※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 asas627
妊娠・出産

妊娠中で14kg増加。食欲を抑えるために努力中。体重増加が気になる。便秘の薬を処方。助言や体験談を求めています。

妊娠9ヶ月👩ですが、
体重が14kgも増えてしまいました。

原因は、妊娠前はタバコを吸っていたので口が寂しくて食べてしまったり、
食べづわりで食欲がおさまらなかったりです。

今、自分ができることとしてやっていることは、
○食後の散歩(1回10分以上)
○白米ではなく玄米にし、量もかなり減らす
○食べる順番を野菜→汁物→魚or魚→玄米
○サラダや蒸し野菜は必ず入れてる
○1日10000歩の目標
○油をなるべく取らないようにしている
○マタニティスイミング・ヨガに通っている(週1日ずつ)
○口が寂しくて耐えられないときはクルミをつまんでます


という感じです。
でも、ドンドン太っていきます…。
お腹の赤ちゃんのことを考えると全く食べないわけにはいかないし…。
便秘の薬を処方してもらっているので、お通じはいいと思います。

何かいい案や体験談などを教えていただけると、すごく助かります!
よろしくお願いします🙇

コメント

ぴーちまーま

これでも太るといやになっちゃいますね(;´∀`)
軽いストレッチをしてから
ウォーキングすると結構いいですよ:-)
あんまり気張らずいきましょ(^-^)

  •  asas627

    asas627


    ストレッチしてからウォーキングするといいんですね!初耳です!やってみます😊
    ありがとうございます💓

    • 10月25日
みーー

あたしもタバコ吸ってて妊娠に気付き口寂しい+食べ悪阻で+18㌔でした。
お散歩もスクワットも特に何もしてないです。
ですが、4時間で産まれましたよ( ˊᵕˋ )♡
ちなみにあたしは破水から始まりました💦
病院では体重凄く注意されますよね😩
臨月になると一気に増えるから気をつけるよーにと凄い言われて夕飯食べる時間を早めにしました(´・ω・`)
ほんとそれぐらいしか気を付けてませんでした…笑

ちなまに母乳だからなのか体重は元に戻りましたよ🙌❤️

  •  asas627

    asas627


    やっぱ食べる時間は大切ですよね💦
    最近息苦しくて食べる時間が少しおしちゃってるので、気をつけたいと思います!
    それにしても、体重戻ったのはすごく羨ましいです‼✨

    • 10月25日
はな

夜は炭水化物はほぼ食べなかったです!
食事量も朝を1番たっぷり食べて、昼は朝より少なめ、夜は更に少なく、を目安に食べてます😊
今日の夜はサラダと糖質0のサラダチキンと煮物と汁物くらいです( ˘ω˘ )

  •  asas627

    asas627


    やっぱ夜ご飯減らす人多いんですね。
    今の楽しみが食べることだけなので、つい夜は食べちゃうんですよね💦
    わたしも減らしてみます!
    ありがとうございます💓

    • 10月25日
yuka

私は18キロ太りました😭
自分では食べてないつもりなんですが、妊娠中はやっぱり太りやすいので後期からは蒸し野菜のみでした笑
それ以外は一切口にしませんでした^^;
それでも太っちゃいました😭

ただクルミはカロリー高いです!!💦
私はキュウリ食べてました笑

  •  asas627

    asas627


    クルミはやっぱりカロリー高いんですね💦
    妊娠してからなぜかハマってしまって…。
    お恥ずかしい話、野菜が嫌いなのですが我儘言ってられないので、私もきゅうりとかにしてみます🙆
    ありがとうございます💓

    • 10月25日
あさ

あたしもタバコ辞めて口寂しくプラス10キロ以上です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あたしが先生に言われたのは、20分ウォーキングした所でプリン一個ぶんも、消費しないんだから無駄だって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)とにかく食べるな!って言われました(°▽°)それが無理なら少量を時間分けて食べなさいって🤤
それで今のところ体重キープしてます😔

  •  asas627

    asas627


    ウォーキング20分してもプリンが消費されないなんて…ショックですね😭
    一回でドーンっと食べてしまうタイプなので、小分け参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💓

    • 10月25日
 むぎ

私は7カ月の時点で11キロ太ってしまいました…
なんとか頑張って、後期に入ってからここ1カ月は増えず減らず。
減ってないので参考にならないかもしれませんが、私のやってることを書きます💦

●炭水化物(玄米)はほんの一握りを朝、昼だけ。
●肉は蒸した鶏胸肉のみ、たまに蒸した豚。炒め系は基本なしであとは煮物(塩分は半分、砂糖は1/3の量)
●毎食前に、山盛りのキャベツの千切りにノンオイルドレッシングをかけて食べる。一回100g以上
●おやつは蒟蒻畑、梅昆布など。
●温野菜もりもり。
●通勤時に2駅分歩く
●こんにゃく、白滝がスタメン食材

こんな感じです…
一緒に頑張りましょう😭

  •  asas627

    asas627


    すごい!頑張ってますねー!✨
    参考にさせていただけることが、たくさんあって有難いです🤗
    わたしも、こんにゃくさんをスタメン食材にしようと思います!

    • 10月25日
jurara

今23㌔太っちゃってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でも血圧や糖尿などなく、いたって普通ですが、食べないと気持ち悪くなるので普通にたべちゃってます(´・・`)

  •  asas627

    asas627


    食べないと気持ち悪くなりますよね!すごく分かります!!
    juraraさんは私と週数が近いですね。
    お互い大変な時期ですが頑張りましょう🙆💕

    • 10月25日