※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
家事・料理

ご飯炊く時に、かさ増しに糸こんにゃくを混ぜて、ご飯にしてる方、いら…

ご飯炊く時に、かさ増しに糸こんにゃくを混ぜて、ご飯にしてる方、いらっしゃいますか??(*^^*)

妊娠後期で体重増加が著しく、主人も結婚してから幸せ太りしてしまい(笑)、夫婦揃ってダイエットしようと決めました!(勝手に笑)

糸こんにゃく入れても、美味しいですか?それほど違和感ないですか??

また、炊き方のポイントなどがあれば、教えてほしいです!!

よろしくお願いします(><)!

コメント

はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

糸こんにゃく入れてます!
普通のご飯と、まったく変わらないです\( •̀ω•́ )/
旦那さんも言われないと気づいていませんでした!

ポイントほどではないですが、うちではとにかく細かくして、水を気持ち少なくして炊いてます( ˊᵕˋ )♡

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます!

本当ですかー!!(*゚▽゚*)
    なるほど!糸こんにゃく自体にも水分ありますもんね(><)
    参考になりました!

• 1月9日
にこる( ^ω^ )

米3合に対し、糸こんにゃく一袋で作ってた頃あります^_^
ハンドブレンダーで細かくすれば楽だし、炊き上がりも見た目も味も全く分かりません!冷凍して解凍しても違和感ありません^_^
ただダイエットになるかは謎です(^◇^;)かさ増し感があまりないような気がします!二合でやったらいいのかな?
水加減も下手に減らさずそのままで炊けば大丈夫です^_^

• エリピョン

エリピョン

冷凍しても違和感ないのは、とてもありがたいですー(*_*)夫婦2人だとどうしてもご飯が余るので、、

ほ、ほんとですか(´ºωº`)
    一度二合で試してみます!!
    とても参考になりましたー!!

• 1月9日
のこ

3合で糸こんにゃく1袋だと気にならなかったですが、あまりかさましになってる気がせず…
2合で1袋にしたら糸こん臭かったです(。>﹏<。)
よく洗って下茹でしたら多少和らいだんですけど、手間で続かず…(OдO`)笑
上の方もいってますが、水は少な目にしないとべチョーっとなってました(><)

私の主人、去年7月から今までで15kg減りましたよー♡
7月から動く仕事に転職したのもありますが、焦げ付かないフライパンにして油使わなくしたり、豆腐を冷凍→解凍してフライパンで水分飛ばしてポロポロにしてまた大量に冷凍、ひき肉料理に混ぜたり、冷凍ポロポロ豆腐でソボロ作っても気付かれず、見事にバレずにダイエット成功です( *>ω<*)/♡

• エリピョン

エリピョン

おお!結構糸こんにゃくって、匂いしますもんね(*_*)

わー!すごい!!尊敬します!!そんな手間暇かけてくれる奥さん持てて、ご主人様幸せですね〜(*゚▽゚*)❤❤

• 1月9日
  • のこ

のこ

毎日糸こん刻むのに比べたらこっちのほうが楽でしたよー(><)笑
    エリピョンさんのほうがちゃんと手間かけてもやろうとしてて凄いです!(๑>ω<๑)
    御主人様と一緒に頑張って下さい~ッ❀.(*´ω`*)❀.

• 1月9日
  • エリピョン

エリピョン

いやいやいや(><)でも豆腐のやつは使えそう!私も豆腐は常に冷蔵庫にあるので、一度試みてみます!🙌💕
    ありがとうございます!主人もいつまでも健康でいてほしいので、頑張ります〜(*゚▽゚*)❤

• 1月9日
おちょこもも

うちは旦那のダイエットのために毎日糸こん入れてました(・∀・)糸こんをしっかり炒って水分を飛ばして、1.5合に混ぜてました!旦那は2ヶ月で10㎏痩せてましたよー(・∀・)

• エリピョン

エリピョン

なるほど!1.5合ならだいぶかさ増し感が出ますね!しっかり炒めたら大丈夫なんですね🙌💕

ほ!ほんとですか!!!
    主人も私もカロリー制限が必要なので、しっかりやってみようかと思います!!!(*゚▽゚*)

• 1月9日
らすたまん

ご飯じゃないですが、一旦茹でて味噌ラーメンの汁で少し煮て上に野菜炒めたっぷり!
塩ゆでしたのをフライパンで水分飛ばしてパスタ代わりにしてタラコソース絡めたりして簡単に痩せられましたー(^-^)
味噌ラーメンモドキにはバターも入れていましたよw
お腹もいっぱいになって苦痛ではありませんでしたー♥
あと食前にコップ1杯のトマトジュースを飲んでいたら健康だし、3割程お腹が満たされますぅ(^-^)

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます!遅くなってすいません(><)

おー!糸こんにゃくは麺の代わりもしてくれるんですね(*^^*)❤主人も大の炭水化物好きので、苦痛なく炭水化物減らせたらいいなって思うので、是非真似してみます!!

なるほどー!トマトは身体にいいですもんね!最近のは美味しいのも多いですし(*´`)早速買ってみます!

• 1月12日