※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加があり、心配しています。食生活は変わらず、鉄剤を飲んでいるけど便秘気味です。このまま増え続けるのは恐ろしいです。

体重増加について質問です。
現在、妊娠9ヶ月に入りました。
妊娠後期に入っても、体重が2~3㎏くらいしか妊娠してから増えず、心配していたのですが、この1週間で、一気に2.5㎏も体重が増えてしまいました😵食生活は特に今までと変化なく、鉄剤を飲み始めたせいか、多少便秘気味くらいです😥こんなことって、ありましたか?
このままのペースで増え続けたら…と考えると恐ろしいです😱気にしすぎでしょうか😣?

コメント

あーに

人によっては水で太る人もいるのでこれはもうその人の体質ですね(゜Д゜)

• あおちゃん

あおちゃん

水でもですか!?
    元々痩せている方ではないのでまだ増えそうですね~((( ;゚Д゚)))

• 9月18日

多分浮腫だと思います💦
浮腫で体重かなり増えるので気をつけた方が良いですよ💦臨月もっとすごいので!笑

• あおちゃん

あおちゃん

浮腫ですか!
    確かに(>_<)毎回ではないですが、蛋白尿でも何度か注意されたので気を付けます!臨月の体重増加恐ろしい…

• 9月18日

浮腫みだと思います(;o;)
私も一気に増えました(;o;)

• あおちゃん

あおちゃん

人生でこんなにいきなり体重が増えたのでかなりあせりました~😅
    浮腫にも気を付けたいです(>_<)

• 9月18日
buu06

体質にもよりますが、私は臨月付近は1週間で2キロずつ増えて病院で怒られる程体重増加しました💦
まわりの友人達も臨月あたりでドーンと増加してるのよく聞くので、気をつけないと増え続ける可能性ありますよ>_<
今、1人目の妊娠で体重戻り切る前に2人目妊娠したので、体重かなり気をつけて妊婦生活送ってます(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

これからも今のペースで増え続けることを考えるとあと何㎏増えるんだ~と思ってかなり焦ってます😅
    私も次回の検診で怒られること確実ですね😱まだ出産まで時間があるのに~

• 9月18日
ひなころ

一人目のとき、同じ感じで臨月突入。
切迫早産で自宅安静していた日々から解放され、動いて!!毎日歩く!と言われるようになり。嬉しくなって歩いたらお腹すき、体重もそんか増えなかったしまぁいいか!と食べたいもの食べてたら1週間で二キロ。。ちなみに浮腫みは一切ないです。純粋に太って先生から怒られました(笑)(笑)
臨月は体重増えやすいみたいです😅

• あおちゃん

あおちゃん

私も切迫で自宅安静やら入院もして、運動もほぼしてなくて、次回の検診で運動をしても良いか先生に聞いてみようと思います(>_<)
    このままではさすがにまずいですよね!体重も増えやすい時期にまさかこんなに…これからはもう少し食事にも気をつけたいです😌

• 9月18日
あんぱん

私も30週超えたあたりから、生活変わってないのに恐ろしいペースで体重が増えていきましたよ😱
むくみとかは全くありませんでした。
赤ちゃんも急成長するからかもしれませんね。

ちょっと歩いたり、夜は炭水化物減らしたりちょっと気を遣って生活してました(^^;;

• あおちゃん

あおちゃん

赤ちゃんが大きくなることは嬉しいですよね😌✨
    炭水化物🍚!!大好きなんですよね😥⤵
    ここ数日は白米ではなく、雑穀米にしたり、ちょこっと考えて変えてみました。あとは野菜ももっとしっかり摂っていきたいです。

• 9月18日