※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初妊娠者が5日間の暴食で体重増加と浮腫に悩み、糖尿病や高血圧の心配があります。食事制限を守れず後悔し、検診まで気を引き締める決意です。


5日間の暴食…(´இωஇ`)💦
妊娠9ヶ月に入った初妊娠の者です。

検診から5日間、暴食してしまいました…
普段はかなり食事に気をつけてますが、
1日1500カロリーに抑える
炭水化物(お米やパンは朝だけ)
ご飯は100gまで
パンも食パン
夜ご飯は6時半までには食べる
夜ご飯はスープとサラダのみ
揚げ物は食べない
間食はカロリーの範囲内なら
…などです😢🌀

体型を気にしては全くいません⚠️
別にモリモリ食べて太っても大丈夫なら
本当に毎日何でも食べたいくらいです😭
ただ体重は1度1ヶ月で2キロ増えてしまい
赤線引かれてしまい(;_;)
栄養教室と怒られるのが嫌で…
赤ちゃんの為を思ってなのですが😢💓
そこからは赤線も増加も怒られていません。
今のところ妊娠前より+3.5キロです。
ただ昔から何事もやると決めたら

ただ、本当にあれも食べたいこれも
食べたい気持ちはむちゃくちゃあるので😭
それに普段抑えてますが、まぁ今日は
いっか!と思えば無限に食べれます😱😱
妊婦さんすげーってくらいに(笑)

そしてこの間の検診後、本当に近場に
旦那さんと旅行に行きました。
赤ちゃん生まれたら2人でゆっくりなんて
なかなか出来ないから最後に!と🙂
2泊3日でひたすらダラダラしながら
食べ歩きをするという…🍚🍚🍚
本当に食べました。ご飯からお肉から
揚げ物からお菓子から時間も気にせず🙌
普段ストッパーかけてるのもあって、
旦那さんも私の食べる量と頻度にびっくり…
その帰宅してから今日で2日目ですが
ストッパーかけれず昨日も一昨日も
暴食してしまいました(´இωஇ`)💦

体重は計っていません…怖くて😱😱🌀
やはり普段食べないものや時間を
守ってない分浮腫がひどいです。
今日から2週間後の検診まで気合い
入れ直しますが後悔もすごくて…😢😢

5日間の暴食で糖尿病や高血圧に
なっていないかな…
それが結構心配で😭😭😭😭

後悔しても遅いし、てか後悔するんかい!
って自分でも思います(;_;)
後悔するなら食うな!って話です、本当に。
たまには良いかな!って思って食べたのに
後悔が凄くて…😱😱😱
今日から本当に頑張ります。


コメント

らり

3.5キロなら気にする必要がないと思いますが=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    コメントありがとうございます(><)
    私もまだまだいけるわ!と思って
    好きに食べてて怒られたので
    体重ってトータルじゃないんだ😱
    と思いそこから体重制限してます…
    今も赤線は引かれないですが、
    助産師さんからはキープキープ!
    って言われるので(´இωஇ`)💦

    • 2月3日
まぁまぁさ

私も食べること、大好きです✨😆✨
今まできちんと食事管理されて、スゴイなぁの一言です!!
旅行や食べ歩きは、出産してからなかなか出来ないことですし、楽しい時間をご主人とお過ごしになられたのなら、食べたことを後悔したらもったいないですよ✨😄✨
お腹のベビーも、ママが食べたい物食べてママが幸せな気持ちになればベビーちゃんも喜んでいることと思います✨👶✨

普段から気にされていた上に体重もそんなに増えていないなら、大丈夫じゃないですかね😄
もう臨月に入ってますし、出産して初乳から母乳をあげるようになればお腹もものすごく空きます😵😵
元からあまりゴハンを食べなかった私が、米がこんなに美味しいなんてと感じましたから😄😄

文面から後悔の念と『頑張ります』という気合いに、野菜たっぷりのスープ等赤ちゃんに栄養ある物摂っていって下さいね✨😄👍✨
元気なベビーちゃんが生まれること、祈っております✨😌😌😌✨

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    温かいお言葉、お優しいお言葉
    本当にありがとうございます😭💓

    お米…本当に美味しいですよね…
    私もお米って食べれたらいいと
    思っていたのに妊娠してから
    ピカピカ具合とかむちゃくちゃ
    感動したりしてます。(笑)

    本当にありがとうございます😢💓
    今日からサラダ&スープで
    頑張ってますので後悔せず
    やるだけやりたいと思います🤤🙌

    • 2月3日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ


    ゴハンが美味しく食べられるって、とっても幸せなことですよね✨😆😆😆✨
    ベビちゃんと一緒に早くゴハンが食べられるといいですよね🍴👶✨

    いえいえ✨😄✨
    ハニーレモンソーダさんは頑張り屋さんですから、ご無理はされないで下さいね✨😌✨

    • 2月3日
さやか

妊婦はすごい食欲ですよね(;_;)
私は出産間近ですが、+11キロになっちゃいました💦
先生も10キロオーバーから甘いもの禁止と言われたので、それまで私はお菓子めちゃくちゃ食べてました^^;
はじめての事だったので無知すぎたので、二人目から早い段階から気をつけたいですね‼
先生にはしっかり噛んで食べて下さいって言われましたが、甘いもの食べた過ぎます(;_;)

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    コメントありがとうございます(><)
    本当に!😱😱😱😱😱
    普段ストッパーかけてるので
    自分がここまで食べれることに
    自分でびっくりしました。(笑)
    昨日も吉野家が無料で😭⚠️
    並盛2杯食べちゃいまして…
    旦那さんの分も…
    しかも菓子パンも2個👹👹👹
    甘い物も、揚げ物も、お肉も、
    炭水化物も高カロリーなものは
    全部美味しいですよね(;Д;)(;Д;)♡
    ゆちさん、でもあともう少しですね😚💓

    • 2月3日
  • さやか

    さやか

    吉野家無料は食べなきゃ損そん❗笑
    ウォーキングにスクワット頑張れば何とかなりますよ😆
    友人が四キロしか増えなくて少し早く産んでしまった例もあるので、痩せ過ぎもよくないと思いますよ❗

    • 2月3日
みなみ

+3.5で怒られるんですか?
全くきにしなくて良いとおもいますが

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    コメントありがとうございます(><)
    怒られます…😱😱😱😱
    しかも個室に呼び出しされて…
    担当の先生は全く怒らないんですが
    助産師さんが厳しいです。

    私も10キロまでは許容範囲内か!
    と思っていたんですが、
    2キロ増加時点で怒られたので
    ビビり倒して今に至ります😭(笑)

    • 2月3日
 ٩( 'ω' )و

9ヶ月で+3.5キロってすごい管理されてますね!
私も9ヶ月ですが、今+8キロくらいです😅
こないだ暴食して2wで2キロ増えてましたが、最近はしっかり食べて出産を迎えようと思うようになりました🤣
息抜きとかストレスフリー、大事だと思います😊

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    コメントありがとうございます(><)
    ママリ見ていると、結構皆さん
    頑張っておられません!?😱⚠️
    私、それ見てやらねばならぬのか!と
    思って頑張ってまして(´இωஇ`)
    あと怒られたのもありますが😭🌀(笑)
    私も本当に食べたいです🔥🔥🔥
    赤ちゃんも小さめなので、制限
    しすぎなのかな…とも悩んだり。
    でも食べたら体重に本当に表れるので
    恐ろしくなったり。
    皆さん、どのように食べて頑張ってを
    繰り返してらっしゃるのか😭😭
    えまーそんさんはどのように
    日々されてますか?😢

    • 2月3日
  •  ٩( 'ω' )و

    ٩( 'ω' )و

    最初に病院で7〜10キロ増くらいでって言われ、私なりにがんばってこの結果なので、ハニーレモンソーダさんは本当に尊敬です✨
    1月から産休に入って一気に体重が増えました💦
    私はもともと太りやすい体質なんですが、サラダとかスープを先に摂って、昼間は時間があればウォーキングするようにしています。
    ただ、ウォーキングの効果はあまりなさそうですが笑
    自分の栄養が足りなくて、赤ちゃんに影響があると嫌だなぁなんて考えてから自分に甘くなっちゃって、間食をあまりしない、くらいしかがんばってないです🤣
    参考にならなくてすみません😅

    • 2月3日
まりな

まずは体重測ってみましょう!(笑)

私も暴飲暴食すれば一時的に増えますが、大体数日すれば戻ったりしてることが多いです☺️
今の週数で増えたトータルの体重からすると体質的に気にするほど増えやすい体質じゃないんじゃないかと思ったので、とにかく毎日体重測ってみて、それによって食べる量の調整すればいいと思います🙂!

あと、浮腫が多い時は塩分摂りすぎかもなのでひたすら水分とって出したら少しはマシになるかもですよ🤗
寝起きでも浮腫んでる場合はちょっと気になりますが…
同じ週数、お互いに残りのマタニティライフ、充実させましょうね☺️

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    コメントありがとうございます(><)
    ひぇー!😱😱😱😱(笑)(笑)
    今日下剤飲んだので、明日の朝の測定
    でもいいでしょうか…!(´இωஇ`)
    悪あがきさせて下さい…😭😭(笑)

    そうなんですかね!?😢😢
    いつも暴食した時期は全く体重測らず
    制限をかけて2.3日してから測定
    するので😭⚠️
    制限かけてからだと体重大体マシに
    なってること多いので…(><)

    まりなさんのコメント見てから
    今日1日麦茶飲みまくってトイレ
    しまくってたら浮腫がだいぶ
    マシになりました(๑⊙д⊙๑)‼
    本当にありがとうございます😍

    • 2月3日