※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

産婦人科で体重制限について言及がないので不安です。現在の体重は8キロで、12キロまで太ってもいいとのこと。後期に増えるのは臨月からです。

32wです。私の産婦人科では体重制限なんにも言われないので不安です。後期にかなり増えると聞くのですが、妊娠9ヶ月になった今、心配です。妊娠前からの体重では12キロまで太っていいみたいですが、現在8キロです。これは増えすぎでしょうか?後、後期に体重増えるのは臨月からですか?

コメント

ベアーズチョコ

私も今9ヶ月で、プラス9キロで体重注意言われました(;´Д`Aなので今体重管理してます。一応プラス10キロ以内にはおさえたいなーと思ってます(´°ω°`)

花

この先がもっと一気に増えるんですかね(T_T)

豆腐

臨月になると便秘か酷くなったり、浮腫みが酷くなったりで体重増えたりしやすいです>_<
コレはしっかりケアした方がいいですね
臨月の食欲もありますが、胃が圧迫されてるので9ヶ月目より体重の増えるペースは落ちてます⭐️
現在8キロ増との事で増えすぎじゃないと思いますよ^o^
引き続き急激な増加に注意するぐらいでいいと思います

花

今の時点でも胃が圧迫されてるんですが、臨月の方がすごそうですよね(>_<)暴飲暴食しなくて済むからいいのか悪いのか…安心しました!ありがとうございます!

ゆうかりん

うちの病院では1週間で0.5キロまで増加してもいいけどそれ以上の急な増加は注意されました!
臨月になってからは赤ちゃんが下がって胃の圧迫感が楽になるので食欲が出てくるので注意です(*_*)
わたしは臨月になって1キロ増えたら怒られちゃいました!笑
ちなみに妊娠前から10キロ増です♬

花

そうなんですかー?赤ちゃん下がったら胃が圧迫も無くなるんですね!!気をつけます!ありがとうございます♡

deleted user

うちの病院は体重制限8キロまでだったですよ。
なのに私は32週頃は+10キロくらいになってました。足もだいぶむくんでました(--;)
その後、増えすぎたときは気をつけて増えたり減ったりで最終的に+12キロでした。赤ちゃんは3332gでした。

あいお

私は+10キロまでと言われましたが、今は妊娠前と比べ、+4キロです(^-^)体重増えないように抑えてますが…これでも先週、診察時に便秘気味で増えてしまい、2週間で+1キロだったので、500㌘以内にと言われました(-_-;)私の目標は臨月で+7キロくらいに抑えたいので、今まで間食はほぼせずに頑張ってます(^o^)
後期に入ると体重が急に増えてくるからって言われましたよ(^-^)食生活次第で赤ちゃんも大きく育ったりするよと言われました!(;つД`)
あまりカロリー摂りすぎないように、気を付けないとですね(>_<)
+12キロまでオッケーということなので、今+8キロなら大丈夫そうですね(°▽°)
お互い、元気な赤ちゃん産みましょう♡♡