※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタ妊婦です。お腹が張りやすく、抱き枕を使うべきか相談です。抱き枕を使っている方の経験を知りたいです。

妊娠6ヶ月の初マタ妊婦です。
朝起きるとお腹がカチカチに張っています。
切迫流産で2回入院していて、お腹が張りやすいみたいです。現在ダクチルという薬を1回2錠1日4回服用しています。

そろそろ就寝時には抱き枕を使った方がいいのでしょうか?抱き枕を使っている方はいつから使っていますか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

朝は膀胱におしっこが溜まっていて、圧迫されるから張るよー と看護師さんに言われました!もしかしたら、それかなぁ❓

抱き枕、28wくらいで買いました!効果はそれぞれだと思いますが、私は無くてもいいかも?って感じでした笑
授乳クッションを兼ねるやつなので損にはならないので、いいですが😅

• みつき

みつき

おしっこの可能性があったのですね💦頻尿なのでそうかもしれないです(/ _ ; )

今は毛布を抱いて寝てるのですが寝やすいかは謎です、、、
    わたしも授乳クッションとしても使えるものを見てみたいと思います!ありがとうございました!

• 4月2日

私もその6ヶ月のとき朝起きたら張っていると先生に話したら、朝は膀胱にたまっているから、トイレいってしばらくしたらなおると思いますって言われました。
抱き枕はつい最近夫が買ってきてくれましたが、私はなくて大丈夫です。(というかかえって寝にくくて…)

• みつき

みつき

起きた時におしっこしたいなと思ったら早めに行こうと思います(><)

やっぱり人それぞれですよね💦もう少しお腹が大きくなったら考えてみます( ; ; )
    ありがとうございました!

• 4月2日