妊娠6ヶ月・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6ヶ月・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6ヶ月・入院についての質問と回答をご紹介します。

はな

妊娠6ヶ月にして既に子宮頚管が2.5cmと短いのに、張りの自覚が無いこと…

妊娠6ヶ月にして既に子宮頚管が2.5cmと短いのに、張りの自覚が無いことで、安静も何も言われず、普通に生活して良いと言われました。子宮口が開いていないから大丈夫だとか。そのまま過ごして無事出産できた方いら…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

はるか♡3児Mama

シロッカー手術した人、わかる人答えてくれたらとても嬉しいです😭💓長い…

シロッカー手術した人、わかる人答えてくれたらとても嬉しいです😭💓長いです😭あたしは1人目を切迫早産で1ヶ月産まれてもいい時期まで入院し退院、無事出産しました💓2人目は妊娠6ヶ月のとき経過が悪くシロッカー手術…

よしおり

現在妊娠6ヶ月の初マタです。◯*上尾市にあるひらしま産婦人科に通院して…

現在妊娠6ヶ月の初マタです。◯*上尾市にあるひらしま産婦人科に通院しているのですが、先日入院の予約をし、入院時の携行品で小さいプリントをいただきました。ひらしま産婦人科でご出産をされた方にお伺いしたいの…

退会ユーザー

先日ひらしまさんで出産した者です。シャワーの際、病院に置いてあるのが、メリットのリンスインシャンプ…

ここ

今妊娠6ヶ月です。徳島県鳴門市にある兼松産婦人科で出産された方います…

今妊娠6ヶ月です。徳島県鳴門市にある兼松産婦人科で出産された方いますか⁇もしよければ出産費用、食事、入院生活などどんな感じだったか教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

tm_m

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました…

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました。来週また検診に行って短くなってたら即入院だからシミュレーションしといてねとも・・・。急いで上の子の保育園を探して今日面接していただける…

hat

hat

私は22週頃に頚管31ミリで短めだから気をつけてと言われました。上の子の幼稚園もあり、いつも通り外出も…

ちい

妊娠6ヶ月後半で尿管結石になってしまいました。現在入院中です。ひどい…

妊娠6ヶ月後半で尿管結石になってしまいました。現在入院中です。ひどい腰痛と、痛み止めの副作用が辛く、心が折れそうです。治る気がしません。妊娠中になった方いらっしゃいますか?体験談教えてくださいm(__)m

♡⑅◡̈*.m&m⑅◡̈*.♡

♡⑅◡̈*.m&m⑅◡̈*.♡

大丈夫ですか?尿路結石痛いし辛いですよね(′︿‵。)私も安定期に入る頃に右腹部に痛みを感じ、最初は寝て我…

きゃたさん

ちょっとした愚痴になります。2年前に繋留流産をし手術しました。その年…

ちょっとした愚痴になります。2年前に繋留流産をし手術しました。その年に某保険会社で生命保険の契約をしたのですが、契約時に「病気、手術等されたことありますか?」と聞かれた、流産した事を言いました。私とし…

バーさま

長文です。主人の生き別れた母親について。主人は7歳の時に、実の母親が…

長文です。主人の生き別れた母親について。主人は7歳の時に、実の母親が妹だけを連れて家を出て行きました。主人は父親と、同居していた祖父母に育てられました。義父は主人が高校生の時に1度再婚しましたが、継母…

すーーーー

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?な…

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?なにか、妊娠前、妊娠中など気をつけていたことがあれは教えてください>_<1人目高血圧症になったから、また妊娠したときには高血圧症になる可能…

き

もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります!10日の夜中に寝れないくらいの腰の激痛が…

もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります!10日の夜中に寝れないくらいの腰の激痛が起こり夜間の大きい病院に行きました。その時3日間40度の熱が続いてましたがインフルエンザは−でした、、そして検査して見てもらった結果急性…

いちご

妊娠6ヶ月の後半くらいから、ただ座っているだけでも突然息苦しくなる…

妊娠6ヶ月の後半くらいから、ただ座っているだけでも突然息苦しくなることがあります。深呼吸しても、吸っても吸っても空気が薄いような感覚です。歩いていても、すぐに息切れしてしまったり。立っていると脳貧血…

みぃちゃぴ

立川相互病院ついて知りたいです!現在妊娠6ヶ月に入ったところで、検診…

立川相互病院ついて知りたいです!現在妊娠6ヶ月に入ったところで、検診を相互病院で受けています。こちらの病院でお産された方、出産&入院時の医師や助産師さん、看護師さんの対応はいかがでしたか?また、産後は完…

みつき

妊娠6ヶ月の初マタ妊婦です。朝起きるとお腹がカチカチに張っています…

妊娠6ヶ月の初マタ妊婦です。朝起きるとお腹がカチカチに張っています。切迫流産で2回入院していて、お腹が張りやすいみたいです。現在ダクチルという薬を1回2錠1日4回服用しています。そろそろ就寝時には抱き枕を…

夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

朝は膀胱におしっこが溜まっていて、圧迫されるから張るよー と看護師さんに言われました!もしかしたら、…

かなやん

妊娠6ヶ月突入しましたが、検診で体重を注意されました💦妊娠中、体重減…

妊娠6ヶ月突入しましたが、検診で体重を注意されました💦妊娠中、体重減る事はあるんでしょうか?増える一方なきがして(꒦ິ⌑꒦ີ)4ヶ月の時に入院してから体重増加しました😱

まみ

妊娠糖尿病について...今妊娠6ヶ月もうすぐ7ヶ月になります!初期の血液…

妊娠糖尿病について...今妊娠6ヶ月もうすぐ7ヶ月になります!初期の血液検査は特に異常はなく、何も言われず過ごしてきました。ですが、元々体重が重いため...当時BMIはギリギリ普通でした。あまり体重を増やさない…

キノコノコ

友達の家族が結核になったら付き合いはどうしますか?1歳0ヶ月の娘がお…

友達の家族が結核になったら付き合いはどうしますか?1歳0ヶ月の娘がおり、現在妊娠6ヶ月の者です。友達(祖母、父、母との4人暮らし)のおばあさんが結核で隔離病棟に入院しました。友達とお母さんは週に1~2回…

ままたん

ままたん

絶対会いません󾭛󾭛友達は独身だし感覚が違うしとも思うけど自分自身の家庭子供が優先です。会いたいけど子…

なみとも

妊娠6ヶ月ですが既に7kg以上の体重増加です。妊娠前47〜48kgで現在55kg…

妊娠6ヶ月ですが既に7kg以上の体重増加です。妊娠前47〜48kgで現在55kgです。他の方の投稿みてると太り過ぎて入院になったと書いてあったのですがそんなことってあるんですか?妊娠中毒症になって入院ということでし…

sa

妊娠9ヶ月、気が狂いそうです…。初産ですが妊娠6ヶ月のときから胎動が激…

妊娠9ヶ月、気が狂いそうです…。初産ですが妊娠6ヶ月のときから胎動が激しくなんとなく心配していたのですが、案の定8ヶ月に入ってからはさらに動きも激しく、痛みや不快感をかなり感じるようになり、胎動にすごく…

りんまま

切迫早産による入院が怖くて毎日ビクビクしてます…(T-T)生後6ヶ月の女…

切迫早産による入院が怖くて毎日ビクビクしてます…(T-T)生後6ヶ月の女の子を育てながら、お腹は妊娠6ヶ月です。産後一ヶ月での妊娠なので、産科医からは「25週以降は必ず切迫早産になるから今のうちから自宅安静…

ままり

第一子切迫早産で入院した方や、頚管が短く自宅安静だった方は、第二子…

第一子切迫早産で入院した方や、頚管が短く自宅安静だった方は、第二子も同じでしたか?私はもともと子宮頸管短いです。子宮頸ガンで切除しました。今妊娠6カ月ですが、そのうち5カ月は自宅安静です…第二子の際は、…

なつ

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛…

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛は感じていたのですが、昨日突然激痛が走りひたすら痛みを感じていました。その日の夜中も、一、二時間おきに痛みで目覚めては1時間ほど激痛に…

退会ユーザー

腰と首の椎間板ヘルニア持ちです。なつさんとは少し違いますが妊娠してからあまり痛くなかった腰が毎日激…

☆まめお☆

初めて質問させていただきます。現在、34週2日の初妊娠です。34週になっ…

初めて質問させていただきます。現在、34週2日の初妊娠です。34週になって転院になった方いらっしゃいますか?金曜日の夕方に電話があり、突然お産を断られてしまいました。理由はハイリスクとのことで紹介状と詳し…

🌵🌵🌵

広島市在住です。今妊娠6ヶ月で、中区の土谷総合病院で出産予定です。土…

広島市在住です。今妊娠6ヶ月で、中区の土谷総合病院で出産予定です。土谷総合病院で出産された方いますか? 気になるのが入院する部屋やスタッフの雰囲気。あとは費用ですね。全体的な入院経験について聞かせてくだ…

りお

妊娠6ヶ月のものです!今、上田市立産婦人科病院に通っているのですが、…

妊娠6ヶ月のものです!今、上田市立産婦人科病院に通っているのですが、、とにかくお金が高い!エコー写真を撮るのも、決められた月以外は3000円を払わないと写真がもらえません泣信州医療センターに変えようかなあと…

mii

旦那さんがお酒が大好きです。切迫早産気味で入院中の妊娠6カ月の初マ…

旦那さんがお酒が大好きです。切迫早産気味で入院中の妊娠6カ月の初マタです。最近は大分頻度が落ちましたが(月2-3回)旦那さんがお酒が大好きで、飲んでる間は帰り道にタクシーに乗るまで連絡がつかないことが殆ど…

YUIママ

妊娠6ヶ月のマタママです。22週の妊婦健診で頸管長が2.3センチしかない…

妊娠6ヶ月のマタママです。22週の妊婦健診で頸管長が2.3センチしかないと言われて切迫早産と言われてまた3日後に頸管長をはかりにいくんですがたぶん入院になる予定なんですがとりあえず2・3日張り止め飲んで横にな…

ぴー

今日で妊娠6ヶ月美容師の初マタです( ¨̮ )今朝出血して急遽病院に行くと…

今日で妊娠6ヶ月美容師の初マタです( ¨̮ )今朝出血して急遽病院に行くと切迫流産だから2週間の自宅安静!金曜までに出血が止まらなければ入院!と言われました。もちろん赤ちゃん第1なのでお仕事はお休みするのですが…

ぎりんちょ

ぎりんちょ

元美容師です💡職場の先輩ママさんに赤ちゃんを守れるのは自分だけだし、忙しい時に居ないのは困るけど、居…

ありちゃん

妊娠中、旦那の社員旅行についてお聞きします。現在、生後10ヶ月の男の…

妊娠中、旦那の社員旅行についてお聞きします。現在、生後10ヶ月の男の子と旦那の3人家族です。そして、只今妊娠6ヶ月になります。長男の時は34週で切迫早産で1週間入院しました。そんな中、旦那が2年に1度の社員…