コメント
はじめてのママリ🔰
もう産後7ヶ月ですが…🙇🏻♀️
同じくらいの時によくありました。
時期的に仕方がない事だと分かっていても、痛いしやっと寝れた時になったり、辛いですよね😭
気休めですが、まるでこたつソックスとか買って履いていました。
はじめてのママリ🔰
わたしも悩んでいたのでAIに聞いてみたところ、マグネシウムとカルシウムが赤ちゃんに優先的に行くので母体のミネラル不足により攣りやすくなるみたいです。
なのでそれらの要素を食事やサプリで摂るのがよいみたいです!あと妊婦さんは血行不良になりやすいので寝る前のストレッチとかもいいみたいです。
薬はないけど漢方は出してもらえますよ!
主治医は男性ですかね💦?医者は淡々としているから助産師のほうが実践の知識は豊富なので相談してみたらいいと思います!正直医者以上に患者をよく観察してるのは看護師や助産師の方なので色んなこと教えてくれますよ✨
-
はじめてのママリ🔰
サプリ買ってみます!
そうです、男性の主治医です💦助産師さんにも相談してみます✨️- 10月29日
mmmm
私も1人目の妊娠中にすごく悩まされました。
2人目の今もたまになりますが、ならないコツを掴んだため頻度はすごく減りました。
まずは、寝てる時に足のストレッチをしない。攣りそうになった時は、その瞬間に脚を思いっきり伸ばしてつま先は出来るだけすね側に反る。
この2点だけで、こむら返りになる回数がグッと減り、またなってしまっても重症化は防げるようになりました☺️
-
はじめてのママリ🔰
コツつかまれてて羨ましいです😭
私もつったらつま先をすね側に反るのですが、そうすると今度すねがつってしまって💦
やり方が間違えてるんですかね😭- 10月29日
はじめてのママリ🔰
本当に意味あるのか分かりませんが、寝る前にめちゃくちゃ水分とってます!!!とりあえず攣りそうになったら足伸ばして阻止してます😂!!
-
はじめてのママリ🔰
水分も確かに主治医から言われました!!
- 10月29日
-
はじめてのママリ🔰
この前ガチで攣ったんですけど寝る前飲んでなかったです😭それからは忘れず飲んでます💦- 10月29日
はじめてのママリ🔰
やはり温めるのもいいんですね🙆♀️