※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

果物をたくさん食べると赤ちゃんの体重が増えるでしょうか?

妊娠9ヶ月ぐらいで、果物をたくさん食べると赤ちゃんの体重が増えると聞いたことがありますが本当でしょうか?

コメント

はるす

9ヶ月に限らず、果物を食べるとと赤ちゃんの体重がふえるって聞いたことあります(>_<)
赤ちゃんの体重が増えるというか、お母さんの体重も増えるし、栄養分(糖分)が赤ちゃんにいくんだと思います(>_<)

まぁぶる

果物の取りすぎは果糖で血糖値が上がり、妊婦糖尿病に繋がるから…という意味だと思います(^^)
その場合は妊娠9ヶ月で、とは限定できないかと。

妊婦糖尿病だと赤ちゃんが巨大児にやるだけじゃなく、将来的な糖尿病の発症リスクなど、様々なリスクがあるようです。

かいとママ

聞いた事ないですね( ノД`)
息子も体重がなかなか増えませんでしたが、バランスよく食べてよく寝て!と指導されました。

むしろ果糖でお母さんが体重増えるので朝だけにしてね!と言われていました。

母親学級で、果物には糖分が含まれているので、食べるとすれば午前中に、じゃないとママに脂肪がつくよって言われましたよ〜!

ですが、同時に、甘い物、果物も含め食べると羊水が甘くなるので、胎児はよく飲んで成長するとも聞いた事があります★

でも、一番良いのは、偏らず、バランス良く摂取するのが子供にとってもお母さんにとっても良いと思いますよ*\(^o^)/*♪

9reo

初めてききました!!
なので果物ばかり食べてましたよ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ysg★

まさに私です(^^;
旬の果物を食べる機会が多くあって、見事4000g近くのビッグベビーに育ちました。

色々心配されましたが、無事に出産しました。

でも、次の妊娠の時は果物や糖質気をつけようと思ってます(^^;