妊娠後期・体重増加に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・体重増加についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・体重増加についての質問と回答をご紹介します。

ぴよぴよ

妊娠してからお茶系の飲み物が飲めなくなった方いますか…?水は妊娠前か…

妊娠してからお茶系の飲み物が飲めなくなった方いますか…?水は妊娠前から元々あまり好きではなく飲んでなかったのですが今は水か甘い味のついた飲み物しか受け付けません。でもできれば味のついた飲料をがぶ飲みし…

エリピョン

ご飯炊く時に、かさ増しに糸こんにゃくを混ぜて、ご飯にしてる方、いら…

ご飯炊く時に、かさ増しに糸こんにゃくを混ぜて、ご飯にしてる方、いらっしゃいますか?(*^^*)妊娠後期で体重増加が著しく、主人も結婚してから幸せ太りしてしまい(笑)、夫婦揃ってダイエットしようと決めました!(勝…

さきえる

恥ずかしいのですがどうしていいか分からないので質問です!妊娠6ヶ月目…

恥ずかしいのですがどうしていいか分からないので質問です!妊娠6ヶ月目なのですが、体重増加が止まりません…😭ダイエットしたいのですが赤ちゃんに影響があったらとなかなか…。太りすぎも悪いのは分かってるのです…

誠o(^o^)o

8ヶ月末週からの急激な体重増加に悩んでいます(>_<)皆さんはどうでした…

8ヶ月末週からの急激な体重増加に悩んでいます(>_<)皆さんはどうでしたか?後期ってこんなにもすぐに体重増加してしまうものなのですか?私はBMI23で太めの体形だったので妊娠したら体重増加は7キロくらいにおさめる…

りん

妊娠24週3日です。甘いお菓子やパンがやめられない(><) 食べづわりだ…

妊娠24週3日です。甘いお菓子やパンがやめられない(><) 食べづわりだったし。すでに7キロ増しです。ヤバイのはわかっているのに、やめられない(><)妊娠後期はもっと増えやすいですよね(><)妊娠初期はしょっ…

ロミ

妊娠8ヶ月後期に入り、体重増加4.7キロ位です。1日の摂取カロリーを2000…

妊娠8ヶ月後期に入り、体重増加4.7キロ位です。1日の摂取カロリーを2000カロリーになるべく、抑えてます。間食などで、カロリーを摂り過ぎても、食事で気をつけてれば、問題ないんでしょうか? 菓子パンが好きで、…

レトロ

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静…

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静度なのに、食事がかなり多いんです。しかもしっかりした味つけで…調理師さんがお膳を下げにくるので、残すのは悪い気がしてなんとか全部食べて…

りんご

皆さんは妊娠8ヶ月のとき体重増加はどれくらいでしたか?私はここ1週間…

皆さんは妊娠8ヶ月のとき体重増加はどれくらいでしたか?私はここ1週間で1.5キロ太ってしまい自分の食欲に後悔と反省をしつつ次の検診までに何とかしようと必死になっています(T_T)妊娠後期の体重増加の恐ろしさを…

みいたん

妊娠後期になって頭痛や手のしびれが出ててびっくり、、。一人目はそん…

妊娠後期になって頭痛や手のしびれが出ててびっくり、、。一人目はそんな事なかったのに、、。体重増加のせいもあるのかな?今週の検診で血糖値が少し高いって事で二週間後に検査になりましたぁ。今まで甘いものなん…

強がりママ( ´-` )

体重増加注意のハンコ押されちゃいました(泣)来週で28wになり妊娠後期に…

体重増加注意のハンコ押されちゃいました(泣)来週で28wになり妊娠後期に入りますが、今の時点で体重がすごいことになってます😢😢😢159cmで妊娠前は48㌔でした!26w5dの妊婦検診のときの体重は56.6㌔(*_*)0.6㌔くらい…

さりか

今日からやっと妊娠後期に入った28wの初マタなのですが妊娠前→身長154cm…

今日からやっと妊娠後期に入った28wの初マタなのですが妊娠前→身長154cm体重42kg現在→体重+5~6kgを行ったり来たりお腹はこのぐらい出ています!最近は甘い物が異常に食べたくて毎日甘い物を口にしていて喉もやたらと…

❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠糖尿病は血糖値が上がりやすい体質かどうかなので、甘いものをたくさん食べていたら必ずなるというわ…

ふう

妊娠末期の体重増加について教えてください。現在34週で、あと2週間で臨…

妊娠末期の体重増加について教えてください。現在34週で、あと2週間で臨月となります。妊娠前から現在までの体重増加が5.6キロです。※BMI値は普通体型です。ちょうど8ヶ月の血糖検査で引っかかり、妊娠糖尿病の疑い…

なたでここ

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これ…

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これは、太り過ぎだからでしょうか?体重は浮腫も合わせると15キロも太ってしまいました😭妊娠後期からひどい浮腫で入院して6キロほど浮腫で一気に体…

いちか

妊娠後期になってから不思議とマックが食べたくなる日々で昨日食べたば…

妊娠後期になってから不思議とマックが食べたくなる日々で昨日食べたばかりなのにまた今日もマック食べてしまった😱罪悪感と罪悪感と罪悪感…笑笑なんでこんなに味が濃いもの、甘いものが食べたくなるの〜😱旦那と一緒…

kintang

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人…

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人科に切迫早産で入院しています。食事のバランスが悪く野菜が少なすぎるのではないかと心配しています。朝はパン食で昼は軽食で夜は弁当形式で…

mii

妊娠中の太りやすい時期について。現在妊娠23w1d、妊娠6ヶ月です。よく…

妊娠中の太りやすい時期について。現在妊娠23w1d、妊娠6ヶ月です。よく「妊娠中期は太りやすいから体重管理が大切」と聞きますが、妊娠後期が最も太りやすいとも聞き…結局、妊娠中期以降はずーっと体重増加しやすい…

たむ

たむ

私は後期が一番太りやすかったです。中期はうごけたし、後期は恥骨痛で歩くのもできなくなり➕むくみがやば…

みみた

妊娠後期の体重増加について。この度、妊娠35週に入りました。妊娠8か月…

妊娠後期の体重増加について。この度、妊娠35週に入りました。妊娠8か月まではまあまあ体重増加も順調で、5キロ以内になんとか抑えてましたが、9か月に入り週1キロペースで太り、1か月で4キロも増えてしまいました…

さや

妊娠後期で、お菓子のドカ食いしてしまった方いますか?最近甘いものが美…

妊娠後期で、お菓子のドカ食いしてしまった方いますか?最近甘いものが美味しくて止まりません。糖尿や浮腫、体重増加などの検査は特に問題なくて、もともと痩せ型だからまだ増えていいと言われるとつい食べてしまい…

きこり

妊娠後期から2週間2キロペースで増えてってる😱体重のことは なにも言わ…

妊娠後期から2週間2キロペースで増えてってる😱体重のことは なにも言われてないけど体が日に日に醜くなってきてて3日前ぐらいから夜だけ炭水化物抜いてるけど効果現れるといいなぁ 😱😱妊娠中体重増加し過ぎた人、注…

ちがや

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの…

現在32週の初マタです。妊娠前は身長165cm、体重54kgでした。出産までの目標体重は64kgと母子手帳に記入されています。31週の検診の時で妊娠前より+4kg体重が増えてます。助産師さんからは体重管理がしっかりできて…

m

現在31wに入った妊婦です。体重管理についてです( ; ; )妊娠してから…

現在31wに入った妊婦です。体重管理についてです( ; ; )妊娠してから吐きづわりがひどくて、何も食べられず点滴などで生活していたせいもあり、、妊娠前より4キロ痩せました。安定期に入り、つわりもなくなり1…

ふぅママ

妊娠後期の体重増加についてもともとデブスタートの妊婦です(*´・ω・)医…

妊娠後期の体重増加についてもともとデブスタートの妊婦です(*´・ω・)医者にはプラス5キロに抑えたいねと言われています妊娠8ヶ月、30週になったばかりの現在はすでにプラス4キロです(*´・ω・)胎児さんだけでもあと…