※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくんmama♡
妊娠・出産

赤ちゃんの移動は普通ですか?逆子になった可能性はありますか?

妊娠9ヶ月です。今まで胎動を左側に強く感じていたのですが、昨日から右側で強く感じています。
赤ちゃんが左から右に移動したのでしょうか?
お腹の中が狭くなっているこの時期でも赤ちゃんの移動はあるのでしょうか?
一週間前の検診では逆子になることはほぼないと言われました。でもこの移動が逆子になってしまったのではないか?と不安です。

コメント

めい

まだ33週ならまだくるくる動きそうですけどね(>_<)私は臨月入ってから逆子にはなっていませんが、左右逆に向いたことはありますよ(^^)きっと寝返りしたのかな?

• はなくんmama♡

はなくんmama♡

返信遅くなりすみません。
    寝返りしたのですかね!!
    安心しました!!

• 11月12日
ジャンジャン🐻

まだ赤ちゃんによっては動きますよー(^-^)

帝王切開前日に戻ったりする子もいるし、わたしも実際36週で逆子よりもたちが悪い横位がなおりました(^-^)

左右移動したからといって逆子になったとは限らないので、あまり心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか?

• はなくんmama♡

はなくんmama♡

返信遅くなりすみません。
    ありがとうございます!!
    安心しました!!

• 11月12日