※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那に家にいてもつまらないと言われました。何かいい改善方法はないか…

旦那に家にいてもつまらないと言われました。何かいい改善方法はないかなと。。。妊娠9ヶ月で体が重くあまり出かけたくないという気持ちもありますが、旦那の仕事が夜1時から朝9時までで日曜日しかお休みがありません。基本的に私は生活リズムを崩さないために旦那が仕事行ったらすぐ寝て、旦那が帰ってくる頃には起きています。完全に真逆の生活で。。。なので平日は帰ってきてご飯を食べたらすぐ寝て仕事ギリギリまで起きてこないので会話もないし、何もしません。休みの日も私はいつも通り朝から起きています。ですが、旦那は帰ってきたら寝てしまい、夜中から行動します。実際夜中だと行くところもないし、こんなお腹で夜中出歩くのもちょっと嫌なので、そうなると休日はほぼ出かけられません。前々からどこに行きたいから寝ないで頑張ってと言っても、やはり難しいみたいで起きてはくれません。ですので休日出かけることないし、平日は起きてこない。私は買い物へ行くか家でテレビを見ているだけです。なので特に話題もないし、正直話すこともあまりないです。こんな状況じゃつまらないと言われても仕方ないなと思います。なんだか、この先が凄く不安です。旦那のことは好きなのですが、どうしたらいいのかわからないです。ただ正直旦那は私に飽きてきてる部分はあると思います。なにかいい改善方法はないですかね。。長々と失礼しました。

コメント

MOMO

今後、旦那さんのお仕事の時間が変わることはないのでしょうか?
今のままだとつまらないと言われても、体調のこともありますし仕方ないんじゃないのかな?と思いますし旦那さんの理解が足りないのでは?と思います。
子育てって協力してくれますか?
改善方法というか、少し話し合う時間を持たれた方がいいと思います。
でないと、自分が辛いし今後不安だらけでしかなくないでしょうか。
里帰りはされないのですか??
その状態なら里帰りされてしばらくゆっくりした方がいいとも思います>_<

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    予定なんですが、1月いっぱいで今の仕事を辞めるとはいっているんですが、実際わからないですね。
    子育てに関しても全然手伝ってくれないですね。つわりがひどかった時も何も手伝ってくれなくて、中々、男の人は実感が持てないから産まれたらきっと手伝ってくれるかなと、、、。出産終えたら実家にお世話になる予定なので、その時にゆっくり出来たらいいなと考えてます。

    • 12月2日
  • MOMO

    MOMO

    しばらく実家に行かれるとのことなので、少し安心しました!
    今の状況がストレスになるなら、早めに帰られてもいいと思いますよ!
    生まれる前がそんな感じだと、生まれた後でも実感ってあまり持てないのかなー?と思います。
    手伝うって言っても、抱っこだけとか。。。
    仕事の事も早めに辞めて次見つかるといいですが、考えものですよね(´・ω・`)

    • 12月2日
ふありん

お子さんが産まれると、さらに生活がつまらない方向にいってしまう気がします(^^;

生活リズムは産まれてからしばらくはmikann2326さんのほうがバラバラになりそうなので、そのときに話ができるようになるかもしれませんね。

何か一緒にできる趣味がみつかるといいな~と思ったり(。>д<)とりとめない話ですみません。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。子供が産まれたら旦那さんにとっても我慢しなきゃいけない事も増えて、余計つまらないと感じさせてしまいそうで、、。
    コメントをいただけただけでありがたいです。めげずに改善策を見つけてみます!!

    • 12月2日
たまちゃんママ

たとえば1時間だけ、ドライブするとか?
手紙をお互い書いてみたり、
旦那様がもうちょっと頑張って起きてくれるようになって欲しいですよね(ーー;)
旦那様の行きたい場所に行くから、今日は頑張って起きて出掛けようって作戦はどうでしょうか?

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    そういえば半年くらい前までよく私は一言の手紙は書いてました。ですが、読んでポイされてましたね!笑
    めげずに書いていたんですが、いつの間にか辞めてました。。。
    田舎なもので特に行く場所もなく遠出は嫌いみたいなので、なかなか誘う事もなくなってました。。。ちょっと誘ってみようと思います!!!

    • 12月2日
まみ

旦那さんお仕事で疲れてるのは分かりますけど、つまらないって…>_<…酷くないですかぁ
妊娠〜出産〜子育て忙しくなるので、赤ちゃんが産まれれば、つまらないとか言ってられなくなるのでそれが改善になるかとー
出産後は湯船に浸かれないので、臨月まで湯船につかってましたー(*^o^*) 安産の為に散歩してました 不安は色々とあると思いますが、後少しで赤ちゃんに会えるので、妊婦生活たんのうして下さいね💖
ケースバイケースで肩マッサージしてあげるとか

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    いつもは溜め込むタイプではないのですが、つまらないと言われた時は何も言い返せなくて、ちょっと考え込んでしまいました。
    今はお腹も大きくなって早く産まれてほしいとも感じますが、この胎動を感じられるのもあとちょっとだと思うと寂しいですね(´._.`)
    頑張って改善策を探してみます!

    • 12月2日
ままりん

子供が生まれればもっとつまらなくなるかなーー…と思いますが(>_<)
旦那さんの理解が必要なのではないでしょうか…(´・_・`)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。。理解してもらえるように頑張って話し合ってみます。

    • 12月2日
deleted user

うちの旦那も出かけられないとつまらないつまらない言います(^_^;)
子供うまれてからは特に、子供に合わせる事になるので
旦那さんにとって余計つまらなくなると思います(*_*)

旦那は夜勤の時は0時から8時までですが、
寝るのは夕方から行くまでです。
帰ってから夕方までは出かけたりしてます。
日勤の人が、アフターファイブ楽しんですぐ寝ないのと同じって言ってます。
長年の習慣を変えるのも大変ですが、
旦那さんもつまらないって言うなら自分でもどうにかしたらいいのにって思いました(^_^;)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    夜勤の時でも起きていてくれるんですね!羨ましいです。。仕事終わってからすぐ寝るので12時間くらいは寝てるんですけど、きっと寝すぎて逆にだるかったり、眠かったりしてて起きてこないんだと思います。。頑張って解決していきたいと思います!!

    • 12月2日
ぷにまな

んー(>_<)💧私も夜勤とかしてたので、昼間睡眠時間を確保しないといけないのは分かりますが、、。せめて日曜日の仕事からの帰りにランチとかモーニングとかするとか。あとは、夜~だと映画レイトショー見に行くとかですかね?夜中ドライブとか?でも冬は夜からの外出はきついですよね😱
あとは、夜からならおうちでDVD見たりとかですかね?カラオケとかは妊婦さんには辛いですよね、、、。もう少し旦那さんから歩みよってもらわないとキツいですよね😖😖

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    レイトショーや、おうちでDVDは凄くありですね!!なかなか妊婦だと遊びも限られてくるのでそこも辛いですよね。。色々考えて頑張ってみます!

    • 12月2日
ふありん

産後は実家に帰られると見たので、たぶんゆっくりされる時間になると思いますが、家に帰ってから仕事のサイクルが合うといいですね。

まだ乳児の頃は、どちらかというと親に生活リズムを合わせてもらってもいいと私は考えているので、少しずつ遊んでもらったり、抱っこしたりして赤ちゃんとの会話、mikann2326さんとの会話が増えてくるのではないかと思います。

今はいってらっしゃいのキスとか、お帰りなさいのハグとか、スキンシップ(会話以外のふれあい?)も増やしていってみるのはどうでしょう。

  • ふありん

    ふありん

    あ、コメント欄に返信にならなくてごめんなさい(;_;)

    • 12月2日
華絵

うちも旦那は夜勤で土日休みの生活です。
旦那がお出かけ好きなので、妊娠してから頻度は減りましたが、だいたい休みの日は旦那は寝ないでお出かけしてます笑
運転なども旦那がするので、こっちが心配になるくらいですが、旦那が自分で行きたいって言って出かけてるので、わたしはのこのこついていきます!
妊娠前は、夜中ドライブやドンキやカラオケ、コンビニまで散歩ってのもありました(*´∀`)
わたしも仕事をしているため、産休前までは平日がすれ違いの生活だったので、土日添い寝するだけでも幸せって時もあります!
それぞれの家庭で様々だと思うので、少しでも参考になれば…