※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみとも
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や減少について不安があります。体重増加で入院することはあるのでしょうか?野菜だけで痩せる方法も知りたいです。

妊娠6ヶ月ですが既に7kg以上の体重増加です。妊娠前47〜48kgで現在55kgです。
他の方の投稿みてると太り過ぎて入院になったと書いてあったのですがそんなことってあるんですか?妊娠中毒症になって入院ということでしょうか?
また妊娠中に野菜だけ食べて2kg痩せたというコメントがあったのですが私もそれ位した方がいいのかと思ってます。
体重が増え過ぎた方や入院したという方いますか?増え過ぎた体重を出産までに減らしたという方いますか?

コメント

くまうさぎ!

わたしは、13kgくらい太りました〜😁💦(笑)

ですが、産後3ヶ月半の今では、すっかり体重は戻りました😊💡
お腹のお肉は、なかなか落ちませんが…😁💦(笑)

妊娠中に痩せるなんて、ちょっと危険ではないですかね…😱😱❓

赤ちゃんに栄養がいかない気がします💦

妊娠中は、たくさん食べないといけないんじゃなくて、普通に妊娠前と同じくらい食べてれば大丈夫だそうです😊✨

ただ、やはり栄養バランスは気をつけた方がいいし、妊婦さんが積極的に摂った方がいい栄養素もあります😁

わたしはそこまで栄養バランスは気にしてませんでしたが、普通に食べてれば、太り過ぎもないと思います😊

やっぱり妊娠中は、皮下脂肪がつきやすくなると思いますが、それは出産に必要だ❗️と割り切るしかない気がします😁💦

• なみとも

なみとも

コメントありがとうございます(^^)
    13kg増えたんですね。
    私はどうにか10kg以内に抑えたいのですがこのままいくと10kg超えは時間の問題かもしれません。
    妊娠中は割り切って産後に頑張って痩せるようにします。

• 2月6日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

わたしも、まさかこんなに太るとは思いませんでした😵💦

旦那に、お尻がおっきくなったと言われました…😁(笑)

産後は、最初のうちはきっと忙しくて自分の食事する時間もあまりないと思うので、自然と食べる量も抑えられ、痩せると思いますよ😁💦(笑)

• 2月6日
  • なみとも

なみとも

私もこんなに太るなんて思いませんでした。
    食べづわりで初期から3〜4kg増えてしまって。
    わかっていれば最初から体重管理気をつけたのにー^^;
    って思っても今は何食べても太ってく感じです…
    産後にダイエット頑張ります。

• 2月7日
2コちゃん

はじめまして^ ^
回答にならず申し訳ないのですが、アタシも妊娠前の体重といい
増加具合といいほとんど一緒なので思わずコメントしてしまいました(>_<)
でも悪阻で痩せた分、太り具合はひどいかもです(−_−;)
アタシも体重増加が心配です。なかなか難しいですよね(u_u)

• なみとも

なみとも

毎日体重測ってたのですが最近測ってないので怖いです。
    ウォーキングも寒くてさぼりがち。久しぶりに会う人にビックリされちゃってるかも^^;

• 2月7日