※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
messyu
妊娠・出産

妊娠9ヶ月32wで2000gの赤ちゃん。+13キロ増で出産が不安。同じ時期の体重や出産経験を教えてください。

妊娠9ヶ月32wの妊婦です!健診で赤ちゃんの推定体重が2000gちょうどで少し大きめだと言われました(><)
私自身、既に+13キロ増えてしまい出産が怖くて仕方がありません(´-ω-`)

同じくらいのときみなさんはどれくらいの体重でしたか?(>_<)
又、みなさんの出産の時はいかがでしたか?(^o^)

コメント

ともか

元々デブの33週の者です( ´ ▽ ` )!

私は逆に32週の頃、赤ちゃんが小さかったので少し不安になりました💦

私の義姉は32週で前置胎盤の為緊急で帝王切開しましたが、2100グラムあったみたいですよ( ´ ▽ ` )!
その子も今は元気に育っています!

  • ともか

    ともか


    ちなみに、32週の頃は1600グラム無かったくらいです( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月3日
  • messyu

    messyu


    回答ありがとうございます☺️
    赤ちゃん小さかったんですね!
    小さくても不安だし、大きくても不安ですね(><)
    お義姉さんのお子さんが元気で身近に居ると小さくて早く産まれても大丈夫って勇気が持てそうですね!

    • 4月3日
おいおいおいちゃん

わたしは39週なんですが+13キロです😓最初の頃体重増えちゃって助産師さんから指導入りました😲😲ちょっとやばいなーって思ってて散歩してます!笑

  • messyu

    messyu


    回答ありがとうございます!(*´˘`*)
    出産もう時期でいつ産まれるかドキドキですね!😍
    だいたいどれくらいの時期から歩いてますか?😮
    また週にどれくらい歩いてますか?😶
    どれくらいの距離と時間歩いてますか?😶

    色々聞いてすみません😥w

    • 4月3日
寿々

私は昨日の健診の際(32w4d)、赤ちゃんの推定体重は1,924gで標準と言われました。
私自身は、妊娠前から+4.1kgなので、体質にもよるのかもしれませんね😹

  • messyu

    messyu


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんの体重は近くて安心しました!
    +4キロとか羨ましすぎます😣
    やはり食とかカロリーとか気にされているんですか?😶

    私は間食をやめられなくて妊娠前と変わらず食べていたら1ヶ月3キロペースで増えたら理想体重既にオーバーしてしまいました😥

    • 4月3日
晴

31週の健診で1700g超えてました!
いつも平均線より大きく私も出産が怖いです💦出産してないので答えになってなくてすいません💦

果物を毎日食べるようになってから胎児は、ぐんぐん成長していったので先週から辞めるようにしました
果糖が胎児を成長させる事を知らなかったので😅

  • messyu

    messyu


    返信ありがとうございます!(*゚∀゚*)
    私の病院で平均線など見れないのでどんな感じなのかよく分からないですけど、同じことを思ってる方がいて少し安心です(><)
    1700gはうちの子よりは小さめなので標準的ではないでしょうか?!😮笑

    私はお菓子大好きでやめられないので
    逆に果物栄養ありそうだし身体にもいいのかと思いました!(;ω;)
    お腹が空いてもやはりあまり食べないんですか?😶

    • 4月3日
  • 晴


    私は健診の時、エコー写真と一緒に、このグラフも渡されています(何故か毎回ではなく不定期ですが😅)
    今回は+5日の大きさでしたが大きい時で+10日くらいの時もありました!(推定身長だけだと+2週間の時もあってビックリしました😳笑)

    上限は超えてないので超巨大児ではないみたいですが平均は毎回超えています💦私自身2500gで生まれたので遺伝で小さいものだと思っていました😂

    果物や野菜ジュースは摂り過ぎは、よくないみたいです🤔お腹空いたら食べます!笑 なるべく無脂肪牛乳で、お腹を膨らませつつ最近はローソンなどで売っているロカボマーク(低糖質)のパンやお菓子を食べています😄

    • 4月3日
  • messyu

    messyu


    グラフとか初めて見ました!😳
    しかも私病院は推定体重のみで
    推定身長は出してくれないので😭

    だいぶ小さめで産まれたんですね!😱
    赤ちゃんにも遺伝してくれたらって思うけど
    37w過ぎてすぐ産まれてたら少し小さそうでそれはそれで不安ですね😣

    ほんとちゃんと食管理されてて偉いですね😭
    せっかく教えて貰ったので私も無脂肪牛乳と低糖質のものに手を出してみようと思います😳🌟

    • 4月4日
Mama

私は32wで2106gでしたよ〜😂
6ヶ月ぐらいからずっと大きめって言われてます!
私自身は+7kg程度なんですが
母体が太りすぎたは関係ないと思います😆

旦那さんの出生体重がおおきかったので
遺伝もあるみたいですよ〜💓

  • messyu

    messyu


    回答ありがとうございます😊
    わあ、同じくらいで心強いです!😳
    すんなさんは理想的な体重の増え方なんですね😥
    遺伝って怖いですね!😂

    どれくらいの時期で大き過ぎて帝王切開の方が良いって言われるのか心配です😥
    赤ちゃんの頭も大きいし、私も太り過ぎて下から産めるのかなって思います😣笑

    • 4月3日
  • Mama

    Mama


    怖いですよね😭💦💦
    小さいのも不安ですが大きいのも不安ですよね💦💦
    体重維持も結構大変です💦

    帝王切開なるなら正産期はいって
    促進剤で早く産みたいです😭⭐️

    でも、先生が赤ちゃんが大きいのは
    赤ちゃんの個性だよって言ってくれて
    すごく楽になったし愛嬌だなって思ってます笑😄

    • 4月3日
  • messyu

    messyu


    こんなに体重維持が難しいなんて思ってなかったのでこんな簡単に増えると思いませんよね😭笑
    もし次の子が出来たら経験生かさないとだめですね😂笑

    私の友人の赤ちゃんも頭が大きくて骨盤通らないって言われたらしく予定日1週間くらい早く切られてましたが3700はあったみたいでさよ😭
    怖くて予定日まで待ってられないって思いました😭笑

    でもほんとにデカくて大変なのは産む時だけなんですよね(*゚∀゚*)
    育てやすいっていうし何より丈夫でいてくれたらほんとにそれで良いんですけどね😍
    でかいはでかいでほんと可愛いし😍❤️笑

    • 4月4日