妊娠9ヶ月・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9ヶ月・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9ヶ月・不安についての質問と回答をご紹介します。

3kids MAMA YuU

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ…

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ月になりました。2週間前の30週から千葉大に転院になりました。初診では丁寧な診察はしていただいたものの…個人病院のような入院のパンフレッ…

Hal

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の…

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の頃は悪阻でやめれてました。安定期にはいってだんだん 喫煙願望がでてきて1箱買ってしまいました。禁煙しょうと頑張ってみたものの一週間が本…

みゆちき

妊娠9ヶ月の頃って、体の自由はどこまできくのでしょうか?人それぞれだ…

妊娠9ヶ月の頃って、体の自由はどこまできくのでしょうか?人それぞれだと思いますが教えて欲しいです‼︎私は6月なかばに出産予定ですが、ゴールデンウィークに私の親族が妊娠中の私に会いたいがために、遠くからく…

さくら

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそ…

出産準備、旦那さんは協力的ですか?現在妊娠9ヶ月の初マタです。そろそろ入院準備や赤ちゃん用品など揃えていく時期なのですが本当に何も手伝いません。お店に買いに行っても、一緒に回ることすらせず百貨店とかだ…

jasmine

jasmine

うちのもそうですよ!男は生まれるまでそんなもんだと思います(^-^)

さくらんぼ

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂…

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂食障害のことも医師に説明してありますが、妊娠の経過は順調とお墨付きを頂いてます。妹が2人います。昨日、私の夫に私の妹(2番目)からLINEが…

りさ

りさ

まきろんさん今までたくさん辛かったですね( ; ; )摂食障害の方は、自分でいけないと自覚出来ていますし…

きぃ

妊娠9ヶ月ってこんなしんどいものなの?😢お腹張りやすいの?急にお腹が重…

妊娠9ヶ月ってこんなしんどいものなの?😢お腹張りやすいの?急にお腹が重くなった気がするし、お腹の張りとか感じると不安で不安で。

ponpon

妊娠9ヶ月の初マタです。眼科の定期健診でドライアイを指摘されてジクア…

妊娠9ヶ月の初マタです。眼科の定期健診でドライアイを指摘されてジクアス点眼とヒアレイン点眼が処方されました。眼科の先生には妊娠中であることを伝えて、問題ないとのことでしたが、ちょっと不安です😓妊娠中に…

はは

二人目妊娠と同時に夫の借金がどんどん発覚しどうしたらいいのかわかり…

二人目妊娠と同時に夫の借金がどんどん発覚しどうしたらいいのかわかりません私が知っていた借金はオ○コから80万くらい?毎月二万ずつの返済。来年8月完済予定でそこから家を買おうと2人で人生計画をしておりま…

りばてぃん

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がし…

今33w妊娠9ヶ月なんですが、最近胎動が弱く、回数も少なくなった気がします。少し前まではお腹がパンパンに苦しかったんですが、今はお腹がすっきりしていて、腹囲も前回2週間前の検診より1cmマイナスでした。8ヶ月…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

明日で35週になる者です。すごく不安や心配な気持ちわかります。私も毎日毎日不安です...お腹に関してです…

もちゃ 🐾

高位破水について質問です(´・_・`)現在妊娠9ヶ月です。後期になってから…

高位破水について質問です(´・_・`)現在妊娠9ヶ月です。後期になってからよくお腹が張るようになって、お家でゴロゴロしている事が多くなりました。一昨日の昼間ソファに座ってテレビを見ていたら、何だか無意識に尿…

hatuki

hatuki

ドキドキしますよね>_<破水か尿漏れかわからない気持ち、わかります‼︎私もはっきりわからないときがあった…

はなくんmama♡

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右…

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右側で強く感じています。赤ちゃんが左から右に移動したのでしょうか?お腹の中が狭くなっているこの時期でも赤ちゃんの移動はあるのでしょうか?…

3児mama

妊娠9ヶ月32wです👶🏻日によって胎動って違いますか?昨日はすっごいぐにょ…

妊娠9ヶ月32wです👶🏻日によって胎動って違いますか?昨日はすっごいぐにょーんボコッて動いてたけど今日はすっごい大人しい気がします💦💦ドップラーで元気な心音は確認済ですが不安です😭

けこたそ

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、…

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、ここ最近ますますお腹が出てきて、生活しづらくなってきました。もともとそんなに出ていない方でしたが、8ヶ月から急激にお腹が成長していま…

フム子

尿もれについて…。妊娠9ヶ月です。無意識のうちに尿もれをしています。…

尿もれについて…。妊娠9ヶ月です。無意識のうちに尿もれをしています。トイレへ行き、おりものシート・パンツが濡れていて、えッΣ(゚д゚lll)尿もれ?破水?と、焦ります。経験がある方はいますか?①今はおりものシート…

さぁ

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が…

妊娠9ヶ月、32wのお腹の張りの頻度について。月曜の検診で、子宮頸管が28ミリになっており自宅安静中です。今まではそれほどお腹の張りに気付かなかったのですが、安静にするようになってから、時々お腹の張りを感…

kari

妊娠九ヶ月の33週目です。母乳っていつから出始めますか?私のお母さんは…

妊娠九ヶ月の33週目です。母乳っていつから出始めますか?私のお母さんは今の時期にはお風呂に入っててシャワー浴びてるとピューーって出てたよって言われたのですが(´・ω・`)個人にも寄りますか?まったく出てきそ…

みゃーたん

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も…

最近、モヤモヤしています。 私事ですが妊娠9カ月に入り、かなりお腹も重く、体も重く、後期のつわりや、マイナートラブルになり、正直しんどいなって思いながら、生活してます。 そんな中、前職場の同僚(独身者)…

あちゃひ

妊娠9ヶ月腰がすごくだるいです…生理前のようなだるさです、、切迫早産…

妊娠9ヶ月腰がすごくだるいです…生理前のようなだるさです、、切迫早産で来週には実家に帰ってと言われていますが仕事をしてはいけないという指示は受けてないので明日明後日仕事に行きます。子宮頸管が26ミリしか…

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだ…

妊娠後期って、倦怠感、熱っぽいなど症状あるものでしょうか?毎日体がだるく風邪っぽく、、熱はありませんし、ご飯もたべれますが妊娠9カ月入ったあたりからひどくて体のどこか悪いの?と不安になります。😭気分がわ…

みかん

旦那に家にいてもつまらないと言われました。何かいい改善方法はないか…

旦那に家にいてもつまらないと言われました。何かいい改善方法はないかなと。妊娠9ヶ月で体が重くあまり出かけたくないという気持ちもありますが、旦那の仕事が夜1時から朝9時までで日曜日しかお休みがありません。…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

れにょ

里帰りする方に質問です。自分の部屋ってまだありますか?里帰りしたいの…

里帰りする方に質問です。自分の部屋ってまだありますか?里帰りしたいのに、したくない良く分からない気分の方みえますか?私は結婚するときに、自分の荷物を全て持ち出し、実父も残ってる私の物は処分していいとし…

umi

umi

家族関係など、自分とすごく似ていたのでコメントしてしまいました!旦那の両親はふたりとも他界していて居…

こころ

口唇口蓋裂について現在妊娠9ヶ月です。昨日お腹の子が口唇口蓋裂と診断…

口唇口蓋裂について現在妊娠9ヶ月です。昨日お腹の子が口唇口蓋裂と診断されました。旦那も口蓋裂で生まれてきて今は綺麗に治ってるので、特に心配はしていないんですが出産する病院について悩んでます。今通ってる…

らいむ

愚痴です。妊娠9ヶ月の場合逆子が治る確率がめっちゃ低いのになんであの…

愚痴です。妊娠9ヶ月の場合逆子が治る確率がめっちゃ低いのになんであの先生わなんも言わないの?しかも、週数わ間違えるし逆子のこと忘れてるしまぢでなんなの?なんで手術するっていきなり言う訳?普通、2、3週間前…

ぴぴ

ぴぴ

前から何度かコメントさせてもらってました。大丈夫でしょうか?ウテメリンの流量増えても効いていないのは…

りんご♬

妊娠9ヶ月です。座骨神経痛になってしまいました。自力で歩くのもやっと…

妊娠9ヶ月です。座骨神経痛になってしまいました。自力で歩くのもやっとで、左右の足を出すにも時間がかかるくらい参ってます…昨日悶絶する痛みが発症してしまい、車椅子に乗って受診しました。2.3日休めば少し楽に…

ヤヤコ

ヤヤコ

おはようございます!りんご。さん、座骨神経痛は本当に痛くて辛いですよね。経験した人しか分からない痛み…

まきろん12

いま夫とけんか中です。夫はけんかするとふて寝するので、仲直りしたこ…

いま夫とけんか中です。夫はけんかするとふて寝するので、仲直りしたことがありません。いまも寝ています。けんかの原因は、会話の無さ。毎日毎日、夫は帰宅後はスマホゲームとテレビしか見ておらず、私との会話は…

ライオン

妊娠9ヶ月でお料理教室に参加したかたいらっしゃいますか?人それぞれだ…

妊娠9ヶ月でお料理教室に参加したかたいらっしゃいますか?人それぞれだとは思いますが、体力的には問題なかったですか?お腹が大きくなってきて、長時間立つことをしなくなったので、不安があるのですが、、(>_<)産…

ママリン

妊娠9ヶ月。昨日の夜中に、急に悪寒がひどくなって体がブルブルしだし震…

妊娠9ヶ月。昨日の夜中に、急に悪寒がひどくなって体がブルブルしだし震えが止まらず1時間ほど眠れませんでした。布団を多めにかけホッカイロで対処してその後は眠れましたが。体がブルブル震えたことによって赤ち…

メアリズム

妊娠9ヶ月の妊婦です。最近、夫が内緒でエロゲをやっているようです。以…

妊娠9ヶ月の妊婦です。最近、夫が内緒でエロゲをやっているようです。以前から「私にバレないようにやってくれれば構わない」と言っていたのですが、彼は爪が甘く、私にはバレバレです。男の人にそういう欲求がある…

あっき0329

双子妊娠9ヶ月、1週間前に管理入院しました~。1週間で帰れるとずっ…

双子妊娠9ヶ月、1週間前に管理入院しました~。1週間で帰れるとずっと思ってたのに、張りがひどくなったのと、頚官長が短くなったため退院できなくなりました。入院生活本当に辛いです(T_T)これからひどくなった…

わわん

わわん

あらあら、そうなんですね。それは、心配ですね。うちは、この度の出産ではなんとか切迫での入院にはなり…