※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

先生の対応や医療の質に不満があります。入院中のストレスや不安も大きいです。別の病院を探したいと考えています。どうすればいいでしょうか?

すみません。愚痴です。
妊娠9ヶ月の場合逆子が治る確率がめっちゃ低いのになんであの先生わなんも言わないの?
しかも、週数わ間違えるし逆子のこと忘れてるしまぢでなんなの?
なんで手術するっていきなり言う訳?
普通、2、3週間前に言うんぢゃないの?
こっちだって手術する心の準備が出来てないのにさ。
なんで今さら赤ちゃんの首にへその緒が巻きついてるって言う訳?
逆子が治らない原因とかなんで前から調べなかったの?
可笑しいって思わなかったの?
この前内診だけやった日わ退院するかどうか決めるって言ってたくせに健診の日わ全く違うこと言うし。
確かに赤ちゃんの為に入院してるのわわかってるよ。
でも、こんなにストレス溜めてこんなに不安にさせてそれでも医者なの?
医者だったら1番安心出来ることするんぢゃないの?
そんなに不安にさせて楽しい?
まぢでもう限界。
ストレスハンパない。
右腕伸ばしても伸ばさなくても痛いし。
なにもしてなくても触っても激痛走るし。
静脈炎+血管痛+神経に当たってたとかまぢなんなの。
入院ってこんなにストレス溜まるの?
点滴してもしなくても全く同じだし、
ウテメリンの濃さあげても全く効いてないし
副作用でないんだけど。
しかも、先生の診察の仕方がめっちゃ雑なんだけど。
ここの病院ってホントにいいって評判なの?
逆に悪過ぎぢゃないの?
出来ることなら病院変えたい。
こんな所で産みたくない。

コメント

蓮ママ

9カ月で転院可能か分かりませんが読んでいると現在入院されてる病院、私でも嫌だと思いました。評判の良し悪しは人それぞれ違います。みんなが良いと言う病院が必ずしも自分が良いと感じるわけではありません。一言で良いと言っても設備面か医者やスタッフとのコミュニケーションかというのも分かりませんよね。私は設備面が凄い所よりきちんと顔を見て話を聞いてくれる所が良くて1人目の時転院しました。全然解決や励ましになってないけどママと赤ちゃんがただただ無事で退院出来ますように。

ぴぴ

前から何度かコメントさせてもらってました。

大丈夫でしょうか?

ウテメリンの流量増えても効いていないのは、おそらく点滴が漏れているからだと思います…。点滴してる腕、すぐパンパンに腫れませんか??

以前から投稿されている病院の対応が全てなのであれば、今すぐにでもどうにかするべきです。

前にもお伝えしたとおり『医療安全支援センター』や『保健所の医療相談窓口』のような部門などに1度相談したほうが良いと思います。

安全に出産するための入院のハズが、母子ともに危険に晒されてますからね…

れーたん☆

大丈夫ですか❓
ヒドイ先生で、ビックリしました(ー ー;)言葉がありません…。
ストレスが1番いけないのに…。
難しいとは思いますが、安静にされてくださいね。
今、辛い思いをされているので、かわいい元気な赤ちゃん産まれますよ(^^)
ちなみに私は妊娠性皮膚掻痒症で、全身痒くて、全く眠れません…。今、ツライ思いをしているので、かわいい元気な赤ちゃんが産まれるから、もう少しの辛抱と毎日言い聞かせてます。

kirara☆

私もこれは嫌ですね…
逆子なら普通は言うし、いきなり手術もありえませんね。
病院としてなにもかもなってませんね?
しかもストレスはダメやのに病院側がストレスの原因にさせてありえませんね。
とりあえずママと赤ちゃんが無事でありますように(o_o)

らいむ

皆さん、コメントありがとうございます!
わかってくれる人が居てくれるとすごく嬉しいです!

ストレスのせいで毎晩寝れずお昼寝も出来ないです。。
すごい睡眠不足です。
自宅安静してるときより入院してる方が身体や精神的、お腹の赤ちゃんが悪くなった気がします。
点滴の差し替えをするたび失敗されやっとはいったことろも一週間持たず恐怖症になってしまいました。
頚管も自宅安静の時より短くなってしまいました。

らいむ

コメントありがとうございます!
点滴は漏れてないんですよね?
腫れてもないんです。
もう結構ストレスがヤバイです。

やっぱりここの病院で出産するのがすごく嫌です。
全然安心出来ないし、不安ばかりだし、なおかつストレスがヤバイです!

ぴぴ

漏れていないのに全く効かないんですか…。時期も時期だし、前駆陣痛とかですかね??

そんな不安な状態で出産を迎えるくらいなら、1度機関に連絡してみてはいかがでしょう?

私も昔通っていた婦人科でありえないほど酷い診察をされた際に機関に相談したところ、きちんと対応してくれましたよ!

ま〜

退院できなかったんだ〜(><。)ごめんね…(╥ω╥`)

蓮ママ

相談する機関があるのであれば一刻も早く相談してください‼︎

ママと赤ちゃんに何かあったら大変です‼︎