※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりか
妊娠・出産

28週の初マタで、体重増加や甘い物への欲求が気になる方。妊娠糖尿病や浮腫について心配です。体重増加の目安や経験を教えてください。

今日からやっと妊娠後期に入った
28wの初マタなのですが

妊娠前→身長154cm体重42kg
現在→体重+5~6kgを行ったり来たり
お腹はこのぐらい出ています!!

最近は甘い物が異常に食べたくて
毎日甘い物を口にしていて
喉もやたらと乾き
飲み物もガブガブ飲んでいます(´›ω‹`)

そこで質問なのですが
妊娠して体重増加も異常なわけでないのに
尿検査で糖の反応?がでたり
浮腫がでたりした方などいらっしゃいますか?

毎日、甘い物を食べていて
妊娠糖尿病にならないかが心配でして…。

それと、皆さんはこの時期の体重増加は
何kgほどでしたか?

説明が下手ですいません。
回答の方よろしくお願いします!!

コメント

まめ嫁

私がそうです。9ヶ月で尿糖二回引っかかりました。
体重は+4キロです(^^;;

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠糖尿病は血糖値が上がりやすい体質かどうかなので、甘いものをたくさん食べていたら必ずなるというわけではありませんよ〜!
私はあまり甘いもの食べませんが、妊娠糖尿病です(;;)

さりか

やはり、体重増加があまりなくても
関係ないのですね(;_;)

甘い物などはよく食べていましたか(´›ω‹`)?

あーのちょん

主さんと同じくらいの週数の経産婦です。
1人目の時、この時期は既に+7㌔くらい増えてたような覚えがあります(´×ω×`)
今回の妊娠では+3㌔程です(人•͈ᴗ•͈)

まめ嫁

毎日食べてました。量は何でも旦那と半分こしてました。
ケーキ→半分こなどです。

あとは日中暑くてアイスクリームたべたりしちゃってます(^^;;

kr

私も妊娠前42kgでしたが、既に49kg程まで太りました😅

糖負荷検査で一度ひっかかり、再検査で異常なしで、尿糖は今の所ありません!

妊娠してから炭酸ジュースが異常に欲しくなり、前よりかなり飲むようになってしまいました。。

割と甘いものを気にせず食べてる方ですが、糖尿病にはまだなってないのであまりきにしないことにしてむす(>_<)

まるる

逆に細くて羨ましいですー!!わたしすでにその時10キロくらい太ってます!!笑
それでも尿糖など引っかかったこと一度もないですよー!\(^o^)/
今ではすでにプラス14キロ。笑
ヤバイです😂

さりか

+3kgは凄いですね♡
見習わなければ(((o(*゚▽゚*)o)))

さりか

一日に一つとか決めたら
いいんですかね(´›ω‹`)?

さりか

そうなんですか(´›ω‹`)
妊娠糖尿病になれば
食事管理とかも大変になるので
私は気にしちゃいます(;_;)
気にしすぎもよくないんですかね!?泣

さりか

見た目は細くないですよ(;_;)
体重と糖尿などは
関係ないのですかね(´›ω‹`)?

さりか

体質で決まるとは
初めて知りました(˙◁˙)!!

グッドアンサーにさせて
いただきました♡♡

妊娠糖尿病だと
食事管理とか大変ですか😢?

mama

私も28周目に入ったばかりです。
体重も3〜4キロを行ったりきたり…

甘い物は毎日食べてしまってます!

ヒドイ時はエクレア食べてからシュークリーム食べてアイス食べて…

喉も乾くので飲み物は水かルイボスティーで頑張ってますが。

今日はアイスだけだったので我慢できた方ですが…笑

さりか

今のところその生活で
尿検査には引っかかってませんか(´›ω‹`)?

mama

尿検査ではまだひっかかってませんよ(๑øェø๑)
不思議と…笑

ケーキにドーナッツまで食べてますけど…笑

❀ぴょぴょぴょ❀

今は5回の分割食にして、血糖値をいきなり上げないようにしています!
どちらかというと食も細く、痩せているのに、何で何で(;;)という気持ちでいっぱいでしたが、祖父母が糖尿病で血筋もあるので、仕方ないなぁと思って今はベビの為に頑張っています☆

さりか

羨ましいです♡
やはり体質なのですかね(´›ω‹`)?
私も糖尿でひっかからなければいいな…♡笑

さりか

やはり血筋なのですかね(´›ω‹`)?
でも、血筋って本当こわいですよ…。
私も気をつけなきゃ。(泣)

まこちん555

私も今日から28週です!経産婦です。私は初期検査から尿に糖がでてます。ヘモグロビンエーワンCまで調べたけど正常でしたよ。私はさりかさんの倍くらい体重あるんで今は、マジヤバいかな的な、産後痩せれんかったとか笑って妊娠わかりましたが、コントロールちと大変かなてとこです。気をつければ、まず野菜から食べることをするだけでも血糖値の上がり方が違うんで!やってみといたらいいと思います。管理栄養士さんを部屋に呼びつけて私は真剣に聞いたこともあったよ!お互いにがんばりましょう!

さりか

野菜から食べるといんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
心がけてみます♪♪