※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

胎動の日々の違いに不安を感じています。心音は確認済みですが、大人しい日があることについて心配しています。

妊娠9ヶ月32wです👶🏻
日によって胎動って違いますか?
昨日はすっごいぐにょーんボコッて動いてたけど今日はすっごい大人しい気がします💦💦
ドップラーで元気な心音は確認済ですが不安です😭

コメント

ぱん

いつも違いました!
赤ちゃんの足の位置とかでも帯同の感じ方違うと思います(^ ^)!
でも不安になりますよねー。。

• 3児mama

3児mama

あれから夜いっぱい動いてて夜に活発なのかなーって思いました👶🏻
    ちょっとの変化でも不安になりますね(>_<)

• 2月13日
yuuri

ご心配でしたら、既にご存知かもしれませんが、胎動カウントしてみてはいかがですか??😊💡

私は全然やれてないんですが、かかりつけの助産師さんにやってみてね〜と言われました😅💦

しゃっくりはカウントせず、出来れば午前中、10回の胎動で20分以上かかるなら電話くださいと言われました!

• 3児mama

3児mama

胎動カウントやってますよ♩♩
    でも気づいたら数えながら寝ちゃったりします😂😂
    あれから夜いっぱい動いてくれました♩

• 2月13日
やぎさんのママ

赤ちゃんの向いている向きがお腹側か背中側かでも感じる胎動が大きく変わると聞いたことがあります!

• 3児mama

3児mama

そうなんですね!!

• 2月13日
SYNmama

いつも感じ方は違いましたよ^ - ^ お腹の中の赤ちゃんも寝る時間があるので、その時は誰しも同じく大人しいと思いますよ!
1日に1回も胎動を感じない時は病院へすぐに電話した方がいいですが、大人しくても動いているなら心配しなくても大丈夫ですよ!

• 3児mama

3児mama

ありがとうございます🙏🏼
    赤ちゃんも寝たりしてるしその時その時で違いますよね!

• 2月13日
りんご

同じく32wです!
うちも胎動毎日違いますよー!
でも毎日胎動は感じてるし、少ない日は今日は静かにしてたい日なんだなって思ってます☺️
大人だって元気な日と休みたい日があるしって言われてなるほど!って思いました😊

• 3児mama

3児mama

なるほどですね👍🏻💡💡
    納得しました!😌ありがとうございます♩

• 2月13日
ka

35wです!
私のベビは毎日違います☺️
毎日胎動カウントの分数も違います!
私も大人しい日はベビに声をかけたりお腹ツンツンしたりすれば力強く蹴ってくれて安心する事もあります(笑)

• 3児mama

3児mama

うちもツンツンしたり声掛けたりしてます(笑)反応するから可愛いですよね👶🏻

• 2月13日
すずやん

寝る向きによっても胎動の動きって変わってきますよね☺️
しゃっくりの時はリズムよくなるし、おしっこした時はブルブル細かい振動がきたり。
色々な胎動を感じるとお腹の中で生きてるんだなぁっと感動します❣️

• 3児mama

3児mama

胎動もいろいろあるからすごいですよね🙌🏻
    赤ちゃんもがんばって生きてますもんね♡♡

• 2月13日