムで男前だったのに今は100キロ超えのただのデブのオッサン😅ダイエットと言いながら夜ご飯のあとにお菓子を食べ…
そんなオッサンに魅力なんか感じないですよね❗

  • risamomoママ

    risamomoママ

    一緒ですか!笑
    うちはスリム…とまではいかないんですけどまだマシでした。。
    今日なんて、外食したら定食にラーメンも頼むんですよ!!笑
    仕事してると腹減るとか足りないとか…太るって事は食べ過ぎてるって事なのに。。

    • 12月8日
marutaro

わたしの両親がそんなかんじでした!わたしが生まれたくらいにピークに父親が、太っていました。
物心ついたときにはまじでデブでした(笑)おでかけするのいやでした(笑)

でも、父親が自分で痩せる!って決めてからは1年半でかなりのダイエットに成功し、かっこいい、父親です!

じぶんでやらねば!と気合いいれないと痩せれないですよね。あと医者に身体あぶないとかいわれないと。

  • risamomoママ

    risamomoママ

    わぁぁお父様カッコイイですねー☆
    爪の垢を煎じて飲ませたいくらい、尊敬します!!笑
    やっぱり娘に嫌われたくないってのが一番効果ありますかね☆
    今はパパ大好きっ子な娘が、物心ついたらどうなるか楽しみになってきました(笑)

    • 12月8日
ハルナツ

一緒すぎて家の話かと思いました…。

私の一目惚れから、猛アプローチをしお付き合い、結婚にいたりました!

しかし、うちの旦那さんも付き合ってから20キロは増え、先日90キロ越えてました…。

あのお腹を見るたび冷めた目でみてやります。
そして、一言…。
出会った頃はイケメンだったのにねぇ。詐欺だ!と言ってます。

仲良しにしたって、腹に目がいきテンション下がりますよねw

最近はイケメンパパになるんでしょ?!パパ嫌いって娘に言われるよ!
これが一番こたえるみたいですw

  • risamomoママ

    risamomoママ

    詐欺!笑
    うちの義弟も「兄貴は結婚詐欺だな」って笑ってます(笑)
    知り合いが我が家に来た時なんて、「元彼との写真を堂々と飾ってるのかと思ってヒヤヒヤしてた」と言われました(^^;;) 付き合った当初のツーショット写真を見て別人に見えたそうです(笑)

    娘に嫌われるよ作戦、良いかもしれないですッ☆笑

    • 12月8日
☆☆☆ハナハナ

うちもです💦💦

スーツのズボンだけでも今年3本は破けましたよ!笑


けど私は逆に、本人には痩せなよー!とか言いますが、このままの体型ならモテないからこのままでいて〜とか密かに思ってます(;´・ω・)

私もある意味ダメな妻です💦

  • risamomoママ

    risamomoママ

    破けましたか!!笑
    うちは破けるどころか履くことすらできないようです(^^;;

    あぁ確かに…中身は包容力あり器も大きく男らしい人なので、痩せたらモテてしまうかも。。
    実際昔は、旦那さんもう1人いたら良いのになんて周りに言われてたんですよね。。
    でも痩せて欲しいです(笑)
    ハナハナさんは可愛い奥様ですね♡♡(*´ω`*)

    • 12月8日
あーちゃんママ

どこの家庭も同じで、少し安心しました(笑)
うちも、30キロ増えました。
元々、私がデブが好き(笑)なので良いんですが、体が心配になってきたので、私が退院したら、ダイエットとは、言わずに、食生活で少し見直しながら、愛犬の散歩をお願いしながらと、計画を立ててます。
でも、ラーメンが大好きなので、そこが問題です!!
子供が産まれたらなかなか行けないとは、思うので(笑)
もとの体重まで戻してあげるのが、今の目標です!!

  • risamomoママ

    risamomoママ

    本当こんなにたくさんコメント頂けるとは思ってませんでした♡結構いらっしゃるんですね〜やはり男性って、結婚して落ち着くと油断が出るんでしょうかねぇ(笑)
    うちなんか、ラーメンだけじゃなく確実にご飯が必要です。。
    力仕事なのでお腹すくのもわかるんですがね(^^;;

    あっうちもワンコいるんですが、子供産まれてからは散歩行ってくれてます☆
    なぜ太ってるのか不思議なくらい健康的なんですよね〜(笑)
    味付け薄いのが好きだったり、甘いものは好きじゃなかったり。
    山や海などアウトドア派だしボードなどもやるし。消費カロリーは多そうなのに…謎です。。

    • 12月9日
ひなめちゃん

ん〜…

傷つくかもしれませんが、旦那様に正直に太りすぎてて魅力を感じないと伝えるのはどうですか…?(^_^;)


そうでもしないと、変わらない気がします。

今は健康だとしても、100キロの体は確実にボロが出てきます。
糖尿病などの生活習慣病はもちろん、他の病気になりますよ。病気ではなくて、血栓症などのリスクも。


今後の健康のことを考えても痩せるべきですね。

  • risamomoママ

    risamomoママ

    言っちゃって良いですかね…(笑)
    本当に最近は、もう言いたくても言えなくてイライラしてしまう時もあります。
    言って罪悪感を感じるのも怖かったり、鬼嫁かなって思ったり…なかなか言いづらくて(^^;;

    さりげなくは出してるつもりなんですけどね。。
    服欲しいと言った時に「タンスにある服もったいないね。痩せて着ようとは思わないの?」とか。
    タンスから服出して「太り過ぎて着れないしょ?捨てちゃって良い?」とか。
    笑って言ってるから、そこまで響かないんでしょうかね〜
    真顔で言ってみようかな…(笑)

    • 12月9日