※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が大きく、周りから心配される。赤ちゃんの健康は問題ないが、体重増加や腹帯のことで不安。身長が低いため余計に目立つ。腹帯をしなかったことが原因か悩んでいる。

来週で妊娠9ヶ月になります。
ですが、お腹の大きさが臨月並みにおっきくなってしまい心配しています、、、
初産で男の子を出産予定で、医者からは赤ちゃんの病気等は特に心配することは言われていないのですが、健診先の看護師さんや知り合いに”おっきいねー”と頻繁に言われどうしても心配になってしまって、、、
体重は妊娠前より+6kgですが元々ぽっちゃりだったし、身長が142cmしかないので余計にお腹がでているように見えるのでしょうか、、、
夏暑かったので腹帯をしなかったのがいけなかったのかなー、、、
考えれば考えるほど気になってしまいます、、

コメント

♡るーたん♡

お腹の出方は人それぞれですよʕ•͡•ʔ私もお腹かなり出てて、2人目は100㎝越えでした!

kanya

わたしもでっかいですよ(๑✧◡✧๑)

YUN♪

周りは結構適当に言ってるので気にしない方がいいですよ!

私もその頃には腹囲99くらい有りましたよ〜(^^)

気になるのならお医者さんにたずねてみると安心しますよ!
お医者さんを信頼しましょう!

#yuko#

私もまだ34週ですがとても大きくて、レジのお姉さんにもう産まれそうですねとか、母には私の時の二倍くらいありそうと言われるほどです。笑

赤ちゃんも大きめと検診で言われるのですが、meepさんも赤ちゃんも大きめですか?
私も病院の先生には何も言われていないので、あまり気にしないようにしています(ノ_<)
もう少しだし、、と思って。。

えりりりり*

お腹の出方は体質と骨盤です♡
身長も勿論関係あります★
ですが全て個人差ですので心配しないでいいですよ♡

私は二人生んでますが、息子妊娠中は37wで1m越しました♡
臨月前から98cmとかでした☻☆

娘の時もずっと腹帯してましたが、1mは越しましたよ♡

私も夏場腹帯しませんでしたよ。でも、赤ちゃんには問題ないし、最近お腹かなり大きくなったなーと自分でもわかります。涼しくなってきたから腹帯再開してます♪母親には腹帯してんの?とうるさいくらい言われてます。

綾

腹帯ずっとしてますがすでに100㎝オーバーしてますよ(^_^;)赤ちゃんは平均サイズだと言われてるんですがー…

病院の先生になにも言われないようなら大丈夫だと思いますよ♪個性のひとつとして気楽に考えましょう~(*^^*)

男の子のプレママ

身長150cmで元々ぽっちゃりの男の子妊娠中の初妊婦です(*^-^*)
27週でお腹94cmありますよw
身長低い&男の子だとお腹大きく見えるそうですよ!
現在+3kgで赤ちゃんは標準体重です!
洋服によっても見え方違いますよね!
ワンピースだと目立たないけどTシャツだと凄い出てるように見えたり(^-^;

お腹の出方はホント人それぞれなので皆さんがおっしゃるように何も気にする事ないですよ😆