※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠24週で7キロ増。甘いものがやめられず、糖尿心配。体重10キロ以内に抑えたい。同じ時期の体重増加について教えてください。

妊娠24週3日です。甘いお菓子やパンがやめられない(><)
食べづわりだったし。すでに7キロ増しです。ヤバイのはわかっているのに、やめられない(><)妊娠後期はもっと増えやすいですよね(><)妊娠初期はしょっぱいものが辞めれなかったのに、今は甘いものがやめれなくて。糖尿もきっとひっかかってると思います。
困りました。 10キロ以内におさめたいのに。
みなさん、24週でどのくらいの体重増加ありましたか?

コメント

ゆあmama

甘いのやめられないのすごくわかります!!
今でもやめられないです!!(笑)

私も10キロ以内と思っていたのに今では12㌔プラスです、、、、。
後期入るまではプラス5キロぐらいでしたが、後期に入ってからいっきにグングン増加しました!!(笑)

  • りん

    りん

    妊娠後期までにあと3週ちょっともあるのに、ヤバイです。
    油ぽいものは欲しいとは思わないんですが、甘いものなんですよね。炭水化物もそんなに欲しいわけじゃないし。休みの日は外食いちゃうし。たべすぎちゃうんですよね(><)
    困りました(><)

    • 9月12日
deleted user

私も無性に甘いものか食べたくて困ってます😭😭😭
現在+8キロで10キロ以内と先生に言われています...💦
ヨガの先生には26wの時+7キロで臨月の体重じゃないのよ!とみんなの前で怒られ恥ずかしかったです...😓
残りの体重は赤ちゃんの体重分だから食べ物気をつけなきゃと思いつつアイスを...😱笑
今運動頑張ってます😂💦

  • りん

    りん

    最近、もう、産休入る頃かと思ったとか言われると。あーまた言われたー。と気になりますが。なんか、ご飯後でも甘いもの食べないと落ち着かなくて。お腹は空いてないんですが、しっくりこないんですよね(><)困りました。

    • 9月12日
anchovy

わたしも甘いもの凄い食べちゃいます💦
パンケーキとかクレープとかフレンチトーストなどなど家で作っては食べちゃいます😛💕
グルテンフリーとか低カロリーなのにチェンジしなければとは思っています笑

  • りん

    りん

    グルテンフリーですかー。チョコが美味しくて(><)

    • 9月12日
いちご

ピーナッツクリームが大好きで止められず、
ほぼ毎朝、食パンにたっぷり塗って食べています😄

でも糖尿も引っ掛かってないし、
体重も今28wですが、+1キロですよ✨

16-20wの1ヶ月で1.3キロ太ったことがあり、
検診で注意されました😭
それから野菜中心の食生活にしたら、
増えた分も戻り、今のところ急激な増加もないです😄

時々スナック菓子やアイスを食べることもありますが
どうしても好きな食べ物が止められなくても、
他の食事でバランスとることもできますよ✨

食べる順番も大事なようで、
野菜から食べると太りにくいらしいので
菓子パンや甘いパンを食べるにしても、
必ず先にミニトマト少しでも、きゅうり一口でも、
何か野菜を口にしてから食べるようにしてます😌

  • りん

    りん

    野菜中心でなんとかなりますかね?妊娠6ヶ月で5〜6キロ増しで、7ヶ月入ったばかりなのに、急に1〜1.5kg増えて。びっくりです。

    • 9月12日
  • いちご

    いちご

    毎日食べたものと体重をノートに記録してます😌
    少し食べすぎてたら、次の日はさらに野菜多めだったり控えめにしたりしてます☺

    病院で怒られてから、
    野菜中心にしましたが、順調ですよ😄

    病院から具だくさんの野菜スープを勧められて、
    それだけで栄養たっぷりなのでよく食べてます✨

    朝と昼は炭水化物食べてますが、
    夜は野菜スープやサラダと、おかずだけにしてますよ😄
    18時までには食べ終わるようにしてます☺

    その人によって体調もあると思うので、
    検診の時に先生に聞いてみるのもいいと思います✨

    • 9月12日
  • りん

    りん

    野菜スープはどんなの食べてますか?

    • 9月12日
  • いちご

    いちご

    病院で30品目以上を勧められたのですが、
    それは難しいので💦笑
    スープになるべくたくさんの種類の野菜を入れるようにしました😌
    それも病院からのアドバイスです☺

    だいたい10品目以上の野菜をいれて、
    コンソメと塩コショウで味付けしたり。
    味噌汁にしたり。
    味噌と豆乳で豆乳風?にしたり。
    トマト缶とコンソメで、デトックススープにしたり。。
    でも全部、塩分控えめにはしてます💦
    野菜はさつまいもやかぼちゃ、大根入れるとお腹にたまるし、
    便秘にも良いので根菜は入れるようにしてますよ✨
    ブロッコリーやほうれん草も必ず入れてます🍅

    1度にたくさん作って、
    1食分ずつ冷凍してあります☺
    お腹がすいてるときや、物足りないときは、
    解凍するときにウインナーやチーズを一緒にいれて、ボリューム出したりしてますよ🎵

    • 9月12日
  • りん

    りん

    私も明日からスープやってみます。鍋とか?
    それ、食べてから他を食べるか検討するようにします。

    • 9月12日
  • いちご

    いちご

    鍋もいいですよね✨
    私はめんどくさがりなので、
    まとめて作ってあると、洗い物も少ないし、
    解凍するだけなので、スープにしてます😄

    具だくさんなので、
    それだけでかなりお腹にたまりますよ☺

    夜は大きいボウルで野菜スープを食べて、
    それから旦那に作ったおかずを少しもらう感じで食べてます✨
    毎日じゃないですが…😌

    ストレスなく、無理のない程度に頑張ってくださいね😄
    私も今日の夜はカレーうどんでおもいっきり炭水化物ですし…♪笑

    • 9月12日
ひ

同じ悩みあります💧私も現在プラス7キロです…。悪阻が終わって、一気に4キロも増えました😭その時の検診では、助産師さんに増えすぎー!って注意されてしまいました😱私は、我慢してストレスになるのが嫌なので、朝昼は普通に食べて、夜は量減らしてます👌10キロ以内で出産したいです💗

  • りん

    りん

    お互いがんばりましょう。
    夜が。仕事して帰る頃には甘いものが食べたくなるんですよね(><)お昼をたくさん食べれば夜お腹が空かなくて。大丈夫なんですが、
    お昼の量によりますねー。

    • 9月12日
ヨッシー

今のところ、+4.5 kg程です。
甘い物を制限するのが望ましいのは頭で分かってるんですが、どうしても欲しくなります。

なので、お昼ご飯を春雨スープにしてみたりと、努力してます。
妊婦が、ダイエット的な食事をしてはいけないんですが、甘い物には勝てなくて・・・。

  • りん

    りん

    4.5kgかーいいですねー。
    太らないようにしたいのに。ついつい食べちゃって。明日の検診が怖いです。(><)

    • 9月13日
みーママ

甘いものむちゃくちゃ食べたくなります(>人<;)
先日上の子の誕生日で、ケーキを久々に食べてそっから生クリームが目につくとついつい手が伸びて…ダメとわかってるのに食べちゃいます😭
食べて後悔しては、開き直っての繰り返しです(^^;)
でも金曜日に糖の負荷検査があるのでせめて二日は、我慢のつもりです💦
ちなみに今はプラス1.5キロぐらいです!夜は炭水化物なしでサラダ食べるぐらいです☆

  • りん

    りん

    私も。夜は炭水化物抜いて野菜スープにしようと思います。プラス1.5kgなんてうらやましいです。
    食べづわりで。すでに。2〜3kgましでしたから(><)

    • 9月13日
  • みーママ

    みーママ

    野菜スープいいですよね(^^)
    あたしも、作らないとと思いつつ上の子のたちが食べないのでなかなか作れず…m(__)m
    元が身重だし、だましだまし検診に合わせて体重調整してる感じです(^^;)
    食べづわりも大変でしたね。
    体重管理これからもっと大変になるだろうし気をつけないとですね〜お互い頑張りましょー😊

    • 9月13日
  • りん

    りん

    ありがとうございます(^_^)

    • 9月15日