※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠中の太りやすい時期について気になる。妊娠後期が最も太りやすいとも聞くが、妊娠中期以降は体重増加しやすいということ。気にしすぎて疲れてきた。

妊娠中の太りやすい時期について。
現在妊娠23w1d、妊娠6ヶ月です。
よく「妊娠中期は太りやすいから体重管理が大切」と聞きますが、妊娠後期が最も太りやすいとも聞き…
結局、妊娠中期以降はずーっと体重増加しやすいということですよね?(;_;)
気にしてばかりの毎日に疲れてきました…(>_<)

コメント

はなのこ

その通りです!あれよあれよと体重が増えていきます!でも中期はまだある程度制御できると思うのですが、後期は抑えることが難しいので、中期にどれぐらい抑えられるかで全体の増加が決まると思います!

• mii

mii

やっぱりそうなんですねー(;_;)中期はなんとか頑張って(それでも3kgくらい増えてます…)いますが、産むまで気は抜けないですね(>_<)
    胃が圧迫されているからか、食べる量は妊娠前よりぐっと減ったのに、どんどん体重が増えているので、本当に恐ろしいです。。

• 8月8日
  • はなのこ

はなのこ

妊娠前より明らかに食べてないのに増えるって本当不思議ですよね、、私もそうでした。でも余分に増えた分は産後に自分の身になって残るので、ストレスにならない程度に管理することをオススメします!完母で痩せる人もいますが、痩せない人も普通にいるので!ここに!

• 8月8日
  • mii

mii

これが非妊娠時だったらものすごいダイエットになるのに!って感じです(>_<)笑
    完母だからってみんながみんな戻るわけではないですよね…こればかりはそのときになってみないと分からないだろうし、つらいけど無理しない程度にきちんと管理していきたいと思います(>_<)

• 8月8日
たむ

私は後期が一番太りやすかったです。
中期はうごけたし、後期は恥骨痛で歩くのもできなくなり➕むくみがやばいです。

生活習慣にもよりますが、後期は後期でトラブルが多いので中期は気抜いても大丈夫!というか、中期でぬかないと後期ほんとやばいのでたえられません(>人<;)

• mii

mii

中期で気を抜く、という考えが全然なかったので参考になります(>_<)
    太るだけでなく、むくみとか恥骨痛とか後期ならではの大変さがいろいろあるんですね…
    自由に動ける今は、ある程度気も抜きつつ過ごしたいと思います(^^)

• 8月8日
ななこ329

気にしてばかりのストレスも良くないですよ~‼
増えるときは増えるし、増えないときは増えないです!
でも意識することは大切だと思います!(^-^)

後期の激太り期に苦しんでる者でした(笑)

• mii

mii

そうですよね(;_;)気にしすぎちゃだめ!と思いつつ、いつも体重のことばかり考えてしまって…
    後期は赤ちゃんも大きくなるし、必然的に増える量も多いのかなと思いつつ、1週間で1kg増とかの投稿を見ると、未知の世界すぎて怖くなります(>_<)

• 8月8日
空色のーと

中期は比較的体が楽なので、食べられたりして太ってしまいがちですが、後期は例えるなら息してるだけで増えるようなものです…f^_^;!

要するに、なーんにもしなくてもとにかく増える(笑)!

主様のおっしゃる通り、理由はどうあれ妊娠中期以降はずっと増えやすいってことですね💦

• mii

mii

中期でもこんなにどんどん増えるのに、後期はもっと簡単に増えてしまうんですね(T_T)いろんな投稿を見ると、本当にみなさん「息をしているだけで」と言っているので、後期増加分の余力を残したいと思いながら、今のペースだととてもじゃないけど、私には無理!と思ってしまいます。。笑

• 8月8日
ゆきな(^o^)/

私は初期は全く増えず後期入るまで月1キロでおさまっていたのに、後期に入った瞬間みるみるうちに増え結局15キロもプラスになってしまいましたw

• mii

mii

今の増加ペースで安心してはいけないってことですね(;_;)赤ちゃんをお腹で育てているとはいえ、自分もどんどん成長していると思うと…泣笑
    体験談をお聞きできて参考になりました(^^)

• 8月8日